Nicotto Town



403の気まま通信☆41:天空の花回廊

画像

天空に届け花のメッセージ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
愛くるしい花たちの思いが繋がって天空の彼方まで・・・、
七夕が近づき、天の川が楽しめるこの季節。
前回のフラワーギャラリーから改装をして「天空の花回廊」で登場。

    ■
花にはそれぞれに託された花言葉があって
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
花を愛でる人や贈る人の心に囁くのです。

◎ガーベラ・・・・・・・希望・前進
◎スズラン・・・・・・・幸福の訪れ・純粋
◎バラ・・・・・・・・・愛・恋・美
◎椿・・・・・・・・・・理想の愛・誇り
◎ポピー・・・・・・・・なぐさめ・やすらぎ
◎月見草・・・・・・・・自由な心・ほのかな恋
◎マーガスレット・・・・恋占い・秘めた恋
◎スウィートピー・・・・小さな喜び
などなど・・・もちろん同じ花でも色によって
その意味合いも変わってくることもあります。
    ●

多くの方の水やりのお陰で、美しく大きく育ったお花たちは
花束や手持ちや鉢植えになって姿を変え、いつまでもボクや
訪問してくださる方たちの心を癒してくれています。

    ▲
魔法陣が不思議なほどの魔力を発揮して、いい雰囲気を出してくれました。


【お願い】
お寄せいただいたコメントに、お一人おひとりのお返事が書けない時は
何名様かをご一緒にして書かせていただいております。
大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。

アバター
2014/08/20 23:16
こんばんは…ヨンさんは、広島の方でしたよね?
今日、メンテだと言う事を知らなくて、今朝のニュースを見た時に
ヨンさんが、確か、広島だった…って思って、インしたのですが、
メンテでインできなかったので、心配していましたが、巡廻に来て下さっていたので、
ひとまず、安心しましたが、お友達やご親戚の方達も、大丈夫ですか?
まだまだ、被害拡大しているみたいですが、くれぐれも、気をつけて下さいね。
アバター
2014/08/10 22:32
ご無沙汰しています。インしていない間も、訪問に来て下さってありがとうございます。

突然…入院する事になり、やっと退院してきましたが、慢性的な病の為、一日おきに病院通いになってしまいました。
なので、思うようにイン出来ないと思います。

訪問、なかなか伺えないと思いますので、私の所も外して頂いてかまいませんので、宜しくお願いします。

ヨンさんも、お身体に気をつけて、病気と上手に付き合って下さいね。
本当に、いつも、ありがとうございます。m(__)m

時々になるとは思いますが、また、お邪魔させて頂きますね。
アバター
2012/11/01 12:18
よんさん、こんにちは。

 ここから、失礼します^^。

 今日は、よんさんとお友達になってちょうど1年の記念日です。よんさんに出逢ったのはもう少し以前でしたが…お友達の申請はきょうでした。

 いつも、毎日、ありがとうございます。

 このごろは、伝言板でしかお話出来ませんが、よんさんとの出会いも、私の生活の中でとても大きく、有意義なものだと思っています。
 淋しがりやで我ままで甘えん坊の私を、いつも支えてくださり、感謝しています。

 これからも、ずっと、仲良くしてくださいね。

 そして、素敵なお部屋やファッションを見せてくださいね。

 感謝の気持ちを・・・よんさんに。
アバター
2012/10/08 10:20
すっごい素敵ですね✩

私も頑張らねば(✿◕ェ◕✿)

アバター
2012/09/16 11:15
訪問ありがとうございます。

元気です。

理由はここに書くことは出来ません。

お体に気をつけてください^^
アバター
2012/09/02 11:54
よんさんへ

このお部屋も何度お邪魔しても癒されますね^^

先程はブログコメをありがとうございました。
早速!見てみました^^
色々 見てみると楽しいしPコインもプレゼントが・・・♪
これからは確認してから課金ですね^^

ブログも挑戦してみます^^

ありがとうございました_(_^_)_
アバター
2012/08/22 14:08
何度も声を上げて笑いました~❤

楽しかった♪

ありがとうございましたo(^▽^)o まったね~♪
アバター
2012/08/07 12:02
こんにちは^^

お花にいっぱいのお礼を「ありがとう♪」
ガーデニング!ガーベラを育てています♪
手持ちのお花になりますか?
楽しみです♪

今日も暑いですね^^気をつけてお仕事を・・・"^_^"
アバター
2012/08/06 20:32
こんばんは^^

今日は綺麗なお花が見たくて「天空の花回廊」に
お邪魔しました^^
何度見せていただいても素敵です♪
忘れかけてる優しさを思い出します^^
心の潤いをありがとうございました_(_^_)_
アバター
2012/07/11 16:21
こんにちは

先日はすみませんでした_(_^_)_

思い切って、また 訪問させていただきました。
華やかでとっても素敵です^^
お花たちも喜んで輝いています♪

ガーベラの花言葉は希望なのですね^^
大好きなお花です♪

ありがとうございました"^_^"
アバター
2012/07/10 17:56
お見かけ訪問失礼致しますm(__)m

とても美しいお部屋ですね・・。

感動いたしました (^-^*)♪
アバター
2012/07/03 23:07
わぁ~~このお部屋~めっちゃステキ!!だ~い好き!!

ケイも魔法陣の使い方、ちょっとこんな風に考えたことあったけど~~

アイディアがまとまらなくて~www

なーるほどね~~感心するばかりです^^☆

アバター
2012/07/03 13:16
お疲れ様です(●^o^●)☆
お部屋2部屋開館されたんですね♪
花道だけに花ことばの意味がこめられたお部屋は素敵です(*^^)v
アバター
2012/07/01 06:58
お花も置き方を変えるととても素敵ですね!
魔方陣がなかなかグッドアイデアです♪
アバター
2012/06/30 14:53
花がまるで流れてくるような動きある表現に感動しました^^✿
綺麗なお花たちを愛でると、癒されますよねー^^✿
アバター
2012/06/30 08:58
魔方陣をうまく使って神秘的な階段にしてますねー^^お花が多いから癒し空間抜群です!
アバター
2012/06/29 14:03
えみりんさん、コメントありがとうです。
  気に入ってくださって、とっても嬉しいですよ。いつでも自由に侵入して、確かめて
  見てくださいね。写真では感じれなかった、色んな作用やパワーが見つかるかも・・・です。
アバター
2012/06/29 14:00
紫苑さん、素敵なコメントありがとうです。
  花には宇宙がある・・・と思えるくらい、お花と私たちは素敵な関係がありますね。
  今回は魔法陣のパワーも借りて、お花の心を天空に広げようと思ったのですよ。
アバター
2012/06/29 08:31
とても素敵なお部屋ですね。
いつ見てもよんさんのお部屋は素敵で大好きです。
こんなお部屋に住んでみたい・・・❤
アバター
2012/06/29 05:21
色彩鮮やかなお花達が天空に回廊のように伸びていくのですね。。
空間とお花と魔法陣の融合が素敵です。。

このような素敵な お部屋に住んでみたいなぁ~~
毎日が心穏やかに、お花達に和まされることでしょう。。
人とお花は、会話ができるのですよ!お花に愛情を持って話かけてやることです。
「おはよう」「ただいま」お花に向かって、優し話かけてやるのです。。

とても、癒される優しいお部屋を拝見させて頂き 有難う御座います^^
アバター
2012/06/28 17:58
rinrinさん、素敵なコメントありがとうです。
  ここには目に見えないほどの優しさのパワーがあると思いますよ。お花は単にお花でなく
  思いを伝えるのですからね。魔法陣がさらに不思議な世界へ誘ってくれますよ・・・。

アバター
2012/06/28 17:53
みどりんちょさん、コメントありがとうです。
  たいそう気に入ってくださって・・・うれしいですよ。いつでもご自由に入って
  見てくださいね。きっと立体的に体感すると、いい場所も見つかるかもしれませんよ。
アバター
2012/06/28 17:50
心花さん、コメントありがとうです。 
  魔法陣って、使い方によって面白い効果がありますよ。実際に部屋で見てくださると
  重なりによって、不思議なものを感じますよ。天空に溶け込むイメージが効果的でした。
アバター
2012/06/28 17:46
モモさん、コメントありがとうです。
  短い言葉に感想が集約されていて・・・ありがとうです。
  時間がある時に覗いてみてくださいね、写真では分からないパワーを感じるかも・・・です。
アバター
2012/06/28 17:43
さぁやさん、コメントありがとうです。
  きれいとか、神秘的とか感じてくださって・・・うれしいですよ。
  天空の彼方に消えて行くイメージが巧く出せたかなと思っています。
アバター
2012/06/28 17:39
カラメルさん、コメントありがとうです。
  お花の順序と並べる曲線、結構神経使いましたね・・・。まあ、何とか流れができ
  魔法陣も実際部屋で見てくださると、面白い効果が出てるのですよ。
アバター
2012/06/28 16:45
よんさん、お花と魔方陣と背景が見事なハーモニーを奏でていて
とても素敵なお部屋ですよね
お部屋に入った時の感動は胸が躍ります
このお花のパワーに魔方陣の魔力が加わって
元気に満ち溢れているみたい
きっとその感動はこのパワーによるものなんですね(*´∇`*)
全体の配色もよんさんの優しさが伝わってきます
心和ませてもらいに度々お邪魔させていただきますね^^
アバター
2012/06/28 16:12
わぁ~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
とっても素敵なお部屋ですね。見てるだけでも癒されます。
こんどゆっくりお花に埋もれさせていただきます^^v
アバター
2012/06/28 14:18
魔法陣の階段。。。とっても素敵です^^

お花も天まで伸びて、魔方陣と交わって、神秘的。

毎回、アイテムの使い方に感動しちゃいます!



アバター
2012/06/28 12:42
すごすぎる〜〜〜
とっても きれい(〃ω〃)
アバター
2012/06/28 12:01
きれいですねー。
とても神秘的な感じです。

お花がずうっと空の向こうまで続いているのが、素敵です。
アバター
2012/06/28 11:53
わ~@@すごーいです!!!!!
強い色から優しい色へと移り変わる・・
大輪から小さな花へと移り変わる・・
この配置が流石YONさんですね とても素敵です^^

魔法陣の取り入れで神秘さが深まります。
花の香りが天空に広がる 夢のある改装でびっくりです!!!!
アバター
2012/06/28 11:26
せいやんさん、コメントありがとうです。
  こういう部屋づくりはとっても楽しいですよ。特にお花は、お花自身が綺麗で
  素敵ですからね・・・その不思議な力や魅力を活かしてみました。
アバター
2012/06/28 11:23
ミカさん、コメントありがとうです。
  皆さんの水やりできれいに咲いたお花たちをもう一度並べて、お花のメッセージを
  広げてみたくて・・・素敵とか綺麗とか、そう感じてもらえてうれしいです。
アバター
2012/06/28 10:45
エミリンさん、コメントありがとうです。
  ステキ☆ぽちっと・・・うれしいですよ。いつも改装は楽しみながらやって
  見てくださる方たちに、驚きと感動をお届けできたらいいな・・・そう思っています。
アバター
2012/06/28 10:41
ジョシィーさん、コメントありがとうです。
  短いコメに、うれしい思いを感じています。いつもの部屋の造りとは違いますが
  いろんな表現が楽しめていいですよね・・・。
アバター
2012/06/28 10:40
うわぁ~♥綺麗ですね♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
天空に届いてますよ~♪
花は自分では育てられないけど、ガーベラは可愛いし色合いも好きです^^
アバター
2012/06/28 10:37
ジャーコさん、早々にコメントありがとうです。
  色には見る人の心を変えるマジックがあるかも・・・お花だって、持ってる人によって
  雰囲気変わるときありますね。ジャーコさんの思いもお花と一緒に届きますよ。
アバター
2012/06/28 10:32
ひめさん、早々とコメントありがとうです。
  お花っていいですよね。ニコタで出会った皆さんの優しい思いが連なって・・・それを
  伝えていく・・・そんなイメージ。たくさんの思いが広がっていきますように・・・。
アバター
2012/06/28 09:45
ミルクさん、一番乗りでコメントありがとうです。
  皆さんのお陰で素敵に育ったお花を、もう一度使いたくて・・・。夕焼けは明日の晴れを
  教えてくれますからね・・・。魔法陣は不思議でしょ・・・。
アバター
2012/06/28 09:03
花回廊ですね^^素敵です。
魔法陣はレースのように見えるから、なお綺麗ですね
アバター
2012/06/28 07:26
ステキ☆ぽちっと

いつも さすがのセンスの素晴らしさに脱帽です^^♪
アバター
2012/06/28 01:11
きゃ〜!!! ♥ なんて素敵! 
アバター
2012/06/27 23:56
見る時の自分の心によって、朝焼けであつたり 夕焼けに見えたり・・・色って不思議ですね^^
お花もですよね!
どれ一つとして、同じ物が無いのは そのお花に拘ってる人が違うからなんでしょうw

どこまでも続いている花回廊・・・・願い事を書いた短冊をもって、あの人のもとに届けてきますよ σ(゚ー^*)
アバター
2012/06/27 23:14
たくさんのお花たちが、よんさんに微笑んでいますね・・・。

よく育ってくれてて・・・ほんとうにほんとうに・・・感謝です・・・。よんさんのお花でも
それが誰のお花でも・・・・・お花がきれいに咲いてくれる・・・・それは・・・・お花の力と・・育てる人の愛情が重なりあわなければ…・実現しないと信じています・・・。

よんさんのお花は、たくさんのよんさんの繋がりのなかでのたまもの・・・・。ほんとうにきれいですね。

これからも、たっくさんの花を育ててくださいね。
アバター
2012/06/27 22:52
色とりどりの花たちが織りなす回廊。なんて素敵なんでしょうw(*゚o゚*)w
背景の夕焼け空が優しいオレンジ色をしているので、来る者を包み込むような
柔らかな空間に仕上がっているように思えます。

確かに 真ん中に配置された魔法陣が スパイスを効かせ、私たちを天空へと導いてくれるような
強い力を感じさせますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.