Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


今までに見た韓国ドラマ(時代劇除く)

先日、今までに見た韓国時代劇を列挙したので、

ためしに、時代劇でないドラマをどのくらい見てるのか

書き留めてみます。

※英雄時代、クッキは、統治時代を含むので時代劇に入れてしまいました。


<あ>
愛の群像
うつくしき日々

<か>
宮~クン~
コーヒープリンス1号店
恋する国家情報局(国家が呼ぶ)

<な>
夏の香り

<は>
春のワルツ
ベートーベン・ウィルス
ホテリアー

<ら>
ラストスキャンダル

<わ>
私の名前はキム・サムスン



時代劇の数の多さに比べて、たったこれだけ(^^;

一番はまったのは、ホテリアーで、
ホテリアーのヨン様はよかったです(ファンというわけじゃないけど)。
意外と面白かったのが、ラストスキャンダル。
ウワサによると、続編も企画されたそうですが、主演女優の自殺により、
企画は潰えたようです。

逆に、意外とダメだったのが「宮~クン~」。
人気があるので見てみたところ、はじめのうちは笑って見れたけど、
だんだん、「親の因果を子供が受け継ぐ」的なドロドロ感が出てきてダメでした。

コーヒープリンス1号店は、弘大近くにある現地に、2回行ってしまいました。
ドラマのまんまでした。


でもやっぱり、時代劇ほどは嵌らないです。
韓国語の学習や、生活を知るためには、現代ドラマのほうがいいんだけど。

アバター
2012/08/06 19:26
ゆなちゃんなう♡ さん
私も前はよくケーキとか作ってたけど、
最近は買う事が殆どです(^^;

こえださん
中は喫茶店になってるらしいから、入ってみるつもりだったんだけど、
タクシーを待たすか、返してまた呼ぶか、どちらも大変そうなので、
外側だけ見ればいいやーって、友達と一緒に記念写真撮ったりして
終わりでした。タクシーでないといけないような場所なんです。

タクシーの運ちゃん、八角亭(だったかそんな名前)に連れていって
もらったり、帰りは大統領府の前を通ったり、もうすぐ交代の時間だ、
って言いながらも、いろいろ親切にしてくれました。

「最高の愛」調べてみたら、結構人気あるみたいですね。
ドゥグンドゥグンって、心臓がかかわってくるドラマだからなんですね。
まだ新作みたいです。まあ、もう少ししたらためしに見てみますv
アバター
2012/08/05 23:05
コーヒープリンスの山の上の家ですか?
あのおうち、素敵でしたよね。
中にも入れました?
わんちゃんがいた家で、お庭に馬だったか、なんだか乗れるものが
ありましたよね。
窓から景色が見えて、二人(主人公ではなかったけれど)の仲良し具合が、
すご~く羨ましかったです。

そういえば、ましゅさんおすすめの「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」は、
私もまだ途中ですけど、爽やか系で、かなり笑える楽しい作品なので、お薦めします。
アバター
2012/08/05 17:36
作るの大好きですよ~
手作りはいいです^^
アバター
2012/08/05 17:32
こんにちは。
ホテルに勤めてたなんて、プロの方なんですね!
プロの方が見ても「ホテリアー」は面白かったんですね。
群像劇な感じがよかったです。
でも、チェ・ジウの「101回目のプロポーズ」と一部記憶が曖昧な所もあります。

「トキメキ」、最近、こえださんと私が立て続けに見て、話で盛り上がってました。
3人の男性陣がそれぞれ個性豊かで魅力的で、面白かったです。
「ラストスキャンダル」は、アラフォーの大人の恋愛ドラマですが、
アラフォーでもシンデレラを夢見るような、ワクワク感がありました。
スキャンダル続きだったら、「京城スキャンダル」というのもあって、
統治時代のお話だったんですが、基本ラブコメでオシャレな雰囲気でよかったです。

コーヒープリンス、窓や壁に書かれた絵も、調度品もそのまんまでした。
でもちょっと、韓国にしたら値段がお高いような感じでした(全然日本レベルですが)。

そういえは、あの、山の上にあるお家も見に行ったんですよ。
お店もお家も、ドラマで見たことある風景だったので嬉しかったです。
アバター
2012/08/05 12:06
ホテルに勤めていた事もあって、「ホテリアー」は面白く見ました。
今、「トキメキ成均館スキャンダル」見てます!
次は、スキャンダル続きで 「ラストスキャンダル」見ようかな~

コーヒープリンス、ロケ地行ってみたいです!
アバター
2012/08/05 11:14
「愛の群像」はたいして面白いという程のものでもなかったです。
でも、大学の先生がなんか気に入ったので、
その後見た「商道」で主役で出てるのを見てちょっと嬉しかったです。

ラストスキャンダル、「元カノが出てきて問題を起こす」韓国ドラマ的ドロドロも
一部ありましたが、全体的に面白かったです。
現代ドラマは殆ど見ないんですが、時代劇に比べて良い所は、
撮影地めぐりが出来る事です。
冬ソナや春のワルツの海苔巻き屋、フォーシーズンズハウス、
コーヒープリンス1号店とか、行きました。

「最高の愛」、番宣かなんかで見たことあります。
現代ドラマなのでスルーなんですが、あまりドロドロしない、
さわやかなドラマがあれば見てみるのもいいかなあと思ってます。
アバター
2012/08/04 20:15
こちらは「愛の群像」以外見てます^^
「宮」は最後の方がなんか見ててツラクなりましたね~
現代劇はやっぱり陰謀は控え目にして欲しいものですヾ(;´▽`A 汗汗

この中では私は「ラストスキャンダル」が一番好きです♪
チャン・ジュノさんが意外に好みです(´゚艸゚)∴ブッ
コーヒープリンスはワッフル王子?のキム・ジェウク氏とユン・ウネちゃん目当てで見てました~
主役のコン・ユ君は苦手です・・・。
基本的に俳優さん目当てで見てるのですが暇つぶしに見た有名俳優さんが出てないドラマに
意外にハマったりするのでとりあえずBSで始まったドラマは3話は頑張って見ます。

そして今の私のイチオシは「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」です☆
「シティホール」も見てるのでチャ・スンウォン祭りです~ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
チャ・スンウォン氏、最近知った俳優さんですが色香がたまりません!
見てたらはふ~ん♡ってなっちゃうんです・・・(*/∀\*)♥
まだ最後まで見てないのでどういう流れになるのかわかりませんが
気が向いたら是非ご覧ください('ー') フフ・・
アバター
2012/08/04 13:52
ゆなちゃんなう♡ さん
服と違って、履物は見落としがちですが、意外と重要です。
履きまわしもできるし、いろいろ使えますよね。
アバター
2012/08/04 13:48
こえださん
冬ソナは入ってないですー。母親が一生懸命見ていて、
たまにポツリポツリと見る程度でした。
でも、学校の校門には行きました。すぐ近くにユジンの家があったんですが、
私が行った時には既に取り壊されてました(T_T)
北村の景観に合わないんだそうです。瓦礫も沢山落ちてたから、
瓦礫だけでも拾ってくればよかったかなと思います。

私は、出てる人よりも内容で評価する方なので、
特に好みの人が出て無くても面白ければ楽しく見てます。
「国家が呼ぶ」は、キム・サンギョン氏とリュ・ジン氏が出てるので、
珍しく俳優目当てで視聴したんですが、主人公がムカついて、
殴りたいような気分でした(笑)
主人公以外がよかったので、まずまず楽しめました(視覚的に)。
※「イサン」のパク・テスも出てました。

アバター
2012/08/04 12:10
かわいくないですよ><
えんたろーさんがくれたサンダルずっと使ってますよ^^
ほんと使えます!!サンダルがですよww
アバター
2012/08/04 10:53
ほんと^^ 時代劇に比べると少ないですね~
コーヒープリンス と キム・サムスン は楽しくて、
人気ありますよね~
この二つの主人公の女優さんがでる作品は、結構見ました。
どの作品も、楽しかったです。

ラストスキャンダル・・検索してみたら、見てました^^
チャン・ジュノさん(主役の男性)がどうしても好みではなく、
覚えていませんでしたね~。思い返せば素敵なお話だったのに。ww

冬ソナがはいっていないのは?
冬ソナは有名だったので、話のネタに見るだけは見てみようと
最後まで見たけれど、そんなにはまらず。ヨン様、好みじゃないんですよね。www
つい、流れで見始めた「美しき日々」でイ・ビョンホンの瞳に悩殺^^;
イ・ビョンホンの作品だけ、とにかく見続けて。
見るものがなくなったので、他のドラマに走ったんですよね~

ホテリアは2回ほど挑戦したのですが、途中放棄^^;

現代版はとにかく、好きな俳優さんがでていてそこそこおもしければ、
充分楽しめるタイプなので、韓国語の学習のために面白そうなドラマ、
教えてあげれそうにないですね。残念^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.