Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


ありがとう、キム!


熱帯夜続きとはいっても、今年の夏の夜はなぜか過ごしやすい^^
気象予報士の石原氏いわく、『ハワイみたい』なんだとか?

ハワイと思えばもはや気分はリゾート。

湿度はそこそこあると思うのですが、風が気持ち良かったりしますね^^


さてさて、きょうはこれからテニスなのです^^

きょうこそ閉店準備をサクサク終わらせ、オンタイムに
コートに立っていたいと思っているのですが^^


合間にちらっと見てしまった、USオープンのニュース。。

なんと、今期で再度引退を表明している、ベルギーのキム・クライシュテルス選手。

2回戦でタイブレで2セット取られて敗退しまったそうです。。


キムはわたしのアイドル、あこがれのプレーヤーです^^

いちど引退して、カムバックしてすぐ、このUSのタイトルを取っているので
相性のいい大会、コートということで有終の美を期待していたんですけどね。

イギリスの今大会最年少プレーヤーのロブソン選手。
世界ランクは89位ということで、これからの選手なんでしょう。

ニュースを読むと、先にブレイクしたのは常にキムだったのに、
必死に食い下がり、攻撃を仕掛けて追いつき、2セットともタイブレに持ち込み、
最後まで攻めきっての勝利だったようです。

堅牢なディフェンスと、すばらしいフォアのショットを持つキム。
それを打ち負かした形での勝利は、キムが負けた相手としては世代交代という
すばらしい意味をもつ、いい試合で終われたのかもしれません。。

でも、ほんとうはとても残念。

セカンドウィークに入ってからのキムが見たかったな。
こんどこそは、きっと最後のグランドスラムの大会だったでしょうから^^


コートではショットを打つ時など、コワいほどの迫力ある顔なのですが、
私服の様子はとても穏やかでかわいらしく、人柄の良さがにじみ出てます。

これからも、ずっとテニスのそばにいると思いますが、
キムが戦ってきた試合はたくさん思い出に残っています。

これからも、あんなプレイをしたいと思いながら、テニスを続けていきます。


そろそろ時間かな~
行ってまいります~

アバター
2012/08/31 05:53
キム・クライシュテルス選手がお好きだったのですね、引退はさびしいですね。。。

でもスポーツ選手の「引退」って、単に第一線から撤退するということだけですから。。。

昨夜は楽しめましたか?

アバター
2012/08/30 21:27
楽しんできて くださいな(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.