Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


風邪なんてひくはずない


ず~っとそこそこの暑さが続いて、一気に涼しくなったり
雨がたくさん降ったりしたせいか、調子崩している人が多いですね。

わたしは14年間の会社員時代、いちども体調不良で休んだり
遅刻したりしたことありません。

ほかの理由でも、突発で休んだり遅れたりはしてませんが、
なにより自己管理と、責任感は土台として必須だと思っていたからです^^

もちろん、自由業の今となっては、いつでも休めるのですが、
それがダイレクトにお客様と関連してくるので、いままでと変わらず
毎日の業務を行うことに集中しています~


そんなわたしですが、気がつけばのどが痛い。。

そして、くしゃみの連発。。

ちょっと頭がぼんやり。。

食欲はあるけど、なんとなく食事する気分にならない。。


あ~、なんとなく、これは、もしかしたら?

風邪とは言いたくないので、風邪の手前なのかも~


まずいなあ。。

睡眠不足のプラスもあったからと、反省して、
ちゃんと食べて、よく眠ることにしたいと思います!

体調崩されてる方、最初の気合が肝心なので、
気力が落ちないうちに、風邪を遠ざけてくださいね^^

一日3回、8時間おきに紅茶を飲むといいみたいですよ。

アバター
2012/09/29 06:43
この夏の暑さは尋常ではなかったので・・・涼しくなりはじめて、風邪の方おおいですね。。。

入口で引き返せるように、栄養と休息、しっかりと♫

アバター
2012/09/28 23:44
のど飴とかトローチ舐めたほうがいいのかな。
無理しないでくださいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.