Nicotto Town



403の気まま通信☆42:水の神殿

画像

生命の水が、命を守ってくれますよう願って
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年もニコタの夏は、海開きから始まりました。
水の祟り・災いなどの水難から、私たちを守ってくれますよう
深い願いを込めて、水上に浮く「水の神殿」を造ってみました。
また、リアでも猛暑や豪雨など水による事故や災難も無きように願っています。

     ■          
白龍をまとって神殿開き
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
龍(竜)は、神獣・霊獣として知られており
地上・空中・水中などに棲み、その啼き声によって
雷雲や嵐を呼び、自在に支配する力を持っているとされています。
今回は、白龍の衣裳に身を包み、水の守り神にお使えする身として
神殿開きのお手伝いをしました。
※今回も、お部屋改装・コーディネート・ガーデニングなど多岐にわたって
 頑張っておられる、素敵なrinrinさんに急遽お願いして協力して頂きました。
         
     ●         
新しいアイテムが効果的に使えました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ベランダの白い格子?の編み目模様が、とても美しい効果で
大好きな透けた感じを発揮してくれました。
社殿中央で、奥に2枚・前面に2枚使ってみました。
また、中央の前側に座れるイスを2脚隠しています。

     ▲
【お願い】
お寄せいただいたコメントに、おひとりずつのお返事が書けない時は
何名様かをご一緒にして書かせていただいております。
大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。          

アバター
2012/09/07 17:13
こんにちは^^

よんさんはお元気でしたか?
少しづつの時間しか「イン」が出来ず;;
お部屋にお邪魔したいのですが、
落ち着いた時間が取れません^^

朝晩 秋らしくなってきました♪
気温差があります お体に気をつけて
お過ごしください♪
アバター
2012/07/23 22:47
白薔薇1位入賞おめでとうございます!

(* ̄∇ ̄)/☆;:*:;☆Congratulation☆;:*:;☆
アバター
2012/07/11 11:37
昨日はばったりで、お話できて楽しかったですね。

あの後、海には行けましたか?^^

アバター
2012/07/10 20:13
なんと 神秘的でしょ^^
それに コンセプトがまたすばらしいです♪

さすがデザイナーさん 

とっても美しいですね
こんな場所が現実世界にあれば いってみたいですよ✿


アバター
2012/07/10 16:44
+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。白薔薇1位✿おめでとうございます♪o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

素晴らしい!!
アバター
2012/07/09 14:40
こんにちは(*╹◡╹*)今週もよろしくお願いします♬素敵な1週間になりますように(。◕‿◕。)
月曜日は何となく気が引きしまります。今日も笑顔で過ごしてくださいねbbファイト~♬
今日はジャガイモを植えました。明日は高値になるかな~♬
だんだん暑くなってきたよ。
そっちはどうかな?
お昼に冷やしチャーシュー麺を食べました^^
けっこう美味しかったです♪

ココ見せてもらってないけど、写真だけみせてもらいました^^
とても神秘的です(。◕‿◕。)
アバター
2012/07/09 12:32
凄いです!

素敵です♪

やすらぎ 心が落ち着きます^^

まだ お話もしたことがないのですが
お人柄が感じられます♪

ありがとうございました(^^♪
アバター
2012/07/08 09:18
水の神殿 綺麗ですね
新しいアイテム こんなふうにすると 素敵!
アバター
2012/07/07 10:33
透明な感じがして きれいですね

アバター
2012/07/05 09:12
おはようございます^^ご無沙汰致しました。
休んでいる間も訪問いただき、本当に有難う御座いました。
今日から少しづつですが、復帰して行こうと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。ヾ(^ω^*)

もう、ニコタのイベントについていけません状態です・・・(T△T)
アバター
2012/07/05 07:38
涼しいそうで夏にぴったりの素晴らしいお部屋ですね^^
アバター
2012/07/05 07:10
さわやかな水の色の涼しそうなお部屋ですね
いつもさすがのセンスにステプ☆^^
アバター
2012/07/03 13:18
おおぉ!(@_@;)
竜をそなえたよんさんといい、辰年ならではのコーデですね♪

あの白い花柄お部屋も神殿となるとまるで変わるのはすごいですね(*^^)v
勉強になります☆
アバター
2012/07/03 09:47
mochaさん、コメントありがとうです。
  結構いろいろ詳しいですね・・・勉強不足です。アイテムが巧く使えた感動です。
  お国柄によって、まさかと思うようなことが起るのって、不思議ですね〜・・・。
アバター
2012/07/03 09:43
ミカさん、コメントありがとうです。
  丁寧ですか・・・乙女座のせいか・・・仕事柄か・・・。バランスや仕上げには
  けっこう神経使いますね。でもね、あまり考えずに配置しながら、頭をひねっています。
アバター
2012/07/03 09:39
せいやんさん、コメントありがとうです。
  アイテムを正規でない使い方をするって、ハマったら快感ですよ・・・。
  いろいろ配置してみています。上のは、天吊りカーテンで、前からあるアイテムですよ。
アバター
2012/07/03 09:35
すらりんごさん、コメントありがとうです。
  全部の部屋を回ってくださったのですね、ありがとうです。うれしいですよ。
  時間がある時に、天女やお姫様になって気ままな世界、楽しんでくださいね。
アバター
2012/07/03 09:31
ジョシィーさん、コメントありがとうです。
  今回は水の事故がないように願って改装しましたので、
  神々しい雰囲気を感じてくださって、うれしいですよ。また次、頑張ろう・・・です。
アバター
2012/07/03 02:07
エレメンタルの神殿を守る神官たち。火土風と共に調和を祈ってる…
な~んてスクエニ的な連想しちゃいました(*゚ー゚)>
アーチが良いですね~。
そういえば、ギリシャの神殿や彫像に彩色が施されてた事実にびっくりしました❢
アバター
2012/07/02 09:06
綺麗な部屋ですねぇ、素敵です。

何時も感じるんのですが、凄く丁寧に作られてますね。とても綺麗です。
アバター
2012/07/02 06:19
枠をそのように使うって発想もあるんですね~♪
本当に神秘的で、龍の姿もあってますね♥
上のは今回の新しいカーテンなのかな?
アバター
2012/07/01 22:01
わわわわわわ~
どのお部屋もすご~く素敵!!!!!
花回廊もす~っと気持ちが澄み渡る感じ、

水の神殿は神秘的、

紫陽花のお部屋は落ち着くし、

天女のお部屋は、ほんとに厳かででも、気持ちよくって

私も平安京の姫様か?天女になれそうな雰囲気、やっぱりYONMARUSさん素敵ですね(^^)
アバター
2012/07/01 15:46
神々しい神殿ですね^^
水の事故とかが無いようにお祈りして行きます♪
アバター
2012/07/01 10:57
ひめさん、コメントありがとうです。
  夏はなるべく、風通しが良くて、視界が広くて・・・その上、爽やか・・・。
  構成も色彩もそんな気分ですね。どうぞいつでも入って楽しんでくださいね。
アバター
2012/07/01 10:54
カラメルさん、コメントありがとうです。
  色んなアイテムが、意外なとこで効果を出すことがありますね。今回もそうです。
  最近は部屋の規制枠から飛び出したような・・・そんな構成を狙っています。
アバター
2012/07/01 10:51
みどりんちょさん、コメントありがとうです。
  そうですね。今回は新アイテムの窓枠が効きましたね・・・配置してみると
  以外や以外、とっても素敵に感じましたよ。正規の使い方以外が面白いですね。
アバター
2012/07/01 10:47
ポポロさん、コメントありがとうです。
  発想はいつも、軽〜く考えないと・・・いつも、これっと感じたものをいれてから
  さあ〜どうしようか、そんな気分です。だから無駄な買物してしまいますよ・・・。
アバター
2012/07/01 10:43
紫苑さん、コメントありがとうです。
  穏やかなイメージを狙うと、どうしても色彩も落ち着いたものを選びますね。
  新アイテムにも発見ありでした。侵入はいつでもご自由になさってくださいね。
アバター
2012/07/01 10:33
はるかむさん、コメントありがとうです。
  いつも素敵な改装をみせてくださっている、はるかむさんのコメントとても感激です。
  これからもせっせとお伺いして、たくさん吸収させて頂きますね・・・。
アバター
2012/07/01 10:28
こころさん、コメントありがとうです。久々でうれしいです。
  新作家具はいつも楽しみですね。でも、最初はなかなか難しい時が多いです。
  夏の部屋は、風通しのいい爽やかな改装を・・・そう心がけています。
アバター
2012/07/01 10:24
さぁやさん、コメントありがとうです。
  アイテムを普通に使ったら面白くないので、いつもあれこれ捻っています・・・。
  改装の途中で、配置してみて、意外とステキな発見がありますよ。
アバター
2012/07/01 10:21
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  そうそう新作アイテムの中にステキを見つけたんですよ。窓枠ですよね・・・
  細かい網目模様が綺麗だったので・・・巧く使えたと思います。
アバター
2012/07/01 10:18
MIORIさん、コメントありがとうです。
  お誘いありがとうです・・・。
アバター
2012/07/01 10:17
ゆみさん、コメントありがとうです。
  感じてくださった通り、思ったような表現ができたと思います。
  いつでも侵入してくださって、より一層のものを感じてくださいね。
アバター
2012/07/01 10:14
まめ太さん、コメントありがとうです。
  タウンでそんなとこ見られていたなんて・・・気付きませんでしたが・・・
  魔界のチャペルなんかでも、困ってる人を見かけるとつい応援したくなって・・・。
アバター
2012/07/01 10:11
ミルクさん、コメントありがとうです。
  夏をイメージさせるのに、白と青は欠かせませんね・・・。
  後はアイテム探しです・・・。今回は神聖・神秘的な感じは大切にしました。
アバター
2012/07/01 10:07
すみれさん、コメントありがとうです。
  発想ですか・・・漠然とした思いはあったのですが・・・水面に白い建物、それだけ。
  丸いのを5つ並べて、柱を立てて・・・後は成り行きでした。
アバター
2012/07/01 10:04
霧霞さん、コメントありがとうです。
  いつも見てくださってありがとう。
  今回の新しいアイテムは、とても綺麗な色彩で巧く使えたと思います。
アバター
2012/07/01 10:02
くしりんさん、コメントありがとうです。
  短いコメントでも、端的なメッセージがあってうれしいです。
  時間のある時、どうぞご自由に見て、写真で見れないとこ見てくださいね。
アバター
2012/07/01 10:00
ゆずさん、コメントありがとうです。
  夏の波間の光を感じてもらって、うれしいですね。
  ゆずさんはじめ、たくさんの素敵な方に出会えたことはとてもしあわせで〜す。
アバター
2012/07/01 09:56
小粋さん、コメントありがとうです。
  幻想的で、透明感・・・そうですね、そんな感じがするでしょうね。夏は見えないけど
  風を感じたり、光がたっぷりの構成に心がけています。
アバター
2012/07/01 09:05
夏らしい・・されど涼しげな…素敵な空間ですね。

広がりを感じます。色づかいも・・・心が落ち着く感じがします。

今年の夏は、こういうお部屋ですごしたいですね。
アバター
2012/07/01 03:12
わぁ~!流石YONさん ダイナミック^^
水の神殿を湧き立たせるハートの水しぶきがとても神聖な感じです!
ブル~が素敵ですね!!!
アバター
2012/06/30 18:40
壮大なお部屋ですね。
新家具の窓枠と神殿の柱の組み合わせが素敵ですね^^
アバター
2012/06/30 16:56
素敵な神殿ですね✿
発想が柔軟なのだな~といつも思ってしまいます*^^*

水晶と格子模様がいいですね^^
アバター
2012/06/30 16:52
こういう発想が湧いてくるなんて!!・・・・。 なかなか出てこないですね。。
色合いも少なめにし、涼しげな色彩なので気持が落ち着きますね。。
中央の網目模様が、全体に良い効果を発揮していますね!

ゆっくりと、不法侵入(失礼します。)して、拝見させて頂きますね。。
アバター
2012/06/30 14:51
こんにちは✿

とても神秘的な神殿ですねー^^かっこいい!✿
アバも龍神さまのカップルみたいで、物語を妄想させます。

夏の暑さに負けてる気持ちを解消頂きました✿
ありがとうございます✿^^
アバター
2012/06/30 11:39
またまた素晴らしいお部屋ができましたねv(=∩_∩=)ブイブイ!!

慢性熱中症ぎみのわたくしには、
入り浸りたいような、爽やかな空間です...フゥ(o´Å`)=з

40さんは、
新作家具が出る度に~
創作意欲が湧きあがるんですねぇ。。。♪ すごいわぁ(☆.☆)
アバター
2012/06/30 11:27
いつもながら、綺麗でため息が出てしまいます。

素敵なアイディアですね。
窓がこんな風に使えるとは。

アバター
2012/06/30 09:00
新作家具使ってますね^^
今回の家具は限定家具がベッドと椅子とかだからあまりガツガツと買いだめしとかなくていいから助かります^^
アバター
2012/06/30 00:55
こんばんは~☆

本日21:00~
Girls❤Barの撮影会&Pプレしマス~♫
男の人も来るから、お時間合えば、、
ぜひぜひ遊びにいらして下さいネー^^v

詳細は昨日&今日のブログまで、、
アバター
2012/06/29 23:01
夏らしく涼しい色合いですね^^

アバター
2012/06/29 23:01
すみません、つぶやき だと文字数が限られているので、
存分に言葉が伝わらず・・・

タウンで、お見かけした時に とっても丁寧に海の入り方とか
人との接し方とかを 教えている YONMARUSさんに遭遇して、
めっちゃイイ人やん^^って、思って訪問したのです。
そんなこんなの 感じです(o^-')b
アバター
2012/06/29 21:53
とっても神秘的なお部屋ですね。
白とブルーをを中心とした色遣いが透明感を感じますね^^
アバター
2012/06/29 21:45
素敵ですね~( ‾◡◝ღ)゜
こういう発想が出来るよんさんすごいです(´・艸・`)
アバター
2012/06/29 20:39
幻想的な水の神殿造り、とても綺麗ですね^^
新しいアイテムが見事に生かされていて素敵です!
アバター
2012/06/29 20:26
とっても素敵です~♬
アバター
2012/06/29 19:08
うわ~とってもステキですね^^
神殿がキラキラ光る水に浮いていますね。

そして、また、水の女神さまが・・・きれい。◠‿◠。♥
YONさん、モテモテなんだなぁ・・・。♡(。→ˇ艸←)

アバター
2012/06/29 18:59
こんばんわ(✿◖◡​◗)

すごく幻想的です~
心が綺麗になれそうなパワーを感じます^^

透明度が、好きです✿
アバター
2012/06/29 17:21
rinrinさん、早々にコメントありがとうです。撮影協力も感謝です。
  改装はあれもこれも、やりたくなって・・・しかも急にですからね。アイテムの魅力に
  惑わされながら、何とか頑張れています。楽しいですよね、お互いに頑張りましょう。
アバター
2012/06/29 15:34
よんさん、撮影に声をかけてくださってありがとうございます
水の守り神の宿る神殿
その雰囲気が見事に表現されたお部屋ですね
今度のアイテムはとても素敵で活用したくなりますよね
でも出たばかりのアイテムを見事に素敵な演出をされるのは
流石よんさんです(*´∇`*)
このお部屋はすがすがしい気持ちと心洗われる感じがします
本当にこの大雨続きで被害が出ないことを祈りたいですね
アバター
2012/06/29 13:54
haruharuさん、一番乗りで素敵なコメントありがとうです。
  部屋の改装って不思議だなと思います。48のアイテムを見つけて、組み合わせることによって
  そこにあるのは平面なのに、見る人に感じてもらえるものを発信出来るのがいいですよね。
アバター
2012/06/29 13:33
コメントする前にお部屋を見てからにすればよかったです^^
一番初めの お花のお部屋が花からパワーをもらったような感じで
そしてこの神殿の部屋は 静寂の中にパワーをもらう感じです
どっちのお部屋も 色味が違うのに
なんて素敵なお部屋^^
いつもお部屋公開していただきありがとうございます^^

2度もコメントしてすみません^^
アバター
2012/06/29 13:27
素敵です
夏の暑さを吹き飛ばすような
清々とした おへやですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.