Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


最強のB級グルメ


漫画「美味しんぼ」について、そのときでていた貧乏なおかずで
みんなで盛り上がったのですが、それぞれが「え~」という
ちょっと恥ずかしいゴハンが進むおかずについて披露しました^^

まあ、いろいろ出て、それぞれ苦笑いの連発だったのですが、
その中でも、わたしのお気に入りゴハンにはみんながあんぐり^^;

なにかというと、紅しょうがの汁をかけたゴハン^0^

すごく小さいときから大好き^^

白いゴハンがピンクに染まって、塩と酢と生姜の香りが最高~

もちろん紅しょうがも大好きなのですが、それがなくても
あの汁だけで大満足なのです。

でも、気づけば大人になってからはやってないなあ。。

新米の季節、紅しょうがゴハン食べたくなりました^^

アバター
2012/11/04 20:51
つまりこれって変形の寿司飯でしょう。

お気遣いは無用ですよ。
ささやかな気持ちを差し上げただけですから、
お気遣い無くお受け取りください。
アバター
2012/11/01 23:21
紅しょうがの汁をかけたゴハン、来たぁ!
私も結構好きですよ、マジで。
アバター
2012/11/01 21:23
私は、湯豆腐の残りの あのタレを ご飯に かけるのが好きですよ(恥)^^;

トロさんの方が 綺麗ですね。
アバター
2012/11/01 06:08
フムフム・・・「紅しょうがの汁をかけたゴハン」、なるほどの食べ方ですね。。。

自分は、きなこごはん、とか、はったいこごはん、なら、何杯もたべてましたよ♫




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.