Nicotto Town



よふかし。。。


しふくのときは
よふかし している いまのような じかんです。にこっ。
ちようしが わるいと ばったりきゅーなので
たいちょうがよく
よふかししながら
ニコタで あそんでいたり
ほんを よんだりするじかんが
きちょうですね。。。

なんでもない ふつうのことって
やっぱり すごく すてはなことのように おもいます。。。にこっ。


こんかいの げんていひんの かぐやひめさん。。。
とっても かわいい。。。
すごく くらくら しちゃいました。。。
「かぐやひめ」って なんだか こころ ひかれるんです。。
だいがくの そつろんにも
かぐやひめを えんびました。。。
このものがたり なんだか ふしぎなんです。。
だって、ハッピーエンドじゃ ないんですもの。。
おうじさまと しあわせに しらしました。。。って いうのじゃない。。。
そこに きょうみを もったのですね。。
ただ ぶんけんてきに
ふるいもので
さくしゃは ふめい。。。
ちゅうごくから わたってきた ものがたりの ようで
さだかな せっていは ふめい なのです。。。

かぐやひめが つきに かえったあと
しんせつな おじいさんと おばあさんは
なげきかなしみ いのちを おとしたという げんぶんが あるとも。。。
うーん。。。
よふかし しながら いろんなことに
おもいが めぐっていきますね。。。にこっ。

アバター
2012/08/31 17:35
こんにちは^o^/

かぐや姫さま すてきですね♡

十二単のようになってるのかな^^

夜更かし 楽しいですよね^^ でもほどほどに^o^//
アバター
2012/08/31 05:57
メメさん、すっごくステキなかぐや姫コーデ・・・❤

そうそう、竹取物語・・・
富士山の名の由来が、かぐや姫が置いていった不死の薬を、
その山の頂上で燃やしたから・・・っていうのも、
へぇ~って思いましたね~(*^^*)
アバター
2012/08/31 02:59
当時の貴族を風刺したとこも
あるとかいいますね
アバター
2012/08/31 02:20
似合ってるよ。アイテム追加出たら手がでちゃうね!いつものかえるさんだ~。
アバター
2012/08/30 23:29
おやすみ(_ _).。oO~~良い夢を




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.