Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


ストレッチのDVD


普段から肩こり首凝りに悩まされていて、

特にここ数日は頭痛がするほど激しいのと、

とにかく体調を良い方にもっていきたいので、

ストレッチのDVDを買いました。3冊w

まずは、「座ったままストレッチ」と「寝たままストレッチ」。

手軽さは「座ったまま」の方だけど、

気持ちよさと痛さは「寝たまま」の方が抜群。

出先とか昼間とかは「座ったまま」やって、

自宅でじっくりや寝る前には「寝たまま」の方がいいみたい。


昼間は相変わらず暑いものの、夕方以降は涼しくなってきたから、

有酸素運動も再開したいなあ。

筋トレも再開したいけど、こちらは5年ご無沙汰だから筋肉おちてる。

でも、一度筋トレで増やしておくと、落ちても再開したときに

筋肉が思い出して、比較的早く復活するらしい。

アバター
2012/09/12 19:12
youxiang さん
ゴリゴリするほど無理に動かしたらよくないんじゃないですかー?!
首を回すときはゆっくりです。ぐるぐる回すとめまいが起こりやすいし。
本だけ買ってもやらないんだけど、DVDをかけておくと、
「やらなくちゃぁ・・・」って気になってやらずにはいられなくなるんです。
フィットネスも筋トレもDVDです。

こえださん
無理にやるとカラダ痛めそうです。
ヨガDVDは、とても出来ないので1回でギブでした。
今回のDVDは無理な動きが無いから、なんとか出来そうです。

うさSさん
むか~し近所のスポーツクラブに行ってたことありますが、
今はお金をあまりかけずにDVDで運動です(^^)
DVDは安いものばかりなので、お金もたいしてかからないです。
鶴ヶ島ネタだと、駅近くのスポーツクラブ、温泉だけ入った事あります。
安く利用できるんですが、自宅の方が面倒が無くていいですね。

rikoさん
コリがひどいんです。体質だと思います。
あと、姿勢も悪いしPCやったりTV見まくりだし。
ストレッチは、気持ちよいです。
45分やってみたんですが、次の日からだが弛緩した感じでちょっとだるかったです。

ゆな系女子♀ さん
そろそろ、ニコット広告でPをゲットしに行こうかなと思います(^^)
アバター
2012/09/12 19:02
ですね。
欲しいですっ
アバター
2012/09/11 10:06
こんにちは^o^/

肩こりや 首こりは ほんっとーにつらいですよねToT

私も こりやすいので なるべく 日頃から 肩や首や肩甲骨を回したり 同じ体制を継続しすぎないように

気をつけています^^

ストレッチ。。よいですね^o^  じわじわ頑張ってください^o^//
アバター
2012/09/10 23:34
コリは何しろキツいですもんね。。
少しでも早く軽くなるといいですけど。。
ストレッチが日課になるといいですよね。私も坂戸のスポーツクラブに10年ほど通ってまして(今はやめました)
わりと基礎代謝とかには自信があったんですがコリはなかなか手ごわかったです。
くれぐれも無理しないでくださいね^^
アバター
2012/09/10 23:25
頑張りますね\(*⌒0⌒)♪
私とは違うと思いますが、
DVDのヨガに本のストレッチ。
どちらでも、体を痛めて病院に行くはめになりました。
運動って、苦手なんですよね。
ストレッチだから、大丈夫ね。きっと。♫♫
アバター
2012/09/10 22:47
私も首が凝るとストレッチとかヨガのまねごとやってます。

首をゴリゴリ言わせながらまわし過ぎて
余計に痛くなったりとか、
思うような成果はでないんですけど・・・
ジワーっとやらないといけないんでしょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.