Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


貢献度ランキング「日」62位でした

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2012/08/20
順位 種類 貢献度
62位 貢献度ランキング
(日)
48,534pt

農園の倉庫、150個までしか入りません、


になったので、思い切って全部売りました。

全部売って62位。


1位とる人って一体・・・!?


しかし、当該ページにも書いてある様に、

褒美はなし。

釣りランキングみたいに100Cくらい呉れてもいいのになあ。


それと、韓国時代劇。

「名家」を見終わったので、「ケベク」を見始めました。

ソドンヨの続き、善徳女王の少し後。

ソドンヨでは、ソンファ王妃は心臓を悪くして病死だったのに、

こっちでは反対勢力に追い詰められて自害。

大昔の話なので殆どフィクションなのはわかってるけど、

違うんだもんなあ~。

アバター
2012/08/22 18:20
62位おめでとうございます☆

アバター
2012/08/22 16:37
そうそう、新羅のほうから仕掛けてきたって言いながら、
チャン自ら出陣してましたよね。
ソドンヨでも、新羅人から生まれた王子を太子にしたくないって、
いう人たちが結構いて、それを払拭するためにひたすら出陣してましたよね。
これが一般人だったら、そう大事にはならなかったろうに、
間に挟まれたソンファ王妃と王子はどういう心境だったんだろうって、
私も見ててつらそうでした。
アバター
2012/08/22 14:07
そういえば、ソドンヨで、後半、王妃の国と戦争になって、
王妃と王妃のお父さま(王様)との心情が辛かったです。
隣国の王子と王妃の結婚って、それだけでも大変だけど、
結婚したあとのほうが、両国の利害関係が絡んで、大変ですよね。
まぁ、日本でも政略結婚ばかりだったようですが、
完全に人質の形なら、もっと気が楽でしょうけど、
ソドンヨみたいに、二人が愛し合って、さらに、反対を押し切っての結婚となると、
その心情や、いかに・・。ですね~
アバター
2012/08/22 08:40
そうです。ヒロインです。
本当に居たのか?かなりあやしいそうなのでフィクションなのはわかるんだけど、
ソドンヨでは病死、チャンに抱かれてロマンチックな気分で終わったんですが、
ケベクは第2話で、新羅の王妃と王子を快く思わない勢力(王の側室?が首謀)に
追い詰められて自害でした。
非業の死。なんか、がっかりなお亡くなりかた。
病死もイマイチだったけど、病死のほうがまだマシでした。
アバター
2012/08/21 21:57
ソンファ王妃って主役のお姫様ですよね?
亡くくなり方で、イメージが違いすぎますよね。
昔昔の話しなので、どうやって亡くなったかなんて、想像するしかありませんけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.