Nicotto Town



やられた~。w


今日も、またまた温泉。^^
いろはの湯って、前にも行ったところです。
露天風呂が自慢の温泉
あまり無いと思うのだけど、露天風呂にテレビがある。
テレビを見ながら半身浴をしていると、
何時まででも入っていられる。w
で、いいかげん汗も出たところで、
湯船から出て、椅子でちょっと涼んでいたら、
右膝にチクリと違和感。
何だろうと思ったら、アブが止まってました。
直ぐに追い払いましたが、右膝からは鮮血が。。。
20cm以上、が流れていたので、
が止まるか心配でしたが、
水道水で洗い流して様子を見てみたら、
直ぐに止まってくれました。
取り敢えずが止まってくれて良かったです。w

今日、何で温泉に行ったかというと、
今年最初で最後になるかもしれないかきを食べたくて。w
いろはの湯かきは、白くまという名前は
使っていませんが、きめ細かな氷と練乳の味で、
白くまに近い味が楽しめます。
トッピングの果物も、スイカメロンキュウイ
缶詰のみかん。後は、あんこ。w

お風呂から上がって、普通サイズにしようか、
ハーフサイズにしようか迷いましたが、
せっかくなので普通サイズに。これが失敗?
食べ始めて、たくて頭痛くなるかな~って
思いましたが、それは大丈夫でした。
でも、半分ほど食べたところで、けが。。。
ほどよく、冷房が効いていたせいもあるのでしょうが。
残そうかと思いましたが、休み休み食べて完食。
駐車場に行くと、たぶん30度近くあったと思うのですが、
なんか暑さが心地いい感じ。w
ちょっと辛い思いもしましたが、美味しかったので
良かったです。w

昨日の夜、崖の上のポニョを観ました。
初めてだったんですけど、ポニョ可愛いですね~。w
やっぱりジブリはいいな~。w

アバター
2012/08/26 21:16
ピンクうさぎ♥さん
突然の失血でビックリしました。
温まっていたから、出血しやすかったのかもしれませんね。
今は、何ともありませんよ。^^

アバター
2012/08/26 20:28
温まっていたので出血しやすかったのでしょうか?
その後は大丈夫ですか??
温泉で流血じゃびっくりしちゃいますよね。
アバター
2012/08/26 18:13
chocoさん
私もアブは子供の頃以来でした。
アブに噛まれて血が出るとは思ってもいませんでした。w

MARYさん
こんばんは。^^

ヾ(志^▽^維)さん
私も知りませんでしたが、血が出ました。
今は、ちょっとだけ赤くなっているぐらいで、
何ともないですよ。
かき氷で背中が。。。何でだろう。w
アバター
2012/08/26 12:46
アブって血が出るんですか~?≡ヽ(;´д`)ノひ~っ

その後腫れたりしてませんか~?やぶ蚊とはちがうのかな~?


かきごおり私もここ数日家でやってるんですけど

背中がまず痛くなりますwwww
アバター
2012/08/26 08:21
おはようございます(u‿ฺu✿ฺ)




ⓈⓉⓅ+お水のお届けです凹メガれ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qメガれ~♪



♫+*.♬+*♡♫+*.♬+*♡♫+*.♬+*♡♫+*.♬+*♡♫+*.♬




ステキな日曜日が過ごせますよ~にヽ((◎´∀`◎))ノ゚・



♫+*.♬+*♡♫+*.♬+*♡♫+*.♬+*♡♫+*.♬+*♡♫+*.♬
アバター
2012/08/26 01:13
アブてそんなすごい事に!?
遭遇した事ないです…こわいいいいい>_<
どうぞお大事に✿
アバター
2012/08/25 23:58
ふふふさん
自宅でかき氷か~。
気軽でいいですね。^^
明日も暑いだろうからいいですね。^^

コットンさん
なかなか食べに行く機会がなくてね。w
白くま、東京辺りのデパートなんかで、
鹿児島物産展があると、本家むじゃきが
出張して提供することがあるみたいですよ。
ポニョ、またあったら、私も見ると思います。w
アバター
2012/08/25 23:35
今年最初?
もっと、食べましょよ~・私なんて、家でもお店でも、数えきれないほど食べてるで~w
しかし、シロクマ…食べたいなぁ
ポニョ、終わっちゃったのか…以前見たけど、もう一回見ようかなって思ってたのにw
なら録画しとけって話ですよねーー;(忘れてたw)
アバター
2012/08/25 23:28
美味しいカキ氷 羨ましいです^_^

今年は我が家のカキ氷器の出番が無かったのですが
年1回は・・・ と思い 昨日練乳とイチゴシロップを買ってきました。

明日は、久しぶりに食べようと思います♪
アバター
2012/08/25 22:30
さっきぃさん
白くまみたいでしょ。美味しかったよ~。^^
温泉も気持ちよかったし。^^
たまには、おばあちゃんの所にも
遊びに来たら。w
アバター
2012/08/25 22:21
\(◎o◎)/!しろくまじゃんかーまさしくーーー温泉といい・・じ・・じまん・・ひー
僕の分も・・ゆっくりしてくりー うらやましーなぁ・・
アバター
2012/08/25 20:57
カメさん
アブに刺されたの初めてでした。
ビックリしました。w

しらす@.JBFさん
アブって、大きいから近づいてくるとビックリですよね~。
やっぱり、夏はかき氷だよね。^^
アバター
2012/08/25 20:13
痛痒くなるお話ですね(><)アブは嫌いです、よく刺されるし・・・

かき氷食べた後って
結構暑いのも平気でいられるので
頭痛くなるけど好きです^^
アバター
2012/08/25 20:04
小さな虫は、はだかで自転車に乗っていた前なんか、よく目に入りましたけど、
トンボは、羽が大きくて、ヒラヒラしてますからネ、風で飛んじゃうのかもしれま
せん ?

アブの話は、大変デスネ、血が止まらないと !
自分は、あまり、アブの経験はないデス。 



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.