Nicotto Town



403の気まま通信☆50:かぐや姫の乗り物

画像

        着せ替えアイテム9月のテーマかぐや姫に挑戦
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
           日本最古の物語「竹取物語」の
        かぐや姫のいる部屋づくりに挑戦しました。
     どんな部屋がいいか考えているうちに、乗り物をと発想転換。
   月まで帰るのだから宇宙船にしようとあれこれチャレンジしました。
                  ■
       現在の新しいアイテムとカーテンを組み合わせて
本来なら付き人も数名必要なのでしょうが…ソファーはゆったりの1脚のみです。
     いわば夢の乗り物、宇宙船に乗船してみてくださいね。
                  ●
      宇宙船の壁面にはホワイトモザイクパーテーション
      風に揺れるレースカーテンと天吊りレースカーテン
             あと、隠し味的に魔法陣

                  ▲
  今回もかぐや姫きみは十二単のよく似合うrinrinさんにお願いしました。
    いつもながら急な撮影でしたが快く協力してくださり感謝です。
         ちなみに、かぐやの王子は束帯姿です。



                【お願い】
   お寄せいただいたコメントに、お一人おひとりのお返事が書けない時は
       何名様かをご一緒にして書かせていただいております。
    大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。

アバター
2014/02/16 22:29
こんばんは

お体は大丈夫ですか
治療は辛くないですか
ごめんなさい_(_^_)_
こんな聞き方しかできなくて;;大変ってわかっているのに;;
いっぱい 考えて素直な気持ちで聞くことにしました

お体が大変なのに訪問ありがとうございます^^
お名前を見ては「ほっと」しています^^

それでは、お体を大切に・・・・
治療に頑張ってくださいね
よくなられる事を心からお祈りしています・・・いろはでした_(_^_)_
アバター
2013/05/03 15:35
あ。それから、コ-デ、褒めてくれてありがとう!
ニコは、誰でも可愛いんだけどね~(笑)

YONMARUSさんも、素敵だよ。

ってか、私、ブログもそうだけど、リコメも書きだすと止まらなくてww
余計なコトまで、だらだら書いちゃいます。

そこんとこだけ、先に、お詫びしときますね。

それから、私ってば、馴れ馴れしいヤツで。少し親しくなると、敬語を使うのを忘れます。
そういうのがダメって場合、教えてくださいませ。

ちゃんと対応できるよ。とりあえず、大人ですから(笑)

あと、ブログのリコメは、私、相手のホ-ムに書きに来ます。
ただ、ぶちゃけ話も多いんで、知らない方に見られたくなくて。

なんで、過去のブログ、お借りします。
今後、もしまた、ブロコメを頂くようなコトがあったら、こちらにお邪魔します。

今日は、しつこく、いっぱい書いちゃって。ホント、ごめんなさいね。
アバター
2013/05/03 15:26
再び、お邪魔。ブロコメ、ありがと。今度はリコメのお届け。

ホント、この3日間は、我ながら、よく頑張ったわ。自分にハナマルですww
そうは言っても、電車を乗り越したり、大事な年金手帳、忘れたり。
相変わらず、ドジっ子ぶりは健在だったんだけど(笑)

特に、昨日は、木曜日で母親が休みだったでしょ?
お昼ご飯、作ってあげたかったから、そりゃもう必死よww

まぁ、自分が慌てても、待ち時間が短くなるわけじゃ無いし、
実は、どうにもならないんだけどね。

結局、全ての手続きが終わって、ウチに帰ったのは、お昼をとうに過ぎてて。
でも、母親も家庭菜園に夢中だったみたいで、ご飯は、も少し後でいい。
そんな感じだったから、その件に関しては、問題なかったわ。

って、また関係ない話になってるしww

実は、ブログに書き忘れたんだけど、保険協会の方から、
5月分の健康保険の振込用紙が来ててね。
それの支払いにも、行ってきたんだ。

この後、厚生年金や、住民税、これらの支払いも2ヶ月分、まとめて来るはずだから。
出費の嵐になりそうだわ><

そうは言っても、食費を減らす。そういった努力をしてない私(笑)
これって、どうなんだ?そう思いつつも、マジで通帳の底がついてヤバい!
そうならない限り、食べ物に関しては、今まで通りのような?

後は、GW明けの会社(あの方)への電話だなぁ。
でも、今は、考えないようにするんだ。考えると、パニック起こしそうだしね。
はい。未だ、彼女の存在は、大きいままです(涙)

最後にすることは、病院からの連絡を待って。
傷病手当と、病気の証明書ができあがったら、それぞれの役所に郵送。
全国健康保険協会と、職安だね。それが終われば、本当の完了かな。

にしても、退職すると、こんなにやるコトがあるとは!
初めての退職は、ある意味、いい社会勉強になりました。

今後の一番の不安?は、再就職のコトになるんだろうなぁ。
って、今でも、かなり不安、焦りの毎日なんだけど(汗)

とにかく、心身共に鍛えなくちゃね。
この3日間で、自分の体力の無さを、確実に実感したし。

激しい運動は止められてはいるけど、少し歩いたり、その辺を散歩?
食べて、寝てばっかじゃ無く、動かないとダメよね~(笑)
アバター
2013/05/03 14:41
でも、とうとう限界が来たのか?身体が、その人の声を聞くだけで震えたり、鳥肌がたったり。
朝は、会社に行くって思うと、微熱の毎日で。
会社では、誰とも口も利かなくなって、自分の居場所なんて無いんだな。そう思った。

毎晩、悪夢に魘されて目覚める毎日の中、ある時、遺書を書いてる夢を見て。
私は、この一年、人間として扱われたんでしょうか???
貴女のコトは、死んでも忘れないと思います。

お局さまに向けての遺書だったの。

で、ヤバい。そう思って、12月23日。精神科に行ったの。
心療内科って書いたけど、あの病院は、精神科と同じなんだ。
なんで、今、通ってるのは、ばにらちゃんと同じ。精神科だよ。

で。結果は、鬱病。明日から、会社には行かないように。そう言われたよ。

この病気の事は、20年間、ひたすら隠してきた私で。
特に、親には、絶対にばれたくない。そう思って生きてきた。
親にバレるくらいなら、死んだ方がマシ。そんな感じかな。心配かけたくなかったのよね。

実は、死のうとしたことも過去にあったんだ。
結局、カミソリで、手首、2~3箇所、傷つけただけで、怖くなって止めたんだけど。

でも、この歳になって?今では、親には・・・母親かな・・・ヘ-キで話もしてるよww

ニコでも、ずっと隠してきたけど、実際、会社を辞める事になって。
それまで、会社での辛い話、たまにブログで書いてきたから。

心配してくれてる皆さまには、事実を打ち明けよう。
そう思って、数ヶ月前に、病気の事も告白したってわけ。

今はね。1月から、ずっと、休職してたんだけど、3月末日をもって、退職の運びとなった私で。
この先の不安のコトは、どうしても頭から離れないけど・・・。

ニコでは、元気な自分でいられるんだよね。

ってか、長々と、ホント、ごめんね。
書きたいことは、まだまだあるんだけど、これでも、簡単に書いたつもりだよww

こんな過去を持つ私だけど、それでも構わない。
そう思ったら、また、気が向いたときにでも、遊びに来てやって下さい。

ちなみに、ニコでは、かなり躁なヤツなんでww
ふざけた事、ぶっちゃけ話。ブログでも、いっぱい暴露しちゃってますわ(笑)
アバター
2013/05/03 14:11
コメント、ありがとう。
知り合ったばかりなのに、こんな話、どうかと思いつつ、敢えてお邪魔しました。

私は、心の病になって、もう20年近いんだ。
YONMARUさんとの出会いを大事にしたいから。正直に書きに来たよ。

私が初めて、心療内科に行ったのは、人間関係からだったんだけど、
当時は、その先生さえ、こいつだって金儲けで医者してるだけだろ?
生活の為に、相談にのってるだけだろ?そんな思いでいたかな。

なんで、病院も転々としたものの長くは続かず、結局行かなくなったわ。

私は、二重人格的な所があるのか?
人当たりはイイんだ。普通に、毎日の生活はできてたし、人を笑わせたりするのも得意で。
でも、広く浅くの付き合いしかする気はなくて。

特定の誰かと深い話をする。それはできなかった。
なんで、友達って呼べる子は、この20年一人もいないんだよね。

学生時代は、まだ病気じゃ無かった事もあって、親友って呼べる子もいたけど、
彼女たちは、既に結婚して、お母さんしてて。今では、会うことも、まずないな。
年賀状のやりとりさえ、ここ数年は無いです。

私はね。何より、自分が大嫌いで。自分は、人間の皮を被った化け物だ!そう思って生きてきた。
頭で考えてる事と、行動が伴わなくて。
笑って人と話してるのに、それを上から見てる魂だけの自分がいたの。

人間関係でおかしくなったっていうコトから、説明しないとダメだったかな。
相手は、ただ一人。会社の、お局さま。
理不尽な扱いで、虐め、いびり、酷かったんだよね。

彼女は、誰か一人、タ-ゲットがいないと気が済まないタイプで。
若い頃、一旦、私がその対象になったものの、その後は別の子になったかな。

彼女のコトが原因で、会社を辞めた後輩は、50人近くいるよ。
そして、この1年前くらいから、また私がタ-ゲットになって。
それは、それは、ホンマに酷い扱いだった。

毎日、会社に行くのが怖くて苦痛しか無くて。仕事は、長年、経理をしてきたんだけど、
いつの間にか、後輩に引き継ぎみたいな形になった。
辞めさせるための準備に入ったな。確信したよ。

雑用で、午前中は、雨だろうが雪だろうが、自転車で3~4時間の用事を毎日、言いつけられて。
それでも、生活の為。そう思って、我慢したの。
もう若くないし、転職なんで難しい。そう思ってたしね。
アバター
2012/11/22 16:05
㋩㋺ー♩もうすぐ週末ですね~☆ポッキーの宇治抹茶を食べたよ。((美^~^味))モグモグ♪
今日も1日、いやあと半日かな、頑張りましょうbb素敵な日になりますように✙

こちらこそ、いつも素敵なメッセをありがたく思ってます。
うんうん๑◕ܫ◕๑また会えたらいいですね~♪
アバター
2012/11/21 14:32
㋩㋺ー♩今度の課金した時にもらえる家具アイテムは、炎が揺れる暖炉(動くアイテム)ですね。
画像だけでは、わからないけど結構よさそうな感じです♪
何だかキットカットがとっても食べたいありです。疲れてるのかな、あまりチョコは欲しいと
普段思わないのだけどって言い訳(*'ー'*)ふふっ♪
課金してこないと、ニューアイテム欲しいのいっぱいあったら嬉しいけど、困るなぁ><
今日も素敵な日になりますように✙
アバター
2012/11/20 16:06
㋩㋺ー♩長いメンテでお急ぎ巡回です。今日も素敵な日になりますように☆
無料ショップに入荷のコスけっこう可愛い、けど6000Cコインだ><
今日のステプとお水です❀
ごめんね、今日はバタバタしてます。
魔法で巡回終わりって出来たらいいな~(*'ー'*)ふふっ♪
ねえ、メンテの日は巡回しなくってもしたことになってるとか、してくれたらいいな~
学生の時も学級閉鎖うれしかったよ(✲✪‿✪)クスクス
アバター
2012/11/18 17:13
こんにちはε(*╹◡╹*)今日は昨日と違ってとても良いお天気です☼素敵な日曜になりますように☆…☆…
さっき広場に行ったらキノコスーツの方が応援をしていました。接戦ですね♪
キノコ鍋が欲しいな、どちらか一方好きな方って選択だったらいいんだけどな~

関係ないけど、おみかんがめっちゃ甘い(*'ー'*)ふふっ♪
美味しい季節になりましたね♪
アバター
2012/11/16 16:02
Aloha❀金曜日です。金曜はワクワクします♩素敵な週末になりますように☆
おかげさまで白ガチャコンプ出来ました。
これでもう一安心です♪
いつもいらないものはWますね><
ねこかぼちゃは、しばらく植えません。
この3日間で65個植えて8個メガしました。
だけど合成はまだしてません。
だってガッカリしたくないし、ミラクル起らなかったらって思ってww
アバター
2012/11/16 10:04
ここに。
今日、お会い出来る時間ありますか?
アバター
2012/11/15 00:50
こんばんは~☆
一気に寒くなりました。明日の朝はもっと寒いって言ってました。
このあたりで寒さがストップしてくれないかしら~
白ガチャがいよいよ始まりますね♪
回すときドキドキしています><
リスとしっぽが目玉なのかな、それぞれ色が2種類ずつありますね♪
画像を今見え確認しました@@
あったかくして、体調崩されませんように☆
あったかい鍋焼きうどんでも、食べたいな((美^~^味))モグモグ♪
アバター
2012/11/14 19:04
㋩㋺ー♩たこ焼き久しぶりに食べたら超美味しかった。それにしても寒くなりましたね。
あったかい飲み物用意して巡回開始しようかな♩ラッテを入れてきました(。◕‿◕。)
今日も笑顔で過ごせますように。あったかくして過ごしてね。
今まで遊んでて朝お水だけあげただけで、お花を植え替えて
他のことしょてました。
さっきショップで見たけどいちょう綺麗だね♪
後で購入しないと(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2012/11/13 12:56
こんにちは♪
今日のフレッシュなお水を届けにきました❀
ちょっと寒くなりました。昨日とは大違いです><
あったかくして風邪ひかないようにしてくださいね。
今日も素敵な日になりますように☆
アバター
2012/09/13 11:49
これで月に帰っていくんですね
いつもながら すごいです
アバター
2012/09/11 10:24
チャイさん、コメントありがとうです。
  素敵を感じてくださって・・・とてもうれしいですよ。いつもアレコレと
  お忙しいでしょうが・・・時には、ちょっと寄り道して遊んで行ってくださいね。
アバター
2012/09/11 10:22
穂月さん、コメントありがとうです。
  見えないとこには不思議なもの(関係とか、パワーとか・・・)が隠れています。
  見えないだけに神秘さも感じますね・・・。またコメさせてくださいね。
アバター
2012/09/11 10:18
にゃんごろさん、コメントありがとうです。
  そうそう・・・牛車でしょうけど、牛がいないし・・・、それに月まで行くには
  宇宙船だと思ったのですよ。和と洋は巧く使えたら、いい効果を期待できますね・・・。
アバター
2012/09/11 10:15
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  パラリンピック、感動の連続ですね・・・周りの方達の助力もスゴいけど
  本人さんの強い精神力と努力の姿には、心から感動しますね・・・。
アバター
2012/09/11 10:10
みどりんちゃさん、コメントありがとうです。
  今回の新作家具は良かったですね・・・繊細で美しさを持っていたので惹かれました。
  それにレースのカーテンは使い勝手がいいですね。風を感じれるのも素敵です・・・。
アバター
2012/09/11 10:07
ミルクさん、コメントありがとうです。
  確かに今回も和と洋の融合ですね・・・アイテムは使い方次第で色んなイメージを
  表現できますからね。いつも最後はアイテム数48との戦いになるんですよ・・・。
アバター
2012/09/11 10:03
にゃあこさん、コメントありがとうです。
  お部屋に来て乗ってくださったのですね・・・うれしいですよ。ブログでは見れないとこも
  しっかり分かりますからね・・・。何時だって気軽に遊びに来てくださいね・・・。
 
アバター
2012/09/11 10:00
るなさん、コメントありがとうです。
  発想ですか・・・この着せ替えアイテムのせいですね・・・本当は牛車ですけど
  皆さんが造られてるし、かぐや姫は宇宙から・・・なんて説もあったのでね・・・。
アバター
2012/09/11 09:55
こころさん、再び訪問&コメントありがとうです。
  かぐや姫さん姿、お会いしたかったですよ・・・。今回もあちこち遊んでくださって
  うれしいですね。選んだアイテムの活用がピタリとハマると最高ですね・・・。
アバター
2012/09/11 09:50
すらりんごさん、コメントありがとうです。
  かぐや姫さんになりたい?・・・そうですよね、でもね、どんな時だって
  思ったり感じたりすればいいのですから・・・心の中で思い描いたらいいんですよ。
アバター
2012/09/11 09:47
ミーナさん、コメントありがとうです。
  お気に入ってくださって・・・うれしいですね。予約?予約なんて不要ですよ。
  何時だっていいですからね、時間があったら月までの旅、楽しんでくださいね。
アバター
2012/09/11 09:44
MIORIさん、コメントありがとうです。
  どうぞお好きな時に、ご自由に遊びに来てくださいね。
  かぐや姫姿もきっと素敵でしょうね・・・会えるとうれしいですね・・・。
アバター
2012/09/11 09:40
ジョシィーさん、コメントありがとうです。
  誉めてくださってうれしいです。きれいさとか、優しさとか、心地よさ・・・
  部屋づくりには欠かさないようにしたいこともたくさんありますよ。
アバター
2012/09/11 09:29
菜月さん、コメントありがとうです。
  いつも部屋を覗いてくださって,ありがとうです。それぞれの部屋には
  隠れた遊び心も工夫していますから・・・気軽に歩き廻って楽しんでくださいね。
アバター
2012/09/11 09:25
こころさん、訪問&コメントありがとうです。 
  いろいろ見てくださったようですね・・・。いつもお忙しいでしょうが,時には
  息抜きしにゆっくり来てくださいね。衣裳を合わせたら雰囲気感じますよ・・・。
  
アバター
2012/09/11 09:22
Elinaさん、コメントありがとうです。
  あまり角張ると和らぎが感じられないので、物理的な現実のことは無視して
  イメージ中心に造ってみました。時間がある時に乗船してみてくださいね・・・。
アバター
2012/09/11 09:18
カラメルさん、コメントありがとうです。
  いつもカラメルさんとこでは楽しい時間を過ごさせて頂いています・・・。
  今回のアイテム、カーテンの透け具合と風にそよぐ形は使い心地がいいですね。
アバター
2012/09/11 09:15
霧霞さん、コメントありがとうです。
  かぐや姫さんは素敵なんですが・・・かぐやの王子は照れますね・・・。
  ここでは夢のような改装を楽しめるのがいいですよね。いつでも覗いてくださいね。
  
アバター
2012/09/11 09:11
はるかむさん、コメントありがとうです。
  ラウンドステージは、苦肉の策にもなったのですが・・・本体にも雲にも感じますね。
  本当は床から浮いたイメージだったのですが、アイテムがなくて・・・。
アバター
2012/09/11 08:15
素敵なお部屋だね(。◕ .-。)♡
アバター
2012/09/10 19:44
にゃあこさん、コメントありがとうです。
  かぐや姫の乗り物が牛車でなくて、宇宙船ですからね・・・驚きますよね。
  こうした部屋とも言えぬ、作り事の空間で色んな思いを感じてもらえたらいいですね。
アバター
2012/09/10 19:40
そらこさん、コメントありがとうです。
  幻想的な美しさを感じてくださって,うれしいですよ。
  時には日常から離れ、夢のような世界でゆっくりしてみるのもいいと思いますよ。
アバター
2012/09/10 19:36
紫苑さん、コメントありがとうです。
  確かに今回のカーテンは使い勝手がいいですよ。周りをやわらかい雰囲気にしたり
  風を表すことが出来ますからね・・・。どうぞお気軽に乗船してくださいね。
アバター
2012/09/10 19:32
いろはさん、コメントありがとうです。
  アイテムの組合せや使い方で、色んな効果が楽しめますよ。
  いろはさんも時間がある時、かぐや姫の宇宙船に乗ってみてくださいね。
アバター
2012/09/09 08:50
よんさん
そうだったのですね
それならもっと凄いですね〜 
引き合う数字って神秘

またお話聞かせて下さいね^^
お部屋にお邪魔しましたが お留守なので
自分のお部屋に戻ります
アバター
2012/09/07 23:11
乗り物発想とは斬新ですね
洋な感じもするけど和に対しても違和感はないですね^^
配色もきれいです
これでかぐや姫も月に帰れるでしょうね
アバター
2012/09/07 22:30
こんばんは!パラリンピックも感動します!すてぷ!
アバター
2012/09/07 16:13
新作家具とカーテンの組み合わせ!ホントに素敵ですね!!
この乗り物ならば一気に月まで行けそうです^^v
アバター
2012/09/06 14:13
こんにちは♫
またまた素敵なお部屋になってますね^^
和と洋のアイテムを上手く組み合わせて宇宙船なんて、驚きです!
でも調和もとれているし、何だか神秘的にさえ思えます。
風に揺れる透けるカーテンが、とってもいい雰囲気を作っているような。
もちろんモデルさんも素敵ですから、とっても絵になってますよね^^
アバター
2012/09/06 13:55
あゆっちさん、コメントありがとうです。
  久しぶりの訪問うれしいです。部屋のどこかで、心のゆとりや落ち着きを感じて
  くださったら、一番幸せに思います。ここはお客様をお迎えする部屋なんですよ。
アバター
2012/09/06 13:50
ゆずさん、コメントありがとうです。
  かぐや姫のパンダ車・・・いいですね。ゆずさんもいつもいい発想で改装されるから
  感心していますよ。これからも和洋に美の融合を探して・・・頑張ってみますよ。
アバター
2012/09/06 13:44
黒蜜さん、いっぱいコメントありがとうです。
  いろいろ詳しく書いて頂いてうれしいです。最後まで迷ったのが床で・・・実は
  地面のつもりだったのですが、リアの世界でないんだからと、思いきったのですよ。
アバター
2012/09/06 13:39
ミムラさん、コメントありがとうです。
  ココは夢の国ですからね・・・いろんな空想世界を創って、あり得ないような物を  
  造って、楽しんだらいいのですからね・・・。気軽に覗いてくださいね。
アバター
2012/09/06 05:51
お部屋にお邪魔してみました^^

お姫様の椅子にも座っちゃいました。
かぐや姫様、ごめんなさい。。
アバター
2012/09/05 16:38
どこからこのような発想がわきでるのか本当に不思議です…。
同じアイテムを与えられても私にはこのようなお部屋は
作れそうにありません。いいな~^^
アバター
2012/09/05 10:27
今日はかぐや姫なのでw
乗り物に乗せていただきました~♪

初秋の庭の、屋根にも座ってみました♪
こちらは・・・お姫様はだめねw 

全く、どのお部屋も別世界☆
わたしがこれを真似すると・・・一部屋に一日中かかりきりになりそうです(^へ^;


アイテムの利用法が、隅々まで画期的で・・・ため息です。
おじゃましました~(^▽^*)/
アバター
2012/09/04 22:37
とっても素敵~、
かぐや姫になりたいな~
アバター
2012/09/04 21:58
haruharuさん、コメントありがとうです。
  最初は和のイメージだな・・・そう思っていたのですよ。でもアイテムを組み合わせて
  本来なら庭なのに、床のアイテムを入れてみたら、雰囲気が変わってしまって・・・。
アバター
2012/09/04 21:52
りんりんさん、コメントありがとうです。
  牛車でなくて宇宙船ですから・・・確かにビックリですよね。いつもいつも
  急に撮影のお願いを快く受けてくださり感謝です。お陰様で、いい雰囲気になりました。
アバター
2012/09/04 21:47
ムーンさん、コメントありがとうです。
  いつでもご自由に乗船して、宇宙へ飛び立ってみてくださいよ。
  ムーンさんの名前、moonですよね・・・ピッタリかも、ですね。
アバター
2012/09/04 21:43
ケイさん、コメントありがとうです。
  月とかぐや姫のお話は,確かに不思議で、夢があって・・・子供心に
  思いを馳せたものです。アイテムの組合せに創造の世界を造ってみました。
アバター
2012/09/04 20:53
何とも素敵な乗り物ですね~。

私もこれに乗って月に帰りたいですわ。
半年先まで予約で一杯でしょうか^^
アバター
2012/09/04 12:51
なんとステキ~❤
ぜひ乗りたいな~♫

姫スタイルでお邪魔しマスw
アバター
2012/09/03 21:53
凄く奇麗な乗り物ですね〜♪
こんな素敵な乗り物で月旅行がしてみたいです♥
アバター
2012/09/03 14:42
とても素敵な存在感のある乗り物ですね^^。

本当に、いつ拝見しても、素敵なお部屋ばかりです。
アバター
2012/09/03 10:44
高貴な紫の束帯・・・素敵です~~~♪

御簾の掛かる座敷。
いつもながら~芸が細かい♪
う~ん、、、ぜひ乗せていただきたい輿ですが、
今日はサンバスタイルなので、次回のお楽しみにとっておきますw

サンバ衣装はフリマGetしたかったのですが、
今日はサンバ終了との事。ギリギリで購入してお着替えしました(^^;
初で最後のサンバ・・・これから踊ってきます~♪

よんさんもお時間ありましたら、乱入してくださ~いd(´▽`)b♪
アバター
2012/09/03 05:20
私が以前作った乗り物とは違って本格的でとても美しいですね!
気球のイメージでしょうか。
カーテンの使い方やアイテムの使い方がかなり参考になりました。
アバター
2012/09/02 22:31
わぁ~綺麗ですね~~~@@
シースルーの感じがとても美しいです!!!!
うっとりします^^
アバター
2012/09/02 19:56
素敵なかぐや姫と帝にぴったりなお部屋、乗り物ですね^^
快適な宙の旅を経て月へ、神秘的で素敵です。
アバター
2012/09/02 17:49
とても素敵な乗り物ですね^^✿
乗り物のしたに配置されたステージは雲をイメージされてるんでしょうか?

かぐや姫とお殿様のコーデもぴったりマッチしています✿
アバター
2012/09/02 17:13
ひゃー、おどろきました!

巨大な宇宙船の中なんですね?

焚き染めたお香の香りまでしてきそうな気がしました。。
アバター
2012/09/02 17:06
幻想的でとっても美しい空間ですね。

天井からふわっとしているカーテンと
ゆれるカーテン・・・

宇宙船に乗って
夜風の香りまで漂ってくるようです^^



アバター
2012/09/02 16:19
こんにちは。

やはりプロが作るお部屋は一味違いますね。。
透ける白い天吊りカーテン&障子を囲むカーテンが効果的ですね!
この素敵な宇宙船で、夜空のランデブーをしてみたい気分でーす。。
ゆっくりと、時間があれば拝見させて下さいね。。
アバター
2012/09/02 11:37
よんさん^^
今度はかぐや姫がメインですね^^
風に揺れるカーテン^^
上に目を向けると剣に青やピンクの炎が神秘的・・・
奥座敷の 畳のお部屋も落ち着いた感じが
宇宙船を引き立ている気がします♪

ありがとうございました(^^♪
アバター
2012/09/02 11:12
rikoさん、コメントありがとうです。
  ラウンドステージは、仕方なしに使用しました。本当なら背景にべったりのアイテム
  でなくて・・・浮くアイテムだったら、などと作りながら思っていたんですよ。
アバター
2012/09/02 11:07
ふろりんさん、ブログへ訪問&コメントありがとうです。
  いつも楽しみながら、計画性もないままに改装をやっていますが・・・
  いつでも時間がありましたら、ご自由に覗いてみてくださいね。
アバター
2012/09/02 10:58
とっても素敵ですね✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤
YONMARUSUさんの作品には…心のゆとりを感じます✿
8月は今までにない忙しさで、今週は体調も崩してしまったりで…(◞‸◟ㆀ)
ニコタでの癒しの時間もなく…ww
今日は、久しぶりにのんびり訪問させてもらいました(◔‿◔。)
✿初秋の庭✿の作品も心が落ち着きますね…(今日は、随分涼しくて秋を感じます✿)
それから…ハイビスカスも1位になられたのですよね!(。◠‿◠。)
遅くなりましが…おめでとうございます(。◕‿◠。)ノ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚"
アバター
2012/09/02 10:57
やつこさん、コメントありがとうです。
  そうそう、そんな情景ですね・・・この部屋は、かぐや姫からの発想で 
  結果オーライの感ですよ。いつもそんな単純な発想で改装を楽しんでいます。
アバター
2012/09/02 10:54
ひめさん、早々にコメントありがとうです。
  月ってロマンチックな世界が広がりますね・・・遠い昔から変わらない
  月を見上げて、想いを馳せる・・・かぐや姫の恋する物語、ですね。
アバター
2012/09/02 10:49
舞さん、はやばやとコメントありがとうです。
  いつでも飛んで来てくださいよ。ここは確かに仮想空間ですから
  部屋づくりもしっかり楽しんでいますよ・・・リアではあり得ないですからね・・・。
アバター
2012/09/02 09:45
ジャーコさん、早々とコメントありがとうです。
  15日の満月は特別の魅力があるんですね・・・この竹取物語の他にもいろんなお話が
  あるようで・・・月が誕生したときから,そのパワーは不思議さとロマンを秘めていますね。
アバター
2012/09/02 09:38
穂月さん、一番乗りでコメントありがとうです。
  かぐや姫と月、というと「美・ロマンチック・幻想」などが連想されますから
  表現ではアイテム選びに気を配りました。いつでもご自由にどうぞ・・・ですよ。
アバター
2012/09/02 08:49
あらら・・私もかぐや姫の牛車ならぬパンダ車を作りましたよ~。
かぐや姫の着せ替えアイテムが出たので、それを着せたら
月にかえさねば~と思ってしまいましたわ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
よんさんの方が宇宙船に近いですね。
私のは古風ですわ^^;

それにしても・・・またまた美しい姫君の登場ですな♡(。→ˇ艸←)
アバター
2012/09/02 08:02
かぐや姫のいるお部屋というテーマで、宇宙船を作成されるとは、さすがです。
姫が空へ帰るシーンなのですね。二人でお別れを寂しがっているところでしょうか。
ん?お部屋の中から、宇宙船発射!なのでしょうかw
天井が抜けちゃいますねw

モザイクパーテーションの使い方が好きです。モザイクの模様がいい感じ♪
そしてなんといっても、天吊りレースカーテンの存在感の大きさったら。
これがあるとないとでは、だいぶ「宇宙船らしさ」が変わってきますよね。
そしてこの床…この床が和風のお部屋に、こんなにしっくりくるとは思いませんでした。
お二人の衣装の色とも合ってて、全体的なカラーをまとめてますね。素敵です^^
アバター
2012/09/02 07:44
わぁステキ(ˆ◡ˆ♫
こんな宇宙船に乗って旅行してみたいです~^^

宇宙服は十二単ですね(o´艸`o)ァハ♪
アバター
2012/09/02 00:22
すごくすてきな!!宇宙船ですね
和の空間でもありながら 現代風みたいな

とてもロマンチックでいいです
いつもすてきなお部屋ありがとう♪
アバター
2012/09/02 00:17
かぐや姫をテーマだったのでてっきり牛車かと思いきや宇宙船?!
しかもまた私の想像とは違ってて和風テイストな素敵な雰囲気のある宇宙船になっていてビックリでした
その中で撮影に参加させてもらえてとても嬉しかったです♪
うっとりとかぐやの世界を楽しませていただきました(*^▽^*)
いつも声をかけていただきありがとうございます
この宇宙船に乗って未知なる世界へ
想像を超えたとても素敵な世界にたどり着けそうですね^^
アバター
2012/09/01 22:58
素敵な乗り物ですね。
私も乗って、宇宙に飛び出して見たいです^^v
アバター
2012/09/01 22:40
わぁ~なんて優雅なんだろう!!

現代と過去と未来を融合したような、こんなに魅力的な宇宙船を創造できるなんて!!

かぐや姫は幼い頃、母がしてくれた寝物語の中でもお気に入りの一つでした^^

月の国へ帰っていく時の悲しみを何度も思いめぐらせたものです。。。☆
アバター
2012/09/01 22:26
こんばんは♫
宇宙船とは・・・ラウンドステージが雲の様に見えますね。
魔方陣で月までテレポートo(>◡<o)
かぐや姫との距離間が良い感じです(〃∇〃人)
アバター
2012/09/01 22:14
とってもステキですね♪
アバター
2012/09/01 21:50
あら~

月へ帰られるのですね・・・

毎度のことながら素晴らしいですね~!
アバター
2012/09/01 19:47
月に恋するかぐやですね・・・ ・・・あ・・・王子に恋するのかな?

 月に恋する姫の様子がとっても素敵です・・・。

アバター
2012/09/01 19:36
こんな仮想空間に飛んでみたい♪
さぞかし、居心地いいんだろなぁ~
お見事!!
お二人とも素敵ですよ^^
アバター
2012/09/01 19:18
幻想的すぎるwwwいいですねー^^
アバター
2012/09/01 18:09
かぐや姫ですか・・・女の子は、いつの時代もいくつに成っても お姫様は憧れであり、夢ですね^^
ブルームーン輝く今宵にお迎えが・・・・
「わらわは、月などに戻りとうないのじゃ! この様な美しい宇宙船でこられても帰りとうない^^」
   YON様、ゆめを有り難うございま~す  o(*^▽^*)o~♪
アバター
2012/09/01 16:23
きれいですね〜

さっそくおじゃまいたします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.