Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


寒暖の差


この季節になると、

強力な冷房が掛かってるところと、

外の炎天下の気温差がきつい。

冬の厳寒と暖かい室内もきついけど。

今日も冷えて、なんか体調がおかしくなってしまった。

なんとかならないものか。

アバター
2012/08/02 17:29
youxiang さん
外が33~35度ぐらいなので、28度でも寒いです。
30度くらいで丁度いいかんじ。
朝からずっと28度ならいいんですが、
気温差を出たり入ったりするときついですね。
スーパーや花屋など、生鮮品を扱う店は強いですね。

氷雨さん
そうそう、入るときもきついけど、出るときも急な気温変化でくらくらします。
冷房かけて、上から何かはおるのが良い感じです。
アバター
2012/08/02 17:26
ゆなちゃんなう♡ さん
屋外のプールだと、水から上がったあとは気化熱で寒いですよね!
暑いのに、足が冷えてるんです。
体の内部が冷えてるみたいで、冷房が堪えます。
かといって、熱中症予防のためには冷やさないとならないし、
冷やしたほうがいいのか、暖めたほうがいいのかサッパリわかりません。

こえださん
外が33度くらいで、中が28度くらいでも参りますね。
体調が万全なときはたいしたことないんですが、
今年の夏はきついです。
何年か前に、冷房をつけたまま寝たら体がすごく冷えて、
その年の夏は、暑いのに寒気がしたり、扇風機が苦痛だったり、
めまいがぐるぐるして物につかまって歩いたり、
大変なことがありました。
アバター
2012/08/02 07:49
たまに冷蔵庫みたいな室内ってありますよね(^_^;)
でも外に出るとサウナ状態…
思わずクラクラしてしまいます。
適温ってムズカシイ。
お体ご自愛下さいね。
アバター
2012/08/01 22:04
あらら~^_^;
強力な冷房はいただけませんね~。

私は逆に炎天下歩いて銀行に行って、
待ち時間に涼もうと思っていたのに、
中入った瞬間涼しくなくてガッカリしたことがあります。

ほどほどが1番ってことですか。
アバター
2012/08/01 22:01
最近の節電対策で、強力な冷房に合わなくなって、
助かっています。
でも、ちょっと動くと汗をかくし、涼しくはないですね。

今でも、場所によっては強力な冷房のところもあるんですね~
カーディガン必須ですね。
アバター
2012/08/01 21:58
昨日プールに行ったのですが上がるとけっこう寒かったです。
弟は風邪気味。
体調気をつけないと




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.