Nicotto Town


クルーソー


七夕の願い事

画像

いよいよ、7月に入り
七夕が近づいて来ました。

ニコタの、我が庭でも
天の川を見る事が出来ます。

写真の我が庭では
雨が降っていましたが
天の川は強力で
立派に出現していました。

きっと、ニコタの彦星と織姫
二人の思いが強くて
雨の日でも
出て来られるんですね・・・。

リアルな世界では
夜空が晴れていても
めったに、天の川は
見られなくなりました。


泊りがけのキャンプで
夜、見上げた天の川は
星星がくっきりと
本当に、河の様に
天空を横切っていました。

もう、今の街では
観る事は出来ませんね。

反対に
空の上から眺めれば
街街の灯りが
天の川に見えたりして。

七夕も
様変わりですよね。

ところで
ニコタの天の川は
短冊に願い事を書くと
出現するんでしたよね。

雨の日でも
出現する
ニコタの天の川ですから
かなり御利益が
有るんじゃないかな。

そして私は

短冊に

『血糖値・血圧 下がりますように』

と書きしるしました。

これって
シャレのつもりが
リアルな願いに
成ってますよね。

アバター
2012/07/07 17:49
短冊検索は
出来ないみたいですね。

私の短冊
応援ありがとうございます。

私の望みは
小さい事から
コツコツと・・・

皆さんの望みと違って
とても、リアルです。


タウンの“天の川”も
綺麗ですけど

自分の庭に出現する
“天の川”も素敵ですね。

まるで
貸し切りの、露天風呂に
入っている様な・・・

また、
温泉へ行きたくなったなー。


リアルな“天の川”
何十年と見ていません。

“ミルキーウェイ”とは
良く言ったもので
くっきりと、
白い河の様に見えました。

今でも
一般の人も行ける
天文台でも行けば
見えないかなー・・・

アバター
2012/07/07 14:33
短冊を応援したいな~

これ、「だれだれの短冊。。」って検索なんか出来ないんでしょう?
出来るようにしてくれたら良いのにね。←出来ない。。んだよねぇ?

暇なとき(いつも暇だけど)ランダムに出てくる短冊を
延々と見ましたが、知ってる人のは一個もなかったの。

ニコタの天の川、とってもキレイですね。
川の下に居るカンジも、すごく好き~(*^_^*)

私はまだ一度もリア天の川、見たことないです。
こんな田舎なのに。。。^^;
アバター
2012/07/07 05:44
ニコタの街の季節感は
上手く出来て行きすね。

リアルな世界よりも
暦を感じます。

“小暑”だそうですけど
夏本番ですね。



境界型糖尿病ですか
御心配ですね。

私は
朝に、糖尿病の薬を
朝、晩に、降圧剤を、飲んでいます。

あまり薬は
使いたく無いんですけどねぇ・・・

運動と食事コントロールは
医師からの指示が有りますが

なかなか、ですね。

しかし
もこさんの御主人
まだお若いから

薄味にして、
カロリーコントロールされたら
かなり効果あると思いますよ。

以前、私がこの様にした時
“ヘモグロビンA1c”も“血圧”も
結構下がりました。

何を食べたらダメだと
言う物は有りませんから

バランス良く食材を調整して
御料理してあげて下さい。

もこさんの
腕の見せ所ですよ。

アバター
2012/07/06 21:50
ちゃんと、撮れてますね♪
最近ニコで、季節を感じてる気がします!?
晴れた空は、いつもと変わらない感じがしますが、
夜空は、星が見えなくなりましたね!?

『血糖値・血圧 下がりますように』

これ、書けば良かったな!?と、思いました!

旦那さんが、境界型糖尿病と診断されました!

上が180位あり、ぶっちぎってます!?
大丈夫だろか?、、気になります。

クルソーさんも、日夜、食事とか気を付けてるのですね。

アバター
2012/07/02 22:15
冬は空気が
透き通っていて
星星は一段と
輝きが冴え渡って見えます。

夏の天の川と違って
ピュアな天の川が
見えそうですね。

20年近く前だった
と思うんですけど

“ヘール・ボップ彗星”
を見た記憶が有ります。

肉眼で十分見えていて
尾っぽを上に吹き出しながら
何週間か出ていたと思いますが・・・

宇宙はロマンが、いっぱいですね。



短冊の
『血糖値・血圧 下がりますように』
これは、マジです。


アバター
2012/07/02 21:49
雨でも天の川が出現するなら、ニコタの織姫様と彦星様は
ぜったい毎年会えますね^^

リアルの天の川、東京でも冬の寒い日には見えることがあります。

星が降るようなところに行ってみたくなりますね。。


血糖値、血圧下がりますよう、お祈りいたしております☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.