Nicotto Town



一応ね~。w

画像

昨夜、ビーチに花火を観に行ってきました。w
テントで花火が隠れてしまい、あまりいい写真は
撮れませんでした。w

今朝、地震がありました。
私は、鹿児島で揺れを感じる地震は初めてだと思います。
子供の頃も地震なんて体験したことなくて、
神奈川で初めて地震を感じたときは怖くて怖くて。
まぁ、神奈川・静岡などで、沢山体験したので、
今日は揺れているな~程度でしたけど。
しかし、九州には大きな地震は来ないだろうと
漠然と思っていましたが、やっぱり備えないとダメですね。

昨日、友達のブログかき氷を食べたいって
書かれていて、そぅいえば今年は私も食べて
いなかったな~ってことで、去年も食べた
袋入りのかき氷(イチゴ味)を食べました。
内容量130ml、81kcal、63円。
お店で食べるかき氷の半分ぐらいかな。
今日も暑かったのですが、内部から冷やせました。^^

明日は、高校野球 鹿児島代表の神村学園が登場します。
しかし相手は春の選抜で準優勝の青森代表 光星学園
厳しい戦いになりそうですが、応援したいと思っています。

明日の川崎Fはアウエー横浜FM戦。
神奈川ダービーです。
明日はオウンゴールしないで欲しいな~。
ガンバレ~。^^

アバター
2012/08/18 23:05
コットンさん
電動まで手を出したか~。w
そんなに何回も食べるのか~。^^
アバター
2012/08/18 23:00
使い勝手が悪いながらも、何とか使っていた手動カキ氷器。
お盆に行ったお店で、安くなってたので、電気カキ氷器を買っちゃいました・・
もう少し待ってれば、もっと安くなったかも?
こんなに楽だなんて・・もう手動のは使えません。
アバター
2012/08/18 19:25
ピンクうさぎ♥さん
地震、九州では大きいのはないと思っていたんですけどね~。
こちらでも、今日は夕立がありました。雷は聞こえなかったけど。
出かけているときだと困りますよね。

MARYさん
袋入りかき氷、売っているんだ。
どの辺だっけ?

ヾ(志^▽^維)さん
かき氷機を持っているんですね。^^
速くしないと、シロップを使い切れないんじゃ。w

結香さん
あるんですよ。
こっちでは、コンビニでもスーパーでも売っていますよ。^^
量的には丁度いいかも。^^
そっちでも、売っているといいのにね。
何か地球、奇怪しいですよね。
アバター
2012/08/18 18:47
袋入りのかき氷ってあるのですね~。
初めて知りました。
お店で食べるのは量が多すぎて
美味しく食べれるのは最初の方だけなので
あまり食べようと思わないけど
そんなかき氷があれば食べるのに。。。

九州って地震があまりないのですね。
今までなかったところにも地震があったなんて
やっぱり何だか心配です~><
アバター
2012/08/18 10:26
こっちじゃ売ってないんですよね~いつか食べたい袋入り!

私も今年カキ氷やってない~!まず氷作らないとw
アバター
2012/08/18 10:12
袋入りのかき氷あるよ^^

売ってる^^
アバター
2012/08/18 10:11
おはようございますヾ(◕∇◕✤)


ただいま~^ー^ ありがとうございます♪



ⓈⓉⓅ&お水のお届けです。大きく育ちますよ~に♪♬♩♪♩♬♫♪♬♩♪♩♬♫♪♬♩♪♩♬♫



。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。


今週もお疲れ様でした。

良い週末を過ごして下さい♪



*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:

アバター
2012/08/18 09:53
九州で地震って確かにあまり聞きませんよね
被害がなくて良かったです^^

埼玉の私の住む地域は昨日は激しい雷雨(´・ω・`)
カミナリの苦手なので怖かったです~
今日も雷雨があるとかないとか・・・
まぁ家にいる時ならば
それだけで少しは安心なんですけどね^^;
アバター
2012/08/17 23:46
ふふふさん
離島とかで、震度2ぐらいまでは、
たまにあるんですけどね~。
アバター
2012/08/17 23:13
へーーーー
そういえば、確かに九州方面での地震速報って
流れた記憶が無いかも・・・・

アバター
2012/08/17 20:49
さっきぃさん
九州名物って書かれているけど、
鹿児島や熊本で売っているらしい。^^
アバター
2012/08/17 20:43
(@_@。袋入りの・・カキ氷いちご・・  鹿児島で売ってたなぁ~~~~~~~~~



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.