Nicotto Town


クルーソー


歩行者天国


友人に誘われて
夜市へ行って来ました。

駅より北へ向かっての
1㎞位のメインストリートが
歩行者天国に成っています。

夕方、7時頃出掛けて
まだ周りは明るく
道路からの熱気も上がって
暑かった。

途中
うちわを配っていて
これは有り難かったですね。

イベントは
和太鼓とか
生バンドの演奏が有り

間に
金魚すくいとか風船ヨーヨーの
コーナーがあります。

金魚は全て
赤い鮒子の様な金魚で
出目金とかは居ませんでした。

これじゃあ、ちょっと
リキが出ませんよね。

終点まで行って
引返します。

辺りは
すっかり暗くなって
人出も多くなっていました。

途中
今度は、ご当地アイドルとか言う
三人組のお嬢さん達が
白いドレスに
黒のエプロン姿で

ハガキ大の
スケジュールが書いてある
チラシを下っておられました。

三人の内の
お一人が
私にも微笑みながら
「よろしくお願いします」と手渡され、

萌え萌え系には
全く興味が無く
意味の無いチラシでしたが

少し嬉しくて
捨てる事は出来ませんでした。

アバター
2012/08/13 06:18
夜市は夏、盆前に曜日を決めて
3回ほど行われます。

商店街が企画している、催し物なんですね。

夜、6時30分から9時までが
メインストリートが歩行者天国となり、

メインストリートは商店街ですから
店店は特売品等を店先に出しています。

そして、車道の真ん中では
イベントが組んで有って

プロのサンバチームの踊りやら
よさこい祭などが招待されて
踊りを披露します。


金魚掬い、ヨーヨー釣り、カキ氷、綿菓子、生ビール、おもちゃの糸引き
お好み焼き、焼きトウモロコシ、フランクフルト、福引等、盛り沢山ですから

浴衣姿の親子連れ等、沢山の人出があります。

これは、私達の所の、夏の風物詩になっています。
アバター
2012/08/13 01:55
夜市ですか。この時期だから盆踊りのような感じですか?
それとも毎月、あるのでしょうか?
いいですね~~夜店を見ながらぶらぶら・・・。。

中学生の頃、夏休みのちょうどこの時期に近くの神社で盆踊りがあり、
当時好きだった男の子が来てないかなぁ?とおめかしして、どきどきしながら
行ったのを思い出します。
当時は制服だったので、私服でそれも夜に逢えるかもしれないと思うとウキウキして、
今思うとませてたなぁと、ちょっと恥ずかしくなります(✿◡‿◡ฺ)

“青春時代が夢なんて、あとからほのぼの 思うもの~♪♫♬”・・・です。

今はニコタで盆踊り(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)うんうん
アバター
2012/08/12 22:27
三人組の、ご当地アイドルさんは
姿かたちは、メイド風でしたが
言葉使いは、しっかりとされていて
とても、好感度がありました。

(単に、鼻の下を伸ばしていただけかなぁ・・・)
アバター
2012/08/12 20:09
何だかほんのりと情景が目に浮かぶ良いお話ね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.