Nicotto Town



もみじの おとしご つれたよ。。。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+15

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴(ピンク)
1
24.08cm
紅葉色のタツノオトシゴ
1
13.16cm
2012/11/03 22:08

もみじの たつの おとしご つれました。。。
かわいい。。。
たつのおとしごちゃん だいすきなので
とっても うれしいです。。
おつのおとしごと いえば
ちいさいときに
しんせきの おじさんから
たつのおとしごちゃんの ミイラに なっているのを
もらったことが あります。。。にこっ。
こういうのが うみの なかに いるんだぁって
とっても ふしぎでした。。。
どうも うみべの かんこうちで
おみやげものとして うっていたのを プレゼントしてくれたようです。。にこっ。
その ミイラの おとしごちゃん
たぶん ママの タンスの おくのほうに まだ ねむっています。ふふふ。。

きょうは つきめいにちなので
パパの おはかまいりに いきました。。。
そのあと
ゆうごはんの かいだしに
ダイエーに いってきました。。。
スーパーは たのしいですねぇ。。。
おでんの ぐざいを いっぱい かって
かえってきました。
メメたくの おでんは
ふつうの おでんですが、
ウインナーまきと しらたきが かならず はいります。。。
まわりに きくと
ウインナーまきは あんまり いれない おうちや
しらたきではなく こんにゃくの おうちが おおいみたい。。
(メメたくは こんにゃくも しらたきも はいってます。)
みんなの おうちに はいってそうで
メメたくに はいっていないのは
ぎゅうすじ。。。
おとなに なって おでんやさんに いって
「なんで おにくが おでんに はいっているのだろう。。」って
とても ふしぎでした。。。

いろんな おうちの 
いろんな おでん たべてみたいなぁ。。。


アバター
2012/11/04 21:20
タツノオトシゴゲットおめでとうございます、
私は今日ここまで4回釣って未だに釣れませんorz

うちではウインナー巻きもしらたきも入っていないですね。
牛スジもなくダシは昆布と牛バラ肉で取ります。
アバター
2012/11/04 11:44
タツノオトシゴヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

おでんかぁ~
僕んとこはウインナー巻き とか 牛スジ って
入れてないなぁ~? 某コンビニのおでんとか 
たまァに 買って見つけど 
食べてみると牛スジって美味しッスねぇ?Ww
冬はやっぱり 鍋じゃのォww
アバター
2012/11/04 02:01
うちもおでんでした♪

ウィンナー巻きは入ってないです
牛すじもないです
てか、どっちも食べたことないのです^^
アバター
2012/11/03 23:19
タツノオトシゴ♪祝v(^O^)v祝♪

ぎゅうすじ こりこりして 美味しいです

しらたき くくってあるやつかな おでんの出汁が

聴いて美味しいですね 

豆腐系も練り製品もおいしいけど
大根 こんにゃくも 歳を取って
美味しくいただけるようになりました

子供のころ家では コロ (クジラの脂身)
いれてたけど 食べれなかったです

今はあまり売ってないのかな
あまりおいしくなさそうです・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.