Nicotto Town


クルーソー


自動血圧計


診察の前の血圧測定は
看護師さんに測って頂くと
いつも、高い数値が出ます。

病院の待合スペースの隅には
自動血圧計も置いてあり
こちらで測れば、良いんですね。

血圧計の前に腰かけて
ドームのような輪の中に
左腕を通して
止まる所まで入れ

この位置に合わせ
椅子を前に出し
姿勢を正します。

これで準備は整いました。

一度
心もち、深呼吸をして
スタートボタンを押しました。

あくまでも平常心です。

段々、ドームの中が膨らんで来て
腕が圧迫されます。

暫らくして加圧が止り
いよいよ減圧です。

ところが機械は
再び、加圧を始めました。

これは、血圧が高い
ヤバイ兆候です。

平常心では無くなり
焦って来ます。

やがて加圧は止まり
徐々に減圧を始めました。

そして
すっかり減圧が止まって
ゆっくりと
レシートの様な結果が出てきました。

数値は
最高血圧132
最低血圧79
脈拍63

血圧は良い結果じゃ無いですか。

しかし
心の動揺は
いつもより高い脈拍に
キッチリ記録されていました。

アバター
2012/08/14 09:36
もこさん
お子さんが小さい時は、子育ては大変です。
私の時は、おばあちゃんが時々、見てくれましたし
子供の具合が悪い時も、何かとアドバイスしてくれますから
親も心強かったです。

もこさん達は、お二人でお子さんの事も対処しなければなりませんから
いろいろ、御苦労が多いと思います。
もこさんの、良い湯加減で接して上げて下さい。


ストレスは、体に一番毒です
御主人さんとの事も、我慢は禁物ですが
良い所も、思い出して
対処して上げて下さい。
難しいかな・・・


ニコタの金魚すくい
スコアは、どうでしょうねぇ

私は、大物狙いで
錦鯉ゲットするまで、30秒は待ちます
出て来なければ、金の金魚狙い

大体50点近くは取れますが
待ち過ぎて
1点の事もありました。

この作戦は、あまり参考になりませんね。

カッパは、あくまでも、お邪魔キャラで
掬うのは直ぐに、諦めました。


アバター
2012/08/14 00:18
クルーソーさん、こんばんは^^
今チビが眠っていて、束の間のパラダイスです♪

処方された薬で、グレープフルーツがとれないものが加わり、、
本人も、外食は、かなり気をけています。
大好きなお菓子も、かなり我慢していて、傍から見ると涙ぐましい努力をしています。
確かに、血圧が下がるまでに時間かかりました。
(栄養士さんは、食事のバランスは、褒めて下さったそうです)

冷戦もどきは、お互い譲れない部分のこと なので、、お互いが、どの辺で妥協するかが、
今後の論点になると思われます。。。
それ、意外は、特に問題は、無いのですが、、;^^。
(私の言い方がキツイからだと思います。だだ、言わないで、我慢してると、体に異変が起きてしまうので、、、
なるべく、言うことにしています。)

そう言えば、クルーソーさんは、金魚すくいのスコアは、どうですか?
どんくさいのか、、30点位しか出ません?!;笑

にゃあこさんところで、カッパの話してましたね!?
釣れるのか?と、思いチャレンジしましたが、、違うらしいですね;笑
アバター
2012/08/13 22:14
もこさん
お久しぶりです。

冷戦チックですか
何があったか、存じませんが
良い方向へ向かえば良いですね。


血圧は、薬を飲み始めても
効果が出るまで
結構時間がかかります。

数か月位、飲み続けて
下がるかなと

ちょっと、長い目で
見て上げて下さい。

お体、お大事にして下さい。
アバター
2012/08/13 22:05
こんばんは^^
お久し振りです♪
最近、旦那の(事情があり、今冷戦チックな感じ)血圧が少し下がりました。
多分、薬が増えたこと、減量の心がけていること 辺りでしょうか?

少し安定してて欲しいと思います。
秋になったら、スゴイことになりそうな気配です!?;笑
アバター
2012/07/08 11:11
確かに
ドラクエで、始めの頃は、
自分の家から遠くへ行けません。

自分の家の周りを
レベル(HP)が上がるまで
ぐるぐる歩いていました。
(いゃー、この世界でも、ひ弱な体力でしたね。)

アバター
2012/07/08 08:56
( ゜ω゜):;*.':;ブッ。。

そっちかぃ?(←北海道弁)
看護婦さんの厳しい目。。。あはは

あぁ・・HPが低いと、確かにスライムごときにも苦戦しますね。
私も低いのか。何度もやられてます(笑)

怖いよね~あいつら出てくると。。{{{(>_<)}}}
アバター
2012/07/07 18:32
私の脈拍は
皆さんと比べて
低いみたいですねぇ

平均、50前後で
60過ぎれば高い方です。

ネットで調べると
“脈拍の正常値は、一般成人で1分間に60~100回”
らしいです。

私は異常値ですよ。

HP(生命力)が
少ないのかなー。

“スライム”とか“ゴブリン”の
雑魚キャラに苦戦しそうです。


看護婦さんの
ジョークの通じない
厳しい目には
震え上がります。
アバター
2012/07/07 14:25
ひょえ~~
どうなることかと思ってしまいました><;;
平常血圧で良かったねー☆彡

と言うか、脈拍、いつもはもっと少ないの?
あ、にゃぁこさんと同じ質問(?)しちゃった・・
私はどのくらいだろう・・結構早くて、ドキドキするな~なんて思うと
90くらいになったりします。
なんでやねん(どこの人だ)

看護婦さんの前では。。。へぇ~~そうなんだ~~へへへへ♪♪♪
クルーソーさん、ウブ~(*´∀`*)
アバター
2012/07/05 22:10
御心配おかけしました。

まさか
機械に、おちょくられるとは・・・

人間が出来ていません。

アバター
2012/07/05 19:47
心の臨場感と言うか
、、ドキドキ感が、文面から伝わってきますね!?

読んでるこちらも、ドキドキしてしまいました!
アバター
2012/07/04 23:21
看護師さんに測って頂くと
最高血圧は160位に
上がってしまいます。

脈拍は
いつもは50中頃で
滅多に60まで行きません

まあ
朝、晩
降圧剤飲んでいますからね。

それにしても
血圧計のフェイントには
ビビらされました。
アバター
2012/07/04 23:00
クルーソーさんと一緒に血圧を計っているような、
ドキドキ感を味あわせていただきました^^;

132なんて、病院の中では上出来ではないですか?!

良かったですね~^^

63が高いなんて、クルーソーさんマラソン選手みたいですね。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.