Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


カラオケ疲れるorz

自宅に通信カラオケを導入してからとうもの、
自宅にいながら歌い放題なんだが。

結構疲れるorz

以前は、広瀬香美とかリンドバーグとか、こぶしの利いた演歌とか
歌ってたほど元気だったのになあ。
体力つけなくては。

K-POPでは、なるべく韓国語で歌えるように練習してるんだが、
T-ARAでは、ベタだけど他に比べてダンス簡単そうだし、
ボピボピを韓国語で歌ってみたいけど、ないみたい。
仕方ないから、日本語で歌ってみたら、マイク持ってるから
猫ダンスできないじゃん!

TTLを韓国語で歌えるようになりたいなあ。
物凄く難しそうだから、チャレンジしがいがるぞ!
と思った物の、韓国語版も日本語版も、カラオケにないみたい、残念。

アバター
2012/06/12 22:05
>ゆなちゃんなう♡さん
TTL韓国語ですか! それは自慢できますね!
韓国語習ってる自分でも、なかなか難しそうで、
まずは韓国語の読みから練習しないと無理そうです。
カラオケでも出ている(出る?)みたいだから、
披露する機会もありそうですね。

Allpe is も、歌ってみたいです。

MR.TAXIは、少女時代メドレーで歌ったことはあるけど、
フルコーラスとなると、歌詞が重なる部分が多く一人で歌えなさそうなので、
誰かパートナーが居ればいいんですが。
アバター
2012/06/12 21:50
>こえださん
TTLは、メロディー部分は平易な韓国語なんだけど、半分以上がラップで、
その部分を韓国語で歌おうとすると、とてつもなく難しそうです。
youtubeで、カラオケ練習用を見てみましたが、ハングル表記が無いから、
なおさら難しそうです。CDに書いてある歌詞も、小さいハングルが改行もなく
羅列してあるから、これまた難しそうです。

カラオケについては、joysoundではこれから入るみたいです。
でも、wiiの通信カラオケにはリリースされないみたい。
やっぱり、家庭用のは曲数が少ないんですね。
アバター
2012/06/12 11:35
韓国語で歌えます!!
一つの自慢ですwww
なんか、韓国語バージョンの曲聞いてると自然と覚えられましたww
そういう記憶力だけはあるんですよ~ww
少女時代とかの曲たとえば「Mr.taxi」なんかは1日で日本語のほうは覚えてましたww

*☆*:;;ⓢⓣⓟお届け;:*☆*
アバター
2012/06/11 23:22
TTLいい曲ですね~
ボビボイは、youtubuで歌詞をみながらだったら、
歌えるのではないですか?
今、思わず、TTLとボビボビ、歌ってきました~ww
猫ダンスできないなんて^^;
ここは、マイクをヘッドホン型に変えるしかないですね~ww
でも、毎日歌うだけで、体力つきそうですよね。

昨日は、GoodByMyPrincess (韓国ドラマなんですよ^^)の
歌にはまって、体力つけました! ついたかな? ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.