Nicotto Town



403の気まま通信☆49:初秋の庭

画像

秋が恋しいので「夕涼みの部屋」から「初秋の庭」へ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
きっともうすぐ暑さも一段落・・・しますよね。
暦の上ではとっくに秋「立秋」「処暑」を過ぎて
あとはじわじわと涼しくなって行く筈・・・ですよね。
何と今年の暑さの強烈なこと、30度はとっくに越して
体感温度は体温に近い感じの日々・・・。何日続くのでしょう。
過ごしやすい気候に早く落ち着いて欲しい思いで
「夕涼みの部屋」から「初秋の庭」へと改装してみました。


    ■
秋の改装をするのに、持っているアイテムも少なく
新しいものも以外と無くて・・・組合せには悩みました。
いつものように左右に部屋をつくって、中央に庭を、という
パターンに落ち着いてしまいました。
             
    ●
アイテム数48いっぱい・・・。どうしても和風の改装は思う以上に、
あちこちにアイテムが必要になってきます。

    ▲
部屋をまとめて,落ち着いた頃
いつも撮影に協力してくださってるrinrinさんが、来てくださって・・・
しかも何と、可愛い猫ちゃんスタイルで・・・。
早速,屋根の登って頂いてパシャリ!お陰様でいい写真になりました。
この場を借りいて、感謝感謝です。


【お願い】
お寄せいただいたコメントに、お一人おひとりのお返事が書けない時は
何名様かをご一緒にして書かせていただいております。
大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。

アバター
2012/11/09 16:16
Aloha❀今日は金曜日♩何となく毎日がせわしなく過ぎて行ってます。素敵な日になりますように✙
今日は曇っていて、肌寒い感じがします。風邪ひかないようにしてね♪
たくんさんのお花がメガしますように❀

ありもね、合成したいわけではなかったんだけど
倉庫が一杯で、幸せを呼ねこの手を合成して
だけどスペースないから、仕方なくまたぬいぐるみ合成したら
ミラクルになってしまった(。>0<。)エーン
ぬいぐるみ3個もミラクルだよ><
アバター
2012/11/08 15:45
こんにちは♩ねこの使い魔の大感謝祭り、青ガチャ始まりましたね♪
嬉しいけど忙しくって、ねこかぼちゃを購入予定が、コスモスを購入してしまいました><
20個だけで良かった、ただコスモスは植える予定ではなかったんだけど。
今日も素敵な日になりますように✙
たくさんメガしますように❀
アバター
2012/08/27 22:50
せいやんさん、コメントありがとうです。
  やはり、ネコちゃんは大好評ですね。いつでも,ご自由に来てくださって
  屋根登りも楽しんでみてくださいね。写真で見えないものも感じられると思います。
アバター
2012/08/27 22:46
ラピスさん、コメントありがとうです。
  暦の上では,とっくに秋ですし・・・でも、空の雲や風、花壇の花なども
  秋を運んでくれてるようで、そんな思いで取り組みました。マロンもホッと・・・。
アバター
2012/08/27 22:41
ジョシィーさん、コメントありがとうです。
  おじいちゃんの家を思い出してくださったそうで,うれしいですね。思わぬことで
  写真を素敵に写せることができてうれしかったです。アパが入ると効果大ですね・・・。
  
アバター
2012/08/27 22:37
黒蜜さん、コメントありがとうです。
  ブログ広場からようこそ、です。和風の造りは結構細かいトコまで造って
  それらしい雰囲気を出すようにしていますから、アイテム次第でいい結果が出ますね。
アバター
2012/08/27 22:33
さぁやさん、コメントありがとうです。
  秋の優しさ・・・夏が余りにも暑くて厳しい日々だったので、
  早く秋が来て欲しくて・・・そんな思いがきっと表現できたのでしょうね。
アバター
2012/08/27 22:29
ミムラさん、コメントありがとうです。
  日本の古くからの民家にある縁側って,とてもいいものですよね。
  ネコちゃんスタイルで来られたら屋根が一番似合ってる場所ですよね。
アバター
2012/08/27 22:22
こんばんは

一足早く!
秋を感じさせていただきました^^
早く秋がこないかなぁ~って・・・♪
思う毎日でしたがありがとうございました。

おやすみなさい☆
アバター
2012/08/27 21:21
訪問遅くなりました。
久しぶりにマロンちゃんと、遊びました。
初秋の香が漂ってきて、一足早く爽やかな秋を満喫できました。

YON様、有り難うございます。(屋根の上が気に入ってしまいました) o(*^▽^*)o~♪
アバター
2012/08/27 14:51
お庭の感じもとても素敵ですね^^
壁の一部を上手に使って、配置数上限のリスクをクリアしていてすばらしいですね。

和のテイストはやっぱり落ち着きますね。
静かな夕暮れが似合いそうな素敵なお部屋です^^v
アバター
2012/08/27 12:50
夏の強い陽射しから柔らかい陽射しへと移り変わる秋の雰囲気が出ていますね!
黄色のコスモスがとても優しく映りYONさんの香りを感じます。
また全体に木の温もりを感じ茶系が多い配色で屋根の上のお嬢さんがwポイントとなり
シックでモダンな改装になりましたね^^
とっても素敵です!!!!!

でもrinrinさんって美的センスに溢れていますね^^
お持ち帰りしたいくらいですwwww!!!!
YONさんの改装には欠かせませんね♪


アバター
2012/08/27 09:08


凄~い!素晴らしいお部屋ですね~^^ 


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+
アバター
2012/08/27 09:07
おはようございます(u‿ฺu✿ฺ)



ⓈⓉⓅ&お水のお届けです凹  メガれ━━━━━━ っ!!!




 。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..いつもありがとうございます✿
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.


✿今週もよろしくお願いします(u‿ฺu✿ฺ)



∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮
アバター
2012/08/27 07:11
ベストショットですね 素敵です。
アバター
2012/08/27 01:03
猫ちゃん可愛すぎる~♥屋根の上ってのがいいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバター
2012/08/26 22:07
まだまだ暑いけど・・・
秋は、そこまで来ているのですよね♬

なんか落ち着くお部屋ですね~
マロンちゃんも気持ちよさそうにお昼寝していましたよ^^
アバター
2012/08/26 20:51
お魚持った猫ちゃんが、とっても素敵なアクセントになっていますね^^
偶然だったとは! 演出かと思ってしまいましたw

素敵なコーナーですね^^ 
祖父の家の一角を思い出してしまいました♪
アバター
2012/08/26 14:55
はじめまして。
お部屋の改装に興味があり、ブログ広場であちこち覗いていましたところ、
こちらの記事に辿り着きました。

とても素敵なお部屋ですね…!
小上がりの部分がとても魅力的で、写真をじっくり眺めてため息をついてしまいました。
座れるようにちゃんと椅子を隠してあちこちに配置しているのに、
それでも48アイテム以上置いてるように見えています。

わたしは和風の改装は苦手なのですが、
苦手意識を克服しながら少しずつ頑張ろうと思いました。
いいものを見せてくださり、本当にありがとうございました^^
アバター
2012/08/26 11:43
涼しげで、落ち着きのあるお庭ですねw

秋のなんとなく優しい雰囲気がよく出ていて、とってもいい感じです♪
アバター
2012/08/26 10:21
初秋のお庭いいですね~^^
私は、縁側シリーズが好きなんです。ほっこりした感じで・・・

屋根に座っている気儘なネコ娘ちゃんがとっても可愛い♡
凄くいいアイデアですね(^_-)-☆
アバター
2012/08/26 10:01
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  瓦、ソファーですが・・・でもこうして使うと、それらしく見えるもので・・・。
  リアでは苦手なんですけど、ニコには可愛いネコさんも多いですね、小物もいいし・・・。
アバター
2012/08/26 09:56
ゆずさん、コメントありがとうです。
  和室はどうしても落ち着きのある空間になるように心がけています。
  偶然にも、ネコちゃんスタイルで来てくださったので・・・でも結果オーライでしたね。
アバター
2012/08/26 09:52
紫苑さん、コメントありがとうです。
  そうです、屋根はソファーで、ただ重たい感じがあるので・・・気をつけています。
  木のものとか、なるべく自然色を多くして季節感と寛ぎ感を出してみました。
アバター
2012/08/26 09:48
やつこさん、コメントありがとうです。
  いつまでも厳しい暑さですから・・・気分くらいは涼しさをひと足お先に・・・です。
  また時間のある時に、のんびり部屋巡りして見てくださいね。
アバター
2012/08/26 09:44
りんりんさん、コメント&撮影協力ありがとうです。
  いきなり屋根ですからね・・・でも、普段と違って気分爽快感じてもらって良かったです。
  今度は、縁側に座ってのんびりと一休みしてくださいね。いつもありがとうです。
アバター
2012/08/26 09:39
ゆみさん、コメントありがとうです。
  そうですか・・・うれしいですね。落ち着いた感じがいいのでしょうか・・・。
  ぜひ、時間つくってのんびりした雰囲気を楽しんでくださいね。
アバター
2012/08/26 09:36
霧霞さん、早々にコメントありがとうです。
  早く秋の訪れが来ないかなあ・・・そんな思いを詰めました。いつもコメ感謝です。
  時間があったら,屋根に登ってみてくださいね。きっと違った風景見えますよ・・・。
アバター
2012/08/26 08:59
屋根に上ったネコちゃんなんですね^^
瓦を上手につかってますね^^
アバター
2012/08/26 06:56
とっても落ちつく感じのするお庭ですね。

屋根の上に美人のネコちゃんが座ってるのが、すごくいいなと思いました。

ネコ耳がちょっとしか見えないのが残念ですが、とてもかわいいですね^^
アバター
2012/08/26 01:45
こんばんは☆

本当に、日本家屋って良いものですね。。
屋根は、ソファーを使用しているのかしら? 
晩夏から初秋を思わせるような趣があり、木の香りが漂ってきそうです。
休憩場所の円形のテーブルや木のベンチに座って ゆっくりと秋の足音を感じたいですね。
囲炉裏風なテーブルや中庭の置物が、余計に秋を感じさせますね。。
ゆっくりとお部屋を拝見させて頂きますね。。
アバター
2012/08/25 23:27
一足早く秋を感じました~^^

素敵なお庭です~~^^
アバター
2012/08/25 23:21
初秋の素敵なお部屋になりましたね(*´∇`*)
撮影にも参加させていただいてありがとうございました♪
思わず屋根に上ってしまいましたけど、眺めがよくって心地いい風が
今にも吹いてきそうでした。
日差しは強いけど風邪は少しひんやりとしだしましたよね^^
気分爽快!またお邪魔します^^
アバター
2012/08/25 22:44
和風のお庭をいくつか見せてもらった中で、いちばんレイアウトが
良いなと思いました^^

のんびりできそうですね^^◠‿◠。♡
アバター
2012/08/25 20:35
まだまだ油断なら無い暑さが続きますが、
秋らしい涼しげな雰囲気のお部屋が素敵です^^
屋根に座っているようにみえる作りも良いですね^^
アバター
2012/08/25 19:15
ひめさん、一番乗りで訪問&コメントありがとうです。
  少しでも秋の雰囲気を先取りしたくて・・・多少は落ち着けるお部屋になったようで・・・
  それに久々に緒はないで来て良かったです。またいつでも覗いてくださいね。
アバター
2012/08/25 18:55
おじゃまをさせていただき、心温まる一時をありがとうございました。

やわらかい秋の風を感じる、落ち着く感じですよね。いつも、どのお部屋も素敵ですが、季節感を感じるお部屋作りにいつも感動しています。コスモスの鉢植えも素敵です。

 また、お部屋の案内をしてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.