Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


郡山のビジホなう!


大曲まで行くのに、いろいろルートを調べました。

鉄道に乗るのは好きなので、まあ、いろいろ工夫したり考えたり。
お金があまりかからなくて、でも体力温存のために行きは2泊かけて。

帰りは大曲から夜行バスを使ってかえる手も考えたけど、
一日中講義&試験&花火見物&余力があれば懇親会。
朝から夜の10時までビッチリで体力消耗しそうなので、
大曲に2泊して、日曜は一日かけて鈍行乗り継いで帰ろうと思う。
※自称「乗り鉄」なので鉄道に乗るのは好きだけど、
もう暫く体調がスッキリしないので体力の消耗が激しいんです。

新幹線だと往復3万円、とても無理。
秋の鉄道乗り放題パス、去年まで3回分けて使えたのに、
今年から安くなったかわりに3日連続じゃないといけなくなったので、
それがネックで・・・。


で、まあ、いろいろ考えて、

木曜日(今日):自宅~郡山 JR約3500円、ビジホ4600円。

金曜(明日):乗り放題パスで大曲へ、宿代朝食付き4200円。

土曜日:一日中花火三昧、夜は大曲泊。

日曜日:乗り放題パスの3日目で、奥羽本線経由で帰宅。

乗り放題パスを2枚買うより安上がり。
いつも安宿だけど、久々に4600円もするビジホに泊まったら、
とっても綺麗。アメニティも充実してる。
シャンプー・リンスなどの基本は勿論、
基礎化粧品セット、足指パット、ドライヤー、ヘアアイロン、イオンスチーマー、
加湿器、ズボンプレッサー、インターネット用LAN等。

安宿ばかりでなく、たまに奮発して高い(といってもビジホにしては安い)
に泊まると、ちょっと気分がいいですね。
部屋は10階。駅がよく見えて、ちょっとした夜景も楽しめます。

さて、これから1階にあるファミマで夕飯買って食べて、お風呂に入ったら、
花火のお勉強に取り掛かって夜10には寝ようと思います。

アバター
2012/10/12 18:52
大曲まで来ました!
ビジホでシングル4600円は安いほうです。
でも、朝食はついてません。バイキングの朝食が付いてるところも増えてきましたよね。
明日は、講義は10:30から受付ですが、朝食が7時で早いので、
今日もさっさと寝て、7時半には朝食終えて、宿を出るまで2時間ほど勉強しようと思います。
アバター
2012/10/11 23:15
しっかり調べて上手に旅行されるんですね~♫
行きで2泊かけると、あまり無理しないで行けますね。
ビジホの4600円はちょっと高いんですね。
それだけアメニティがあると、いい気分でしょうね。
あっ・・もう、寝てる時間ですね~おやすみなさい~
明日も良い日になりますように♫
アバター
2012/10/11 22:29
3週連続遠出なので、さすがに疲れてきてますよ。
先々週は伊豆、先週は土浦&会津、今週は大曲。
特に会津から2日しか間が空いてないから、疲れが取れてません。
久しぶりに着物(特に今回は袴)を一日中着てたから、
着物疲れもあるんじゃないかと思います。

今日は、本当に大曲にたどりつけるんだろうか?
という不安で一杯でテンションが上がらなかったんですが、
郡山に近づいてくると、車窓を楽しむ事もできました。
明日はもっと楽しめるといいな
アバター
2012/10/11 19:58
土浦からまだ全然日にちが経っていないのに
再び花火の旅の途上なんですね~ (^^)
せっかくの列車の旅、明日も楽しめますように♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.