Nicotto Town



紅葉狩り


昨日は、日帰りで日光に紅葉を観に行ってきました。
毎年、この時期の平日に行っています。(土日は混むので…。)
中禅寺付近は、今が見頃でとってもきれいでした。

何よりも嬉しかったのは…
帰りの道で子鹿に遭遇した事です。
横を見ると全部で3頭も!!
(日光から群馬の金精道路に行く途中の道路に飛び出して来ました。)

お互い何秒か見つめ合ってしまいました。
危ないのでクラクションを鳴らすと帰っていきました。
咄嗟の事で、カメラは出せませんでした。

以前に蔵王へ旅行に行った時も、
山道で鹿が道路に飛び出して来た事がありました。
その時も慌ててパワーウインドウを開けて写真を撮ろうとしたら
鹿が音にびっくりして逃げてしまった事がありました。

写真…残せなくて残念でしたがいい思い出です。

アバター
2012/11/02 21:47
紅葉 って 枯れかけの葉っぱなんですけど
何故か キレイなんですよね~☆
鹿さん嬉しいハプニングでしたネ♪
森の中で犬さんとお散歩するアルプスの少女のようで
とっても可愛いファッション ステキです☆ ^^
アバター
2012/10/30 08:41
ココに書きまぁ~す^^;; 感化されて、日光いいなぁ~~あのお寺に行きたい・・・芸術作品ですもの・・--;;

でも、念願叶わず・・ww

紅葉狩り~~まだ、九州では数少ない「紅葉」ですが・・街並みの樹木の先っぽに、チラホラと色付きが・・^^;;

で・・行く予定でしたが・・・あいにく「喧嘩」&「女性の日」が重なって・・・

知らずに山登りして居たら・・^^;;しかも人混みの中・・と思うと、ゾッとしました。

トットと帰って来て「正解」☆^^;; 自宅トイレで発覚☆

あ~~いうとこ、トイレは混むし、TVで、「見頃到来」☆みたいな・・放映があっていたので・・さぞや多かったでしょう・・

モンブランに?!@@;;

自分は、晴れてるな~~と、冬に行ったので「一人旅」独身でしたから・・www

あ・・スキ―一色、マイモノ持ってますよ~~^^Ⅴ☆ 

滑った後は、メチャ筋肉モリモリ☆でマッチョ☆に成る筋肉質体系の私・・^^;;(オヤジが体育系なんで)

普段は、ただの「デブ」ですけど・・・www

谷間のⅤ☆字を滑りながら、速度を増して・・・あとは直滑降・・ビューーーン☆気持ちいいですよね~~^^Ⅴ☆

ジェットコースターみたくwww

自分も、スキ―したいけど、夫と、全く、趣味が合わず・・困っているのが「現状」です。

スポーツ大好き☆なんですが・・夫は「お宅」で・・・(;一_一)

しかも、マニアックな「戦国モノ、時代物好き」・・・で(ーー;) 
自分も母方が「愛国心」ありありな方でしたので、ショッチュウ買い物に付き合わされる内に(父が様モノ好きなんで、趣味の不一致??www)

で、幼い時は、母に(小学校教師でしたからスパルタ☆で教育され・・)影響受けました。母方の実家に住んでましたし。

不在地主と言う事で、まぁ~~デカイ井戸があしましたね~~土地も広かった・・家は、切り刻まれて、床の間とその周辺。

ながーい土間と、カマド・・段を上がって、母屋に・・デッカイ仏壇が、妙に印象的で・・

デカイ柱は、柿渋で、黒塗りに~~^^;;

オヤジは貧乏だったので、成金趣味の洋風好みですが・・趣味は悪いです・・ww  ^^;;;;

そんなこんなで出来上がったのが、今の自分でして・・まぁ~~検討付きますよね??^m^プ(笑)
アバター
2012/10/27 15:57
日光行った事がなくて、よくTVで拝見しております^ ^
おさるさんが、たくさんいたような記憶があるのですが、
鹿もいるのですね~(◡‿◡ฺ*)❤可愛い~❤❤❤
道路に飛び出してくるとたいへん危険なので心配ですね~o(*'o'*)o
鹿も分かってるといいのですが…
紅葉狩りに子鹿のエピソードも加わって更に思い出深いものに
なりましたね~(◡‿◡ฺ*)❤
アバター
2012/10/27 09:14
jun/さん

日光ってjun/さんのお家からだと遠いですよね。
私も…京都から先って行った事ないんです。
(北は北海道へ行った事がありますが…。)
厳島神社…よくテレビで観ます。
いい所ですよね。
いつか行ってみたいな~☆

え~~!!
旅館のお風呂に来ていたんですか!?
かわいいですね。
ちゃんと親鹿が迎えに来たんですね。
小鹿ちゃん…好奇心旺盛なのかな!?
素敵な体験でしたね。
アバター
2012/10/27 09:07
吾輩さん

野生の動物…見るの大好きなので嬉しかったです。
かわいいですよね。

でも…ホントに轢かれなくてよかった。
対向車も来てしまったので、クラクションを鳴らしたら逃げてくれてよかったです。
アバター
2012/10/27 09:04
はいでぃさん

裏山が紅葉の名所!?
しかも鹿も(だじゃれ?)出没なんて…。
え…何回も見た事があるのかな?
羨ましいです。
日光では、1週間前位に熊も出没したみたいです。
熊は恐いので遠慮したいですね。

紅葉のシーズンだと…
たくさんの人が訪れるのでしょうね。
そっかぁ…鹿も紅葉狩りしているんですね。
アバター
2012/10/27 09:00
あきちゃん

あきちゃんのお庭にもみじですか?
自分の庭で四季を楽しめるのっていいですよね。

私も休みの日には、のんびりお家っこだよ。
1週間の疲れをとらないとね。
ニコタにinして楽しんでいます。
アバター
2012/10/27 08:57
虹湖さん

虹湖さんも日光へよく行かれるんですね。
私も…紅葉は色んな場所に行っていましたが、
結局、日光が一番きれいだとわかったので
最近は、毎年…平日に休みを取って行っています。
平日でもいろは坂や華厳の滝とかは大渋滞でしたよ。
アバター
2012/10/27 08:54
sanaさん

鹿はまさかの出来事だったので、すごく嬉しかったです。
野生動物を見るとテンションが上がります。

本当に…ぶつからなくてよかったです。
アバター
2012/10/27 07:49
日光・・行った事が無いんです^^;;;残念・・・
小鹿、厳島神社の近くの旅館で、早朝、御風呂に入ろうと、離れの連展望露天へ行こうとしたら、
旅館の内庭のつゆ草でも食べに来たのか・・・
小鹿が(バンビちゃん❤)^^「キャーカワイー☆」と思いつつ、そっとお風呂へ、
そこで異国の女性と一緒に成り、レッツ、スピーキング♪ 「厳島神社は美しい」だそうですよ?
帰りには、お庭に親鹿が小鹿をお迎えに来ていました。^^ 
母親鹿だと思います。 
靄がかかり気味だったので、とても新婦的でしたよ??www
アバター
2012/10/26 15:00
可愛かったんだろうなぁ(´▽`*
クラックションで行ってくれてよかったですね
だって危ないですもん
アバター
2012/10/26 14:38
日光ですか

まだ一度も行ったことないです^^;

うちの裏山(大きいですが)紅葉の名所です

鹿もシ出没しますよ

きっと紅葉狩りしているのかもね^^
アバター
2012/10/26 13:03
おお!紅葉かぁ。もう、そんな時期だよね。
ウチのモミジも、いい感じだよ。

でも、大自然の中で見るのとは、訳が違うんだろうな。
いい時間を過ごせて良かったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も、癒されたいなぁ。
あ、休みは、ひたすらオウチっ子してるからダメなんだ!?
自業自得ってやつか(^∇^)

アバター
2012/10/26 12:26
鹿可愛かったんだろうな~(^.^)
野生の動物は動きが早くてシャッターチャンスが難しいですよね!!

日光は私もよく行きます^^
見頃の時期に行けて良かったですね♫ 
週末は混みそうだな・・・
アバター
2012/10/26 10:57
紅葉に鹿まで(@_@)
思い出に残るドライブだったんですね(^^)
ぶつからなくて良かったですね。

こちらもこの週末が紅葉の見ごろだそうです。
見に行きたいな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.