Nicotto Town


ちょろちの戯言


口には気いつけなはれや!! www

どうも、美味しいもの大好きっ子のちょろちです♪www



できることなら

やっぱり美味しいものだけ食べ隊ですよね♪

とはいえ、

時には美味しくないものでも

美味しいフリをして食べないといけないことが


『あると思います!!』www



では、本題へ~~



グルメ番組や情報番組などで

レポーターが現場で出してもらった

食べ物を食べた後に



「結構、美味しいですね♪www」



なんて、コメントしていたりしますよね~



それを聞くたびに

「この野郎~~!!」

と思ってしまいますね。www



何が『この野郎~!!』かというと


『結構』ということは


まずいと思っていたけど

   案外美味しいんだね~。

      とりあえず、ありがとう♪www



 って、意味合いの時にしか


      使ってはいけないわけでして・・・



相手を目の前にして

   こんなコメントしているのをみると




 無知からくるものだとは分かっていても

           ちょっと気分悪くなりますね~


 まったく×2ですね。 プンプン




と、本日は

  すこし愚痴っぽい内容であったことを


     ここにお詫び申し上げます・・・それでは、また♪www

アバター
2009/06/28 22:23
どうも、可愛くなってしまった・・・ちょろちです♪www

そうですね~
その場合は大丈夫ですね♪www

ただ、やっぱり相手に伝わって

ナンボ・・・と言えますので・・・
難しいですね・・・お互いに頑張りましょうね♪www
アバター
2009/06/28 22:04
「結構なお手前で」は良いのですよネ^^?
関係ありませんが今弟のうさが通りまして
ちょろちさんかわいくなったと笑っていました、すみません^^!!
アバター
2009/06/28 21:47
(´・ω・`)ショボボボーン・・・・・
ぴよも、「結構」という言葉、よく使っている気がします~~(>_<)
ネットは、言葉での交流なので、特に気をつけるようにしていたのですが・・・・・
何気なく使った言葉が、相手を嫌な気持ちにさせるんだと思うと、
もっと、もっと、気をつけないとダメだな!!!と、思いました(>_<)www
アバター
2009/06/28 21:37
サム猫さん!! いいコメントですね~~♪www

このように、
元々日本語ではない言葉や一部の日本語など
時代とともに変化するものなどがありますからね~
時として、どちらが正解とか、どちらが間違っている・・・

なんて言えないことがありますので
気をつけなくてはいけませんよね♪www
アバター
2009/06/28 12:05
マスコミでは「レポート」「レポーター」という発音を、より原語に近い「リポート」「リポーター」へ改める動きが1980年代後半から出始め、日本新聞協会加盟の新聞社や放送局、雑誌協会加盟の出版社では「リポート」「リポーター」に統一している。

Wikipediaより・・・・
ごめんね、自然にリポートーって書いちゃったよ。
アバター
2009/06/28 12:04
募金さぁ
| シュッ≡≡≡≡( ゚∀゚)つ①
アバター
2009/06/28 11:46
グルメリ(レ?)ポーター ノ 人ハ 自分ノ 嫌イナ物 ノ 感想ヲ
「好キナ 人ニハ タマリマセンネ」ト 言ウソウデス・・・

グリメリ(レ?)ポーター ノ 人ハ 口ガ オ上手ナンデスネ♪

デハデハ F7 ノ 押シスギデ 疲レテキタ {まっき~}ノ{抜け殻}ガ オ送リシマシタ★
アバター
2009/06/28 10:54
『結構』

皆さん、結構使われてますね♪www

何気ない一言が
人を傷つけることってありますからね~
言葉は、意味がわかってから
使わないといけませんよね♪www

追伸:
 レポートよりリポート派が多いようですね♪www
アバター
2009/06/28 09:38
今度、ぼくの手料理をごちそうするね。
ちゃんとリポートしてくれよな!
アバター
2009/06/28 05:08
私も美味しいもの大・大スキですww
 マズイ料理が出されて マズイからと食べない・・
って事はしません 作り手に問題があるだけで
食材には罪はないですもんね 私に食べられるために生まれてきたもんだし・・
 だから料理するときは、うんと美味しく料理するのがモットーですwww

あ・・・食べすぎには注意しますよwww
アバター
2009/06/28 01:23
グルメリポートで紹介されたお店
一度は行ってみたいのですが
なかなか時間も取れず距離もありますので
行けたことがありません
いつか必ず行きたいです
リポートを確かめたいです
アバター
2009/06/28 00:36
こんばんわ♪



私もお友達が家に遊びに来たときに

「結構キレイだね~」

って言われて内心ひどく傷つきました♪www


結構キレイ=想像していたものがかなり酷いw
ということになりますからね♪ww

なかなかショックですww
アバター
2009/06/27 23:23
^^
アバター
2009/06/27 23:12
頭の良いコに友チョコあげたら、
「結構おいしかった!」って感想でした。

今になって気になってきた!w

わざと!?それとも知らなかっただけ?!笑
アバター
2009/06/27 23:05
お怒り気味の、チョイだ~。
ぽぷは、今日ばあばの、家に行ってたら、こんな時間になっちゃいました・・・
明日が、日曜で、セーフです?!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.