Nicotto Town


クルーソー


お盆が終わって


親戚が帰り
怒涛の様な、お盆が
終わりました。

急に家の中が静かになって
今、ちょっとした疲れと
寂しさが漂っています。

また
いつもの日常が
戻って来るんですね・・・

私が子供の頃は
親戚と共に
いとこ達が集まって
にぎやかなものでした。

お盆は
親達も勉強にうるさく言わなくて
昼間は外へ
夜はトランプやら
ボードゲームで遊んでいました。

お盆が終われば
いとこ達もそれぞれ
帰って行き

そして
夏休みの終わりも
残り少なくなっています。

それまで
計画的に、こなしていた
夏休みの宿題も
お盆の期間のブランクで
突然あわてだす事となります。

これはもう
毎年の事ででしたね。


さて
かえりみて今

生活習慣病の為
医師より言い渡されている
カロリー制限
1日1600カロリーは
お盆の間
とっくに、オーバーしていて
1日2500カロリーに達していました。

お盆で狂う、この性癖は

子供の頃から、ちっとも
変わっちゃあいませんねぇ・・・

アバター
2012/08/18 07:49
母親にとって私は
幾つに成っても子供で
こう言う、仕打ちと成ります。

私も十分に大人ですから
自分の体の管理は
自分で出来ます。

ゆめじさんとか
にゃあこさんの
応援を受けて

たまには、良いですよね。

ただこれが
坂を下って行く
雪だるまのように・・・

私は
いつまで子供なんだ・・・
アバター
2012/08/18 00:10
え? お母様、クルーソーさんのお体を心配してのことなんですか。

なんてありがたいことなんでしょう。。

私はてっきり、2人はライバル…ということかと思って読んでいたのですが(笑)

盆と正月、というくらいですから、期間中(笑)は、〇や(お休み)ということでどうでしょう^^

普段は頑張っているのですから、たまにはね~☆
アバター
2012/08/17 21:21
お盆のお客さんは
食事だけではなく

仏壇にお供えをして
下さいます。

その、土地、土地のお土産で
饅頭あり、煎餅有り、カステラ有り、と

私の好物ばかりです。

これらは
食事プラス・アルファーですからね。
まずいですよね。

私の母は、早々に
饅頭の箱を、自分の戸棚に
仕舞い込んでいました。

お菓子を隠された私は

聞き分けのない
幼稚園児か!

アバター
2012/08/17 18:28
お疲れさまでした。
日本の夏~らしい過ごし方でしたね。

お盆とお正月はカロリー制限、無しにしましょ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.