Nicotto Town



403の気まま通信☆46:階段下の花屋さん

画像

鉢植えのお花を使って第3弾として
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
初回のフラワーギャラリー、第2弾の天空の花回廊に続いて
今回は、階段下の花屋さんを造ってみました。
デパートやショッピングモールによくある花屋さんです。
多くの方の心こもった水やりで美しく育ったお花は
鉢植えとして、いつまでも私たちの心に安らぎを与えてくれています。

    ■
花にはそれぞれに託された花言葉があって
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
花を愛でる人や贈る人の心に囁くのです。

◎アサガオ・・・・・・・愛情の絆・はかない恋
◎アイリス・・・・・・・良い便り・神秘な人
◎バラ・・・・・・・・・愛・恋・美
◎ハイビスカス・・・・・新しい鯉・繊細な美
◎ポピー・・・・・・・・なぐさめ・やすらぎ
◎マーガスレット・・・・恋占い・秘めた恋
などなど・・・もちろん同じ花でも色によって
その意味合いも変わってくることもあります。
    ●

多くの方の水やりのお陰で、美しく大きく育ったお花たちは
鉢植えの他に花束や手持ちになって姿を変え、
いつまでもボク自身や訪問してくださる方たちの心を癒してくれています。

    ▲
鉢植えのお花は,なるべくたくさん並べようと思ったため
いつもの仕掛けや工夫はありませんが・・・
お花って、どれもみんな素敵だなって感じてくださったら嬉しいです。


【お願い】
お寄せいただいたコメントに、お一人おひとりのお返事が書けない時は
何名様かをご一緒にして書かせていただいております。
大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。

アバター
2012/09/27 20:41
こんばんは^^

お仕事 お疲れ様でした^^
お陰さまで胃の痛みも少し治まり
仕事も無事に済ませることができました。

まだ 胃は「ちくちく」痛み・・・
今日はお粥を食べました;;(力が付かないのに)母の愛!

ありがとうございました☆
アバター
2012/09/24 10:27
よんさん^^

ブログの件わかりました^^
気が付かないでごめんなさい_(_^_)_

今日も一日!素敵な日になりますように・・・♪
アバター
2012/09/21 22:44
よんさん^^

明日は夜までインできません;;

素敵な休日をお過ごしください^^

おやすみなさい☆
アバター
2012/09/21 20:38
こんばんは^^

今日も一日 お疲れ様でした^^
ブログコメントありがとうございました。
なかなか 絵は時間がなくて描けませんが
一作品ごとに、気持ちが満たされています^^

よんさんの心のこもったメッセージとってもうれしかったです^^

今度の作品は「古屋 加江子さん」の
和(お正月用)をお手本にして描いてみたいと
思っています。
来年間に合うかな~・・・(^^ゞ
アバター
2012/08/23 22:28
わぁ~明るくてきれいなお部屋ですね♪
はい、丁寧に育てられたお花は綺麗ですね。
ケーキを一緒に買うと目もお腹も満たされますね(笑)
アバター
2012/08/22 22:42
沢山作った鉢植えを上手に使って、素敵なデパートの一角が出来るんですね^^
スイーツとお花は。女の子の永遠の憧れ♥
それが、好きな人の心のこもったプレゼントだと、なおいっそうの宝物です♪
アバター
2012/08/21 05:46
松本清張「鉢植えを買う女」という題名でした。
こちらがだいたいの内容です。↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/111109.html
アバター
2012/08/20 12:31
カラメルさん、コメントありがとうです。
  いや〜・・優しいコメント、嬉しいですね。カラメルさんが感じてくださった通り・・・
  実はそれが、造るときの思いです。お気軽にいつでも、ゆっくり覗いてみてくださいね。
アバター
2012/08/20 12:07
モモさん、コメントありがとうです。
  やっぱり、モモさんもお花とケーキの組合せがお気に入りのようですね・・・。
  部屋の方は、お気軽にいつでも覗いてくださいね。女のコのマロンが待っていますよ。
アバター
2012/08/20 12:04
TAMAさん、コメントありがとうです。
  いつも訪問ありがとうです。そうそう、そんな感じですね。
  胡蝶蘭・・・高いですよ、お店の前の方に置いてあります。今は年中あるんですね・・・。
アバター
2012/08/20 12:01
穂夏さん、コメントありがとうです。
  確かにそんな日常の風景、想像しました。ボクだって、お花を買ったときは隣りの
  ケーキ屋さんかパン屋に寄ることはよくありますよ。いつでも覗いてみてくださいね。
アバター
2012/08/20 11:57
りんりんさん、コメントありがとうです。
  嬉しいコメに顔も崩れます・・・女性の目線や思いや感じ方、大事だなって・・・
  つくづく思いました。訪問されると左側に現れるので、右への動線を意識しました。
アバター
2012/08/20 11:52
みどりんちょさん、コメントありがとうです。
  お花屋さんの隣りが、カフェだったり,ケーキ屋さんであったり・・・よくありますが
  さり気なく配置したのですが、女性の人って、しっかりチェックされるのですね・・・。
アバター
2012/08/20 11:47
えみりんさん、コメントありがとうです。
  お部屋は人それぞれですし・・・これも自分の部屋というより、部屋づくりの
  色んな可能性にいつもチャレンジしているのですよ。頑張りましょうよ・・・。
アバター
2012/08/20 11:44
kirariさん、コメントありがとうです。
  お花畑の部屋もいいですね・・・でも、鉢を隠さないといけないしアイテム数が
  問題ですよね。今回も仕掛けができなくて・・・せめての思いがケーキ屋さんです。
アバター
2012/08/20 11:39
エリーナさん、コメントありがとうです。
  どこにでもありそうな風景、いつも女性の方が多いですよ・・・。
  「鉢植えの女」は知りませんが、どんなストーリでどんな女性か、気になりますね。
アバター
2012/08/18 23:06
わぁ~綺麗^^
YONさんならではのお部屋ですね
明るく柔らかい色彩がなんとも心落ち着きます!
階段を下りながらお花の香を感じる 素敵な構成はYONさんの優しさが伝わりますねღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜
アバター
2012/08/17 20:37
素敵なお部屋ですね〜
なにがいいかって・・・
お花とケーキが置いてあるところ(*´ω`*)
女心 ちゃんと掴んでますねwww
また ヨンマルさんがいない時に 
こっそりおじゃましちゃうかも♫
アバター
2012/08/16 16:38
こんにちは^^

ただいまです^^
疲れました^^でも 楽しい時間を過ごしました^^
今からシャワーを浴びて お昼寝?夕寝?します^^

朝はありがとうございました♪
アバター
2012/08/16 14:09
百貨店の特設会場みたいですね^^
胡蝶蘭 きっと何万円なんだろうな~
花屋に並んでても買えない
アバター
2012/08/16 12:50
こんにちは。
お花を買いに来たのにケーキを何故か買っている
そんな日常が思い浮かびますね(。→ˇ艸←)
アバター
2012/08/16 11:57
よんさん、お部屋にお邪魔してびっくりです
とっても素敵でよんさんの温かさを感じるお部屋ですね
全体が優しい色合いでとっても素敵だしマロンちゃんも喜んでいるみたいでした♪
お花も素敵だけどケーキもたくさん並んでるw
そっちに目が行くのはなぜでしょう???
階段を下りてくると自然とワクワクしてきます(o^艸^o)
のんびりウインドウショッピングさせてもらいますね^^
アバター
2012/08/16 10:02
紫苑さん、コメントありがとうです。
  そうそう、だからお花かったら、ついついケーキまで買ってしまったりします・・・。
  お部屋はいつでも、ご自由に・・・です。お気に召すお花、あるといいですね。
アバター
2012/08/16 09:58
haruharuさん、コメントありがとうです。
  お花って、どれも素敵ですよね。今日の日暦に「おもいきって咲く」の一行・・・。
  お花の魅力が感じられる言葉ですよね。癒しや美しさや素敵さがお花パワー・・・ですね。
アバター
2012/08/16 09:51
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  ほんと、皆さんのお陰でメガ花たくさん咲いてくれますからね・・・ありがたいです。
  こうしてお披露目したり、お部屋に飾ってあげると,お花も喜んでいるでしょうから・・・。
アバター
2012/08/16 09:46
ミルクさん、コメントありがとうです。
  こんなお花屋さんって、立地もいいですよね・・・待ち合わせにはいいかも・・・。
  それにお花の匂いがいいですからね。見てるだけでも素敵な気分になりますね。
アバター
2012/08/16 09:42
ゆみさん、コメントありがとうです。
  そう、どこにでもありますよね。ボクの行きつけはデパ地下、ラッピングが素敵だから。
  たくさんの方の水やりで、メガ花結構収穫できたんですよ・・・。
アバター
2012/08/16 09:39
つぶらさん、コメントありがとうです。
  今回はお花でアイテム数が消化したので、仕掛けまで造れなくて・・・
  でも、気軽に遊びに来てください。お花って,どれもが素敵ですよね。
アバター
2012/08/16 07:48
おしゃれなデパ地下ですね。
美味しいスウィーツをおなかで愛で、
美しいお花たちを目で愛でることができる、
素敵な一角ですね^^
アバター
2012/08/16 07:29
素敵なお部屋ですね。

私のお部屋はずかしいww
アバター
2012/08/16 07:21
素敵なお部屋ですね、
私も お花畑の部屋を作ってみたいと思ってるのですが  確かに仕掛けのためにアイテムを使うと  お花の数が減りますね。

きれいなお花を眺めながら 美味しいお菓子をいただけるなんて 最高~♡
アバター
2012/08/16 04:40
お洒落なショッピングモール街の雰囲気がしていいですね!
手前はケーキ屋さんとは、女性客が喜びそうです。
そういえば日本で松本清張のドラマを観ました。
「鉢植えの女」とかいうタイトルでした。
アバター
2012/08/16 02:52
こんばんは。
そうそう、こういう光景は良く目にしますね!!
デパートやらで・・。 どういう訳なのか、お花屋さんの近くにケーキ屋さんが有るのよね。。

階段の手すりの曲線が、上手く表現できていますね。。なるほど・・・と、思いました。。

お花は、人々の心の癒しになり優しさを与えてくれますね。
いついつまでも、お花を愛でていたいですね。。
お部屋、拝見させて下さいね。。 不法侵入失礼します。。
アバター
2012/08/16 00:59
こんばんは
お花はとても癒されますね
素敵なお部屋 有難うございます 
おじゃまします
アバター
2012/08/15 23:09
よんさんちはいつもメガ花綺麗ですものね^^
お部屋に入ってもお花とは、癒されますね^^
アバター
2012/08/15 23:03
色鮮やかなお花にウットリ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

観ているだけでも心を楽しませてくれそう♪  今日は どのお花にしようかな?

お向かいのお店でケーキも買って、お花に癒やされながら寛ぎの時間を過ごしたくなりますね^^

あっ!ここでデートの待ち合わせするのもお洒落でいいかも~♫
アバター
2012/08/15 17:56
見たことあるある^^こんな風景^^

ビッグな鉢植えばかりでびっくりですね^^

綺麗ですね~^^◠‿◠。♡
アバター
2012/08/15 16:50
またすごくステキですよ♫
仕掛けや工夫ないですか?でも、普通のお部屋にこれだけのもの作るって凄いですよ~。
また今度拝見させてくださいね。
アバター
2012/08/15 10:08
ゆずさん、コメントありがとうです。
  そうそう、こんなとこどっかにありそうですよね・・・。でも、結構寄るんですよ。
  最近はラッピングだって素敵ですからね。そう、撮影した日は雨でした・・・。
アバター
2012/08/15 09:45
デパ地下のお花屋さんと、ケーキ屋さんだぁ。
いいですね~^^
外は雨だったのかな?
雨の日はデパートで遊ぶのがいいですよね。◠‿◠。♥
アバター
2012/08/15 09:42
ミムラさん、コメントありがとうです。
  来てくださる皆さんの思いがいっぱいあるから素敵さも増すのですよ・・・お庭で
  咲いてるときと違った雰囲気にもなりますね。いつでも気軽に寄ってくださいね・・・。
アバター
2012/08/15 09:39
いろはさん、訪問&コメントありがとうです。
  ここでは自由にたくさんのお花たちに囲まれるし、お花にはそれぞれの素敵さがあって
  決めるって難しいですね。これからも少しでもお花のある部屋改装をしたいものです。
アバター
2012/08/15 09:34
rikoさん、コメントありがとうです。
  せっかく皆さんのお陰で育ったお花ですから、何とか見て頂きたいなって、いつも
  考えています。普通のお部屋でもいっぱい並べられたらいいですよね・・・。
アバター
2012/08/15 09:30
はるかむさん、コメントありがとうです。
  いくらお花が好きでも、リアではなかなか育てたりできませんからね・・・。ここで
  思いのままに触れ合うことができるのっていいですよね。いつでも来てくださいね。
アバター
2012/08/15 09:27
ラピスさん、コメントありがとうです。
  そうそう、お花って見てもらえることで、それぞれの主張をしてるのですから、きっと
  嬉しいと思いますよ・・・改めて見ると,お花ってどれも素敵ですよね・・・。
アバター
2012/08/15 09:22
ジャーコさん、早々にコメントありがとうです。
  青に染まったスズランですか・・・花言葉のように、幸福の訪れ・・・楽しみですね。
  夏のお花は色も鮮やかだし,確かに存在感があって、強い思いを秘めていそうですね。
アバター
2012/08/15 09:20
わぁ~ よんさんが心を込めて育てたお花たち、どれもステキ^^

お庭で咲かせているのと鉢植えとでは 印象も少し変わりますね~
ピンクのポピー可愛いな~♡ ミラクルの鉢もありますね☆

見せて下さってありがとう✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
アバター
2012/08/15 09:12
ひめさん、早々とコメントありがとうです。
  皆さんのお水やりのお陰できれいに咲いたお花たくさんあるでしょ。お花に込められた
  それぞれのメッセージや思いがあるので、ご希望の花、選べますよ・・・。
アバター
2012/08/14 22:56
こんばんは^^

先程はありがとうございました^^
お花^^何度見せていただいても 綺麗で素敵です^^
今までガーベラが好きだったのですが 今はどの花って決めれないです^^
お花に囲まれて 癒されて、香りがしないのにいい匂いに包まれている
気持ちですね^^
いつも ありがとうございます(^^♪

美味しそうなケーキにも少し心が・・・・♪
アバター
2012/08/14 22:13
こんばんは♫
沢山の花が並んでいますね❀
花をメインにした部屋って中々難しいのでステキです
どの花にしようか迷っちゃいますo(>◡<o)
合成してもあまり飾る事が無いので久しぶりに飾ってみようかな(。◔‿◔。)
アバター
2012/08/14 22:12
素敵なお店ですねー^^✿
リアでお花のお世話する時間ありませんので、
こちらで見せて貰い心いやさせてください^^✿
アバター
2012/08/14 21:53
たくさんのお花さん達ですね~
お披露目されてみんな嬉しがっていることでしょうね☆彡

お花とスイーツを並べるところが・・・
どこかリアルなモデルのモールがあるのでしょうか?

YONMARUSさんは、これから何をお買いものされるのかな?

いつもセンスの良いお部屋にビックリです~ \(◎o◎)/!
これからも楽しみにしていますね!!

アバター
2012/08/14 21:02
YON様、待ちに待ったお披露目ですね^^
イスに腰掛けて選んだのですが、青インクで染めたスズランにしました。

夏のお花は大輪が多く、ひと鉢でも存在感がありますねw
微力ですが応援してますので、また楽しい夢の有るお部屋作りをして下さい。。。
待ってますよ^^
アバター
2012/08/14 20:23
よんさん・・・^^

 お花くださ~~い!でもどれを選んだらいいのかしら?どれも素敵・・・・

 じゃあ・・・少し、甘いものをいただきながら考えましょうか・・・

 
 きれいに咲いたお花が、よんさんのお部屋マジックで、ますます素敵です・・・。^^!

 お花選び・・・一緒にしてくださいね~~!
アバター
2012/08/14 19:59
霧霞さん、一番乗りでコメントありがとうです。
  ほんと、皆さんのお陰で美しく育ったお花たちは、もっともっといろいろあって
  大事に保管しているんですよ。だから、きっとお花たちも喜んでくれますよね・・・。
アバター
2012/08/14 19:49
ガラスケースに並んだスイーツにも負けないほど
華やかな花々が綺麗ですね^^
ついつい立ち止まって眺めてしまいそうで素敵です^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.