Nicotto Town



かいしゃ えんげいぶ。。。


きょう かいしゃに いったら
じゃけんしてんちょうが
「あさがお みにいってけぇ」と いうので
いそいそと
かいしゃガーデンへ。。。
あさがおちゃんは ばしょを いどうされており
つるが もっと のびるように
ネットを かべに はってくれていました。。。
あついなか、じゃけんしてんちょう やってくれたらしいです。。。にこっ。
ほかのはちうえにも
むしよけの つちと
えいようざいが まかれていて
どうも メメが おやすみの あいだに
がんばって くれちゃっておりました。。。にこっ。うきうきっ。

はるさきに まいた めんかのたね
なんども なんども
むしに たべられていたのですが
なんとか 4つほど そだってくれて
そのうちの 2つに つぼみが ついておりました。。。きゃおーん。。
うれしい。。。
やっほーと おもいつつ
じむしょに もどって
じゃけんしてんちょうと
ランチなかまに ほうこく。。。
はやく おはなが さかないかなぁって
とっても たのしみです。。。うっきー。。。

なつの たいようは いたいほどに つよいけれど
このあつさのなか
りっぱに そだち
さく はなたち。。。
せいめいりょくの つよさを とても いとおしく おもいます。。。にこっ。

アバター
2012/07/31 22:25
うちの朝顔も つるがのびて 元気よく育ってますよ 花は未だ咲いてないけどね

花は花は 花は咲く♪
アバター
2012/07/31 22:02
植物は生命力が強いです。
みているだけで元気になれますね。
植物が好きなメメさんも植物から元気をもらって、
負けないようにがんばってください。
アバター
2012/07/31 18:21
おお、立派に成長しているのですね。
暑さからエスケープしがちですが、植物は日々強くなっているのでしょうね。
楽しみですね♪
アバター
2012/07/31 09:44
おはようございます^o^/

みんなの愛で お花たちも すくすく元気に育てるんですね^o^//

生命力 という言葉って 力強さと健気さを感じて 私は大好きです^^

どんなにちっちゃくても 強く生きようと がんばっているんですもんね^o^

私も がんばるじょ〜^^ メメさんもママちんも 元気に夏を楽しめますように^o^//
アバター
2012/07/31 05:32
園芸部の活動、順調でスバラシイですね❤
私の方は、なぜか鉢植えのシクラメンが一輪咲いてしまい、「???」状態です★
アバター
2012/07/31 02:51
お花といっしょにメメちゃんも元気もらえてよかったね!+.(´^ω^`).+




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.