Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


雷がうるさくて寝不足・・・眠いorz


ゆうべは、雷がうるさくてよく眠れなくて、寝不足になってしまいました。

それに加えて、昨日は三連休の分の韓国時代劇を見まくって、

8本/日 という記録を立ててしまいました。

※ソドンヨが一日2本に増えたのがキツイorz


お陰で、眠いし、目はショボショボするしで、

今日は、お部屋巡回&支援巡回はお休みしようかと思います。

宜しく。



今日は眠さの中がんばって韓国語教室に行きました。
いよいよ、韓国の歌を歌いに行くイベントが近づいてきたようです。
でも、韓国時代劇を見るのに忙しいうちに、自宅通信カラオケの期限が
切れてしまいましたー(^^; また課金しないと。

また、それとは別に新たな宿題が!
料理を作る手順を韓国語で書いてくること!

韓国料理、いくつか作ったことあるけど、どれにしようかなー。

私の一番好きな韓国時代劇「ソドンヨ」。
OSTを持ってるのは勿論、ソドンヨのために扶余に行って、
ソドンヨテーマパーク(屋外セット)や、サビ城跡や、
ソドン公園(ソドンがソンファの為に作った韓国最古の池)に行ったりしました。
BS7の放送、いよいよ話も大詰めで、サテッキルが壊れてきました!
新羅のエリート貴族サテッキルの壊れっぷりに嵌ってしまいます。
あとはやはりウヨン姫が好き!
姫としてのプライドを持ちながら、
「なんでお前なんかに心奪われてしまったのか」と戸惑いながらも、
ソドンのために服を作ってときめいたりかわいいところもあり。
ソドンも、ソンファ一筋とはいえ、ウヨン姫にもう少し優しくしてあげればいいのに。

アバター
2012/09/21 07:50
こえださん
先週から一日2本になったから、来週にはもう最終回です。
ソドンヨの前の宝石ビビンバが終わって、最近の日韓関係の影響から後続番組を取りやめて、
かわりにソドンヨを2話続けて・・・と勝手に解釈してたんですが、ソドンヨが終わると違う
韓国時代劇が毎日2時間ずつ放送されるらしいので、日韓関係の影響じゃないかもしれません。
もう大詰めなので、サテッキルとウヨン姫がとても良い感じになってきてるんですー。
※といっても両者がくっつくというんじゃなんですけど。本人たちからしたら迷惑悲劇な展開。

ソドン公園は、韓国最古の人工池で、新羅から来たソンファ姫のためにチャンが作らせたそうです。
でも、ソンファ姫の存在自体が怪しいらしいので、あくまでも伝説ですが。
ソドンヨの最終回に亡きソンファ姫を思い出しながら「会いたい」ってつぶやいてたたずんでいる池です。
ケベクにも沢山出てきます。近くには、歴史の授業でも習った「白村江の戦い」の川もあります。
遊覧船から見学できるんです。

iris1さん
雷、昼間とか普通に起きているときは大丈夫なんですが、布団の中でウトウトしてたら、
突如大きな音がして、すんごいビックリして目が覚めて、その後もドキドキして暫く寝れなかったです。
安眠妨害です。
韓国ドラマは、現代ドラマに嵌る人多いですが、私はどうも現代ドラマは合わないようで、
時代劇ばかりです。よく持たれる韓国ドラマのイメージとは違って、
病気なし交通事故なし元カノ(彼)が出てきて問題起こすetc.無しですw
現代ドラマが女性に人気なのに対し、時代劇は男性にも好まれてるそうです。
学校で習った日本史を、向こう(韓国)から見た様子も知れて興味深いです。
日本に文化を伝えた百済の様子や、朝鮮出兵された側の様子とか。

ヨーロッパも好きです。行ってみたいけど、飛行機長距離なので、まだ「夢」です!
おっかなくて乗れなかった飛行機を頑張って克服したんですが、
まずは近場に沢山乗って、いずれはヨーロッパも行って見たいです。
ヘプバーンは、ローマの休日、昼下がりの情事を今は亡き渋谷の電力館で見て、
ティファニーで朝食をはテレビで見ました。昼下がり~のヘプバーンは凄いかわいかったです。
アバター
2012/09/20 23:07
 雷、苦手です。(><)。

 以前家の近くに落ちて、叫んじゃいました。

 韓国時代劇、面白そうですね。
 
 間だ見てないけれど、>なんでお前なんかに心奪われてしまったのか

 なんていいながらときめく可愛い~ハート(がまだ絵文字で作れない)

 お姫様ものって好きです。

 私は子供の頃テレビじゃなく小説で、(コバルト文庫系)でよく読みました。

 後、私好きなのはオードリー・ヘップバーン系が好きです。

 サブリナ(之、見たときはオードリーじゃない別の人が配役になってたんですが、凄い綺麗でした!)

 ティファニーで朝食を、とローマの休日見たいな・・・。

 イギリス、イタリアも友達と行って見たいです~。
 
 
アバター
2012/09/19 22:04
サテッキルの片思い~壊れるのもわかる!わかる!
あんなに尽くしたのに、報われないなんてもんじゃないし。
いい味だしてますよね~^^
ソドン公園って、そういう、いい伝えのある池なのでしょうか。
面白い^^
韓国の歌~頑張ってください♫
私も、何曲か、制覇しましたよ♫ お披露目はありませんが。ww
アバター
2012/09/19 21:52
では、今日はやめましょうか。
私も、ちょっと疲れてしまし、今日はもう休みたいと思いますので気にしないで下さいね^^
また明日~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.