Nicotto Town



きって。。。


メメは なんでも あつめるのが だいすきですが、
きっても たくさん あつめています。。
こわいから かぞえたことないけれど
きっての スタンプブックが 15さつ くらいあるので
10000しゅは こえているだろうと おもいます。。。にこっ。

にほんきっても 
がいこくの きっても だいすきですが、
しょうがくせいのとき
なつやすみの じゅうけんきゅうで
「せかいの きって」という だいざいで
いろんなきってを
がようしに はって
かいせつ?をかき しゅくだいとして はっぴょうしたことを おぼえています。。
もっているなかで
いちばん ちいさな きっては ベルギーのもの
いちばん おおきな きっては アフリカのものでした。。。

なつやすみの しゅくだいで
いちばん にがてだったのは
さんすうの ドリルだったような きがします。。。にこっ。


きのうは ステプに おうかがいできなくて ごめんなさい。
なんと マウスの でんちが きれていて
インできませんでした。。。うーん。
あんがい すぐに でんちが なくなっちゃうみたい。。


きょうの メメは こむそうに へんしん。。
だれだか わからないでしょう?
あーん。かえるのルルちゃんが かくれてないっ。
なんて かわいく ちょっこり。。。
とっても きにいりました。。にこっ。

アバター
2012/08/25 21:55
1万種類というのはすごいですね、
地道に集められた結果なのだと思いますが立派なものだと思います。

メメさんのマウスは無線でしょうか?あれは案外電池の持ちが悪いので
(私のものは一ヶ月ほどしか持たない気がします)
電池の予備は用意したほうが良いと思います。
アバター
2012/08/25 19:41
10000種類以上は凄いですね!
ちゃんと整理もしているようで
スタンプブックを眺めるだけでも楽しそうです。
色々な国の情緒を想像できますね^^
アバター
2012/08/25 09:16
おはようございます^o^/

切手 たくさん集めてるんですね~^o^//

切手も いろんなデザインがあって きれいですよね^o^/

最近 お手紙を書くことが少なくなったので 切手にふれる機会が減りましたね~~^^;
アバター
2012/08/25 05:45
切手・・・すごい枚数を集めているんですね~♪
私も、郵便局に行ったついでに、いろんな記念切手を買って、
手紙やはがきを出す時に使っています(*^^*)

虚無僧になっても、ルルちゃんが目印で、メメさんだってわかりますね❤
アバター
2012/08/25 02:39
今また切手のブームくるからたいせつに取っといてね。
アバター
2012/08/24 22:49
算数苦手おなじです^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.