Nicotto Town



準備してる?


この秋、あちこちで不足、野菜不足が発生しそうですね。
こっちでは、おも危ないみたい。
ゲリラ豪雨では、水瓶を満たしたり、食物に十分な水分を
与えるには至らないらしい。
また、曇りや雨が多く、日照不足で作物の生育に影響が
でているらしい。
野菜や米の買いだめは難しいだろうけど、
飲み水ぐらいは確保しておいた方がいいかも。
後、米不足に備えて、めん類など、主食の代わりになるものも。
本当に足りなくなったときには買えないだろうから。。。

今度は、中国地震ですか。。。
やっぱり、地球が変になっている気が。。。

今日は、P種の花を10株収穫したら、
ニコットうさぎ草の種を6個拾えました。w
やっぱり、P種の方が確実ですね~。w

昨日のサッカー日本代表戦。1-0で勝利。
しかし、香川が心配です。疲れているのかな?
取り敢えず、終盤に憲剛を投入することで、
流れを変えられるというところを見せられたのは良かったかな。
次は、11日。W杯最終予選本番。
何とか勝って、首位キープしたいものです。

明日は、女子サッカーU20 W杯と天皇杯の2回戦があります。
ヤングなでしこ、勝って3位を確保して欲しいし、きっとできる
と思います。私は、用があって観戦できないのが申し訳ないけど。
みなさん、応援よろしく。
で、川崎Fは、ホームで徳山大学戦。
例年、プロがアマに負けるなんて許されないと言ってきましたが、
今年の川崎Fは厳しいです。
ここ1ヶ月以上、公式戦で勝利が無い不調状態。
憲剛は代表へ呼ばれているし、疲れていたり故障を抱えている
選手も出さないだろうから、若手主体になるのかな~。
主力選手でさえ監督の目指すサッカーができていないのに、
駒落ちでは、大学生にも負けるかも。。。
こんなサポの不安を払拭するような戦いを見せて欲しいな~。

では、今日の青ガチャ43弾の結果です。
おばけネックレス
ハロウィンTシャツ2012(mens)
ハロウィンTシャツ2012(mens)
トリックオアトリート~2012~
クモの巣ハロウィン
こうもりストライプ
ドリーム券
真夜中ジャック
ドリーム券
ハロウィンTシャツ2012(mens)

二日目にして、新しいものは二つだけ。
残り5個になりましたが、ここから長いんでしょうね。w

[累計結果 〇自力。◎頂き物。括弧内プレゼント可能数]
○上半身:ハロウィンTシャツ(mens)(4)
・下半身:ハロウィンパンツ~2012~(mens)*
○アクセサリ:アクセサリ:おばけネックレス
○アクセサリ:アクセサリ:おばけヘアクリップ*
・アクセサリ:アクセサリ:クモの巣ブレス
・アクセサリ:アクセサリ:ドクロピアス
○クセサリ:持ち物:ハロウィンミニステッキ*
・アクセサリ:持ち物:パンプキントート~2012~
・アクセサリ:靴下,下着:ハロウィンソックス2012(mens)
○背景:クモの巣ハロウィン(1)
○背景:こおもりストラップ
○背景:トリックオアトリート~2012~(1)
○背景:ハロウィンへのお誘い(1)
○背景:真夜中ジャック(1)

 ドリーム券: 3枚

アバター
2012/09/08 18:26
MARYさん
こんばんは。^^
稲の種か~。高く売れるかな~。w

ピンクうさぎ♥さん
目玉でないか~。
早く出ますよ~に。

ヾ(志^▽^維)さん
関東地方、場所によっては全く水が無いところも
出そうな感じですからね~。
融通しあったりで、他にも影響しないといいけど。
と、思っています。
アバター
2012/09/08 13:33
水 お米・・・困ります~><

水系が違うらしくて今住んでるところではそんなに言われていませんが

やっぱり準備したほうがいいかなあ~?乾麺はいっぱいあるけど水・・・・(;´▽`A``
アバター
2012/09/08 11:06
私は今朝回して残り4種になったんだけど
そのうち3種は目玉という毎度お決まりのパターンですwww
今回もコンプするのに日にちかかりそうです(´・ω・`)
アバター
2012/09/08 08:48
おはようございます(u‿ฺu✿ฺ)

ⓈⓉⓅ+お水のお届けです凹 メガ&豊作になりますよ~に゙ヽ(*>∇<)ノ♬♫+゚:。*♬♫+゚:。*

  *:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:’¨’:*:
        
一週間お疲れ様でした✿
よい週末を過ごして下さい^^♬♫+゚:。*♬♫+゚:。*


9月11日(火) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆ニコッと農園

▼どうぶつ農協に、どうぶつメダル(無料)で購入できる「稲」の苗が入荷予定。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

胸キュン♡♡うさぎ草・・・種は拾えても全くメガ化しませんw
\(◎o◎)/!C種で拾ったのはメガらないように出来てる?www
アバター
2012/09/07 23:12
∴麻衣∵さん
今回は、アメリカや中国も不作なんて話があるようなので、
ちょっと厳しいかもしれません。
米は、福島とか米どころが作っていないので、
元々不足気味だったのに、それ以外のところが不作に
なると一気に足りなくなるかも。
まだ、これからの天気次第の所はあると思いますが。
うさぎ草の種、沢山拾えるといいですね。^^
アバター
2012/09/07 22:21
備蓄とか全然してないです…ㆀ 
野菜は高くなる予想はしてたけど、米不足は考えてなかったです>< 
ん~、備蓄考えなきゃなぁー 
月見草、植えたから いくつ拾えるか楽しみです♪
アバター
2012/09/07 22:02
コットンさん
野菜、こちらでは高くなり始めたようです。
うさぎ草の種、沢山拾いたいですよね。^^
アバター
2012/09/07 21:50
そうなんですか?
日持ちのしそうな缶詰や、麺類は、多少は置いてあるけど、少し増やしておくかな?
野菜も、今のところ高くなってたりは感じないのですが、これからなのかな?
昨日は全く拾えなかったウサギ草の種が、今日は3つ貰えました。
アバター
2012/09/07 20:08
さっきぃさん
家の家庭菜園もダメだしね。
キュウリとか。。。採れない。
ししとうとか、とうがらしは採れ過ぎだけど。w
私も月見草にしたら拾えたよ。^^
C種でも、もぅちょっと拾えるといいのにね。

アバター
2012/09/07 19:52
そうだってね・・野菜が散々だって・・TVでやってたよ・・ 農家ってさー大変だよね・・・
豊作すぎても・・安くされちゃったりさ・・ (>_<)

クローバー8個のとこは・・0個だったよ・・ のこり17個で・・8個貰えたよ・・・
今日は・・月見草にしたら・・15個貰えた・・ なんて・・格差だろうね・・・・・  楽しく遊びたいのにね・・



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.