Nicotto Town


クルーソー


ハロウィン?


巷では
ハロウィンが
花盛りで

スーパーでも
100均でも
お店へ行けば
お菓子やら
グッズのコーナーがあります。

西洋のお祭りの
一種らしいのですが

私には
ピンと来なくて
ただ
通り過ぎるばかりです。

ニコッとタウンでも
ただ今
ハロウィンの真っ最中で

ビンを片手に
復活の祭壇に聖水を振りかけて
封印された王様たちを
復活させるんだと
大忙しです。

そう言えば
家までが
ハロウィン仕様の
お家が有り

大きな恐い猫が
口を開けたハウスを
初めて見た時には
ビックリしてしまいました。

このホラーの様な建物は
私の幼い時の記憶に
かすかに残っていて

それは
遊園地の
アトラクションの一つでした。

そのアトラクションでは
中に入った人の声が
スピーカーで外へ
流されていて

時々
キャーと言う悲鳴が建物から
聞こえてきました。

幼い私は
本当に、恐かったなぁ・・・。

その頃を
思い出しちゃいました。

傍らで
たたずんで
目をパチクリさせている
小太郎に

「恐いよなー」と

思わず声を
掛けていました。

アバター
2012/10/21 08:29
歳を重ねると言う事は
本当に、幸せな事だと思います。

先日、
親戚の100歳になる
おばあちゃんの葬式へ
参列させて頂きましたが

最後は眠るような
旅立ちだったと聞きました。

私は到底100歳までは
生きられそうにありませんが。

最後は
この、おばあちゃんの様に
旅立てればな、と思います。

誕生日は、その区切りの日で
“おめでたい日”だと思います。


にゃあこさん

あらためて

おめでとうございました。
アバター
2012/10/20 23:56
ありがとうございます。

この頃はめでたくもなし?という感じかもしれませんが
今年は久しぶりにショートケーキをいただきました。

淀川さんが、誕生日はお母さんに感謝する日とおっしゃられていて
ハッとしたことがあります。

「生んでくれてありがとう」というのは、ちょっと照れますね。。
アバター
2012/10/19 07:47
そんな、こんなで
ハロウィンは、
あまり好きではありません。

団子を供えて
お月見
そっちの方が・・・。

こし餡を塗った団子
こし餡の入った大福餅

うーん、たまりません。

やっぱり
そっちの方へ行くか・・・。


最後になりましたが

天秤座でしたよね、

にゃあこさん

お誕生月
おめでとうございます。

アバター
2012/10/19 00:38
そういえば、そんな悲しい事件がありましたね。

身体から殺気が漂ってるか、ただ子どもがおちゃらけてるのか分かりそうなものですけど…。

私は、オレンジ色があまり好きではないのでナンですが、姪のおかげで少し慣れてきました。
誕生月が急に派手な季節になってしまって、変な気分です。。
アバター
2012/10/16 19:00
まるこむさん

小太郎は、
凛々しい、名前なんですけど
(凛々しい?)
本当は、雌犬です。

ビビルのは、仕方無いですよね。


ハロウィンと言えば
昔、
日本人留学生の
痛ましい事件があって

「freeze」と「Please 」を
聞き間違えたとか・・・。

私はアメリカへは
行く事は無い、とは思いますが

私に声を掛ける時は
「フリーズ」とゆっくり、ハッキリ、変なアクセントを付けずに
言って欲しいものです。

ネイティブな発音は
本当に、解りませんから・・・。
アバター
2012/10/16 18:43
アルテさん

ズバリ、あなたのお家です。

私の、幼い時のトラウマを引きずりだした・・・。

扉の前に立っただけで
尻ごみをしてしまいます。

美味しいコーヒーは
好物なんですけどね・・・。

アバター
2012/10/16 17:39
あはは(ノ▽`*)
ネコちゃん型のおうち、けっこうありますねー。
私も最初びっくりしました。
ネコカボチャも、おっきぃのがあるお庭では、毎回ドキッとします。
小太郎くんも怖がっていたでしょう。ふふ

ハロウィンってホント、なじみはないですね。
何だか色が楽しげで良いなぁ.♡゚。*と思いますけど~。
アバター
2012/10/16 13:21
クルーソーさん♪

いつもありがとうございます❤

そうですかぁ。。そんな幼い頃の思い出があったんですねぇ。。。(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

って、ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

もしかして、my houseのことでしょうか?  o(〃'▽'〃)oあははっ♪

アトラクションではΣ(゚∀゚ノ)ノキャーだったかもしれませんが、
我が家では、にゃんこちゃんの扉を開けてくだされば、温かい笑顔と美味しい珈琲でお迎え
致しますので、どうぞ怖がらずにお越しくださいませね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

お待ち申し上げております♪

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.