Nicotto Town



403の気まま通信☆43:ミラーのトリック部屋

画像

      全身姿見ミラーを使ったトリック部屋
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    久々にトリックの部屋にチャレンジしてみました。
     同じ形のものが、同じ状態に並んでいるとき
     私たちの目は様々な錯覚を感じてしまいます。
       17枚のミラーを整然と並べた部屋に
   隠れたり、覗いたり、座ったりできる遊びの要素を構成。
     夏休みのひと時、お友だちといっしょに、また
          お子様とごいっしょに、
      楽しいひと時を体験してみてくださいね。
               ■          
               ●
               ▲         

        マロンと遊んでやってください。
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
      愛犬マロンは、とっても素直な女のコです。
      訪問してくださった方にとっても甘えん坊で
      ミラーの間から走り寄ったり、隠れたりと
      しっぽを振って喜ぶに違いありません・・・。

     
             【お願い】
お寄せいただいたコメントに、おひとりずつのお返事が書けない時は
   何名様かをご一緒にして書かせていただいております。
 大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。          

アバター
2012/08/12 05:52
ミラーと床の色彩感覚が絶妙ですね。
また勉強させて頂きました。
アバター
2012/08/02 09:02
またまた面白いお部屋を作りましたね~(・▽・)
表に出たり、後ろに回ったりできるのかしらん?
遊んでみたいです(^ー^)♪
アバター
2012/08/01 22:35
ミラーの錯覚空間ですね!
遊園地にあるミラーハウスを思い出しながら お部屋で遊ばせて頂きました^^
一歩足を踏み入れると前後左右の方向性が分からなくなってしまう まさにそんな不思議な空間です!

アバター
2012/07/29 12:18
これはすごい!! まさに錯覚部屋 
今日は1人できたけど 何人かで遊べますね 
おみごと(( ≧)ノノ☆パチパチパチ
アバター
2012/07/28 15:28
ミラーのお部屋の仕組みが分からない-。
どこを歩いているのかも分からなくなりそうな
不思議な感覚でした。
アバター
2012/07/28 14:18
すごい錯覚におそわれますw
ペットたちも鏡の奥で迷ってました(笑)
照明の感じも雰囲気でてますね~^^
アバター
2012/07/28 07:53
おはようございます✿
お部屋にお邪魔してトリックアート体験させて貰いました^^
ミラー部分に座れて、まるで自分が飛び出してきたのでは?って感覚になり楽しかったです✿^^
アバター
2012/07/27 21:50
お部屋で楽しませていただきました。楽しかったです。
マロンちゃんとも遊んできちゃいました。

素敵な不思議体験のお部屋、ありがとうございました^^
アバター
2012/07/27 17:34
心花さん、コメントありがとうです。  
  変わってるでしょ・・・形は単純ですけどね、仕掛けは工夫がありますよ。
  どうぞ、いつでも入ってくださって、写真では見えない楽しみに出会ってくださいね。
アバター
2012/07/27 17:31
MARYさん、コメントありがとうです。
  写真は単なる平面ですが、実際の部屋は立体を感じるので、トリックのさまは
  きっと想像を超えた楽しさがあると思いますよ。ぜひ体感してみてくださいね。
アバター
2012/07/27 17:28
ちょこちゃん、コメントありがとうです。 
  本物の鏡だったら大変かも知れませんね・・・でも、ココには不思議な面白さが
  隠されていますよ。お時間のあるとき、入って楽しんでくださいね。
  
アバター
2012/07/27 15:50
ジョシィーさん、コメントありがとうです。
  遊園地のミラーハウスって、体験はないですけど・・・何となく想像できますけど・・・。
  ぜひ、お好きな時に入って仕掛けを体感してください。マロンも大歓迎しますからね。
アバター
2012/07/27 15:46
せいやんさん、コメントありがとうです。
  アイテムをどう選んで、どう組み合わせたり、配置するか・・・いつもの部屋とは
  趣も変わるので、ほとんど楽しみながらやってるんですよ・・・。
アバター
2012/07/27 15:41
霧霞さん、コメントありがとうです。
  鏡って単純な形ですから、市松模様のように、配置したものがどこのあるのか
  分からなくなることって、よくあるんですよ・・・。
アバター
2012/07/27 15:38
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  こんな錯覚部屋、考えるのは大好きなんです。もっとも考えたのは鏡の選択時だけ。
  後はドンドン配置をしてみて・・・その後、仕掛けをあちこちに隠すのって楽しいですよ。
アバター
2012/07/27 15:33
さぁやさん、お部屋訪問&コメントありがとうです。
  早速遊んでくださって、うれしいです。こういった錯覚の部屋は写真では分からない
  トコがあって、実際入ってみると、色んな発見があるものです・・・。
  
アバター
2012/07/27 14:16
斬新なお部屋ですね~^^

写真ではわからない事がいっぱいありそうですねw
お部屋にお邪魔しなくちゃって思いました^^

アバター
2012/07/27 14:14
ヾ(*^▽^*)〃凄~いw
アバター
2012/07/27 08:08
すごい 鏡がいっぱいだ!
ちょこちゃんがいっぱいになりそうだ~
アバター
2012/07/26 21:55
子供の頃、遊園地のミラーハウスが大好きでした♡
最近の遊園地にはないけれど、不思議な世界を冒険出来て、楽しかったなぁ〜♪

マロンちゃんと遊んじゃおう^^
アバター
2012/07/26 20:12
紫苑さん、訪問&コメントありがとうです。
  錯覚の面白さは、単調・単純だからこそ、不思議な現象に驚いたりします。
  いつでも、ご自由に遊んでくださいね。マロン、きっと喜んでいますよ・・・。
アバター
2012/07/26 20:00
すご~~~い♥
遊園地のアトラクションみたいですね♪
いつも、想像力の豊さに感心!凄くいいアイディアですよね~ヾ(๑◕∀◕๑)/
アバター
2012/07/26 19:37
地面にあるかと思えば浮いていたり、不思議な鏡の空間に驚きです!
どこまでも続き吸い込まれるような錯覚を起こす素敵な作りですね^^
アバター
2012/07/26 13:46
またすごい部屋を編み出しましたね!!すごい!!
アバター
2012/07/26 11:38
お部屋、拝見しました。
楽しかったです~ww
鏡の中で座ってみたり、いきなりマロンちゃんが出てきたり…

氷ブロックも配置も面白くて、いろいろ楽しめましたw
またお邪魔します♪
アバター
2012/07/26 03:20
不法侵入で失礼しました。
うーん、短い時間でしたので楽しむまでは行きませんでしたが、家具モードにしてみますと
自分自身が見えなくなるので、それも錯覚の一つですね。。
これは、良く皆様がやる手ですが・・。 
床も、鏡にしたらどうなのかと、ふっと思いました。
もう少し、ゆっくりとお部屋拝見して色々と楽しんでみたいと思いました。。
マロンちゃんが、飛び跳ねていましたよ!元気が良いこと。。
不法侵入お許し下さいね。。
アバター
2012/07/26 01:26
mochaさん、コメントありがとうです。
  同じ形のものが同じように並ぶと、普段感じることのない世界へ誘ってくれます。
  実際に部屋に入って確かめてくださいね。きっと楽しさも隠れていますよ。
アバター
2012/07/26 01:22
いろはさん、コメントありがとうです。
  うれしいコメですね・・・お気軽に入って、トリックの面白さを楽しんでください。
  写真では見えない仕掛けや錯覚に、遊び心も織り込んでありますよ・・・。
アバター
2012/07/26 01:08
高さやねじれの錯覚が面白~い✧
リアで入ったら合わせ鏡の世界で遊べそうw
…鏡、東西向きだとまぶしかったり?(*'艸^*)
アバター
2012/07/25 20:49
こんばんは^^

私 一人でお邪魔するのがもったいないぐらい^^
繊細で不思議でどこかに迷い込んだような・・・^^

よんさんの優しさがあふれています。
とっても綺麗なお部屋で素敵です^^

今日は暑さのせいか?すご~く!疲れていたのですが
どこかに飛んでいきました♪
優しさと元気をありがとうございました(^O^)/
アバター
2012/07/25 19:27
くぅみんさん、素敵なコメントありがとうです。
  お部屋でバッタリ・・・うれしいひと時でした。何でもないものが見せ方ひとつで
  別な世界を見せてくれます。訪れてくださる方たちに楽しんでもらえるようにしたいです。
アバター
2012/07/25 19:21
YONさん とっても素敵なお部屋に驚きましたヽ(。✪‿✪。) ノ
迷宮みたいで、どこか他の次元に入り込んでしまったかのようでした。
*:・,☆,・+。*:゜+。*:゜+。☆*:゜。+*:゜:*:・
氷ブロックもこんな風に使ってもらえて幸せですね~綺麗です!

YONさんのお部屋もお庭もいつも優しさがいっぱいで大好きですヽ(´ー`)ノ
これからもいろいろ楽しまれて下さいね♪
YONさんの優しさがニコッとのみんなを癒してくれますように+(人◡‿◕)
楽しい時間をありがとうございました♫ ♫♬♪♫ マロンも可愛い~♡
アバター
2012/07/25 19:10
ゆずさん、コメントありがとうです。
  錯覚の部屋って、不思議でしょ。同じ形のものをたくさん並べると
  違った世界が現れて来ます。人の日頃の先入観がジャマをしてくる世界ですよ・・・。
アバター
2012/07/25 18:17
不思議なお部屋ですね^^

鏡がいっぱい、どれが本物で、どれが鏡に映ってる物なのか。。。

真実はどこにあるのか、それを探しています。

迷路のようにも見えますね^^
アバター
2012/07/25 18:12
さぁやさん、コメントありがとうです。
  写真で見ると単なる平面で、変わっていないように見えますが
  実際には、複雑な仕掛けが隠されていますよ。いつでもご自由に見てくださいね。
アバター
2012/07/25 18:09
haruharuさん、コメントありがとうです。
  そうですよ・・トリックアートの世界。写真と実際とではずいぶん違うので
  どうぞ、入って、その感覚を楽しんでくださいね。
アバター
2012/07/25 17:33
面白そうなお部屋ですね^^
そして涼しそう…

ぜひぜひお邪魔いたしますw
アバター
2012/07/25 17:05
ミラーのお部屋ですか? トリックアートのような 
錯覚を感じるのでしょうね^^

お邪魔しまーす^^

アバター
2012/07/25 15:54
ミルクさん、いつもコメントありがとうです。
  今回は夏休み企画みたいに、楽しんで挑戦しました。さっそく入ってくださって
  ありがとうです。色彩的にも涼しさを提供できるように頑張ってみましたよ・・・。
アバター
2012/07/25 15:50
ジャーコさん、コメントありがとうです。
  早速、遊んでくださってうれしいですね。いいな、ペットちゃん同伴で来てくださって
  マロンも喜んだでしょうね。いつでも、かくれんぼ楽しみに来てくださいね。
アバター
2012/07/25 15:46
えみりんさん、コメントありがとうです。
  単純なものでも、こうして何枚か並べると不思議な世界ができるんですよ。写真では
  分からないとこも、部屋で見つけてみてくださいね。いつでもお気軽に・・・です。
アバター
2012/07/25 15:43
やつこさん、コメントありがとうです。
  遊園地のミラーハウスは知らないんですけど、平面で作る立体の世界はどれだって視覚の
  効果を考えた表現ですからね・・・いつでも楽しみに来てくださいね。
アバター
2012/07/25 15:39
ゆみさん、うれしいコメントありがとうです。
  鏡って形は単純だけど、こうしてたくさん並べると意外な効果があって・・・
  きっと実際の部屋は楽しいですよ。いつでも覗いて、動き回ってくださいね。
アバター
2012/07/25 15:37
久しぶりのトリック部屋ですね♫
ミラーを たくさん使うことで、不思議感と涼しげな感じがダブルで楽しめますね^^
早速、お邪魔してみましたが、迷路のようにも感じられるし、
平面的に思えたのに、入ってみると立体的というか不思議な感覚のお部屋でした。
格子窓の向こう側に見える床下の水が、更に涼をを感じさせてくれます。
暑い夏を 涼しく過ごせそうですね(*^_^*)
アバター
2012/07/25 15:36
YON様、鏡の錯覚部屋で「かくれんぼ」をして 遊んできましたよー
メンバーは、マロンちゃんと、アルパカのミュウと私でね^^
初めは「鬼ごっこ」をしていたんですが、隠れる場所を見つけたので「かくれんぼ」に変更^^
午前中はミルクとあそんだよ~
一匹じゃ寂しいって、ミュウに言ってたみたい・・・
今度は、もふもふと一緒に来ようっと!

YON様、いつも楽しいお部屋を有難うです。。。
アバター
2012/07/25 15:03
不思議な感覚になるお部屋ですね^^

遊園地などにたまにこんなお部屋がありますね~
アバター
2012/07/25 14:51
おもしろそうですね~^^

遊園地にあるミラーハウスも

こんなオシャレなのなら入りがいあるのにw
アバター
2012/07/25 14:42
YONさん^^ お部屋作りを楽しんでいますね^^

鏡を並べる^^とても面白い発想だと思います^^

下に置いた物も写ってるともっとリアルに見えるかも^^

仕事中、ちょっとサボってブログを読んでいます^^

また時間があるときにお邪魔したいと思います。
アバター
2012/07/25 14:11
りんりんさん、早々にコメントありがとうです。
  何でもないものでも法則性をもって並んでると、意外な発見があります。人間の視覚って、
  通常と少し違うだけで錯覚してしまう・・・どうぞ、存分に楽しんでくださいね。
アバター
2012/07/25 13:48
規則正しく並べられた鏡が不思議にな感覚にさせられますね
迷路みたいで、この鏡が本物と同様姿が映し出されるとしたら。。。
戻ってこれなくなりそうwww
その時はマロンちゃんが手助けしてくれるのかな?(*´∀`*)
楽しい時間を過ごさせていただきますね^^
アバター
2012/07/25 13:35
菜月さん、早速にコメントありがとうです。
  そうそう、こういった錯覚の部屋は平面より、実際に体感した方が分かりますよ。
  見えないとこに仕掛けもありますし・・・マロンといっしょに楽しんでくださいね。
アバター
2012/07/25 13:24
出来上がったんですねぇ~^^

マロンちゃんと、遊んでみますね。
こうやって、平面で見ているのと、伺って実際に入ってみるのとでは、
かなり、感覚も違うのでしょうねぇ~♪
楽しみでぇ~す(^^♪
アバター
2012/07/25 13:06
穂月さん、早速一番乗りでブログコメありがとうです。
  今回は錯覚を感じれる部屋ですから、どうぞお気軽にいらしてくださいね。
  楽しく感じていただけると、うれしいのですが・・・。
アバター
2012/07/25 13:01
楽しそうなお部屋ですね
早速お邪魔してみます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.