Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


韓国時代劇の見すぎか・・・。


先週は毎日4時間から多い日は7時間くらい

韓国時代劇を見まくっていたせいか、

3日前から首が痛くて凝りがひどく、

頭痛までしてきちゃってます。


TVの前で座ったり、ゴロリと寝ながらとか同じ姿勢のまま

長時間TV見てて、体が凝り固まってしまったような感じ(^^;

見ながらストレッチとか筋トレとか踏み台昇降とかして

カラダを動かせばいいんだろうけどなあ。


というわけで、目が疲れるから、ニコタも不定期で休み日を作ったほうが

いいかもしれない。

韓国時代劇も、なんか工夫して時間を減らしたほうがいいかも。


それから、「鉄道の日乗り放題きっぷ」。

ぐぐっても出てこないと思ったら、今年はリニューアルして、

「秋の乗り放題パス」というものになったらしい。

値段は安くなったけど、連続した3日間に変更となったため、

中一日乗らないでいると、割高になるみたい。

さて、どうしたものか・・・。

アバター
2012/09/13 23:38
うわーなんと・・そのインド料理やさんてすごく長いですよ。
よく続いてるなぁといつも思ってて・・しかも昔より今はすごくコジャレたお店になってます。
きっと頑張っているんですね。
一度は入ってみたいと思いながらまだ・・・^^;
近いうちにきっと行ってみますね!
アバター
2012/09/12 19:03
韓国時代劇見まくりで、目は疲れるし、TVの前に座ったり
ゴロンとしたりしながら何時間も見てるから、体が凝り固まって、
首凝り肩こり頭痛の原因になりまする。
だから、パソコンの細かい字を読むのも疲れてきて、
休みたい気分です(汗)
鶴ヶ島の駅って、名前は鶴ヶ島だけど、実際は川越にあるんですよね。
近くの、インド料理屋に行った事あります。
ランチが食べ放題で安いんです。
アバター
2012/09/10 22:53
えんたろーさん、こんばんは。
PCて疲れますよね。肩とか首とか腰とか目とか^^;;色んなところに不具合が生じます。
無理しないで、やらないと思ったらしばらくは休むようにして・・
じゃないとヤバいですから^^;
あ、私のとこも気が向いたときにでも遊びに来てくれたらそれでもうめっちゃ嬉しいですので^^
とかいいつつ自分は疲れていてもどうもニコにinして遊んでしまってる(´・_・`)
そういえば鶴ヶ島の鍼灸院ですか!? 
やたら近いところにいらっしゃる(*'▽'*)♪私は川越市と言っても最寄りの駅は鶴ヶ島なんです。
アバター
2012/09/10 18:46
そうなんです。
鉄道の日そのものは14日の一日だけだけど、記念切符は2週間くらい有効でした。
バスは乗り放題には含まれないようです。
まあ、マジ払いで乗るよりは断然安いし、3日連続で乗る人には吉報なんだけど、
私が予定している中1日移動無しだと、以前のより割高になるんです。
去年までは、3回分(人分)で、3日分をバラバラに使えたんです。

金土日と出かけていて、録画した女人天下他を見れなかったので、
今日は倍速で4話+1話見ました。まだ見ないと追いつかないです。
首凝りと頭痛に悩まされながらも、ついつい見ちゃうんです。
女人天下、イケメン無し&おばさん達の戦いですが、やっぱり面白いです。
※広開土太王は、おじさん達の戦いですw
アバター
2012/09/09 23:41
鉄道の日って1日だけじゃなくって、
それを記念して、長い期間、乗り放題になっていたのですか。
バスも鉄道の仲間ですか。
それにしても、今は世の中厳しいですから、
ちょっとでも安くして、利用を増やしたいんですね、きっと。
3日間、あちこちに移動しないと元が取れないのは、
ちょっと辛いですね。う~~ん。

そうそう。ネットは上手に使わないといけませんよね。
私も、つい、長い時間を費やしてしまったりします。
時間が長いときは、私も休もう^^
パソコンメガネを買おうか、考え中です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.