Nicotto Town



403の気まま通信☆56:冬支度のできた部屋

画像

温かい部屋が漸く完成しましたよ・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ずいぶん寒くなりましたね・・・。
ストーブやこたつ・・・リアでもあちこちで冬の支度にお忙しいようですね。
仕事でバタバタしていて、久々の改装になりました。
ストーブもこたつも備えて、一気に温か〜いお部屋です。
どうぞ、いつでもお気軽に来てくださいね。

    ■
レイヤーの使い方は難しいですね・・・。
畳のコーナーと区切った棚と鉢植えのところが
巧くいっていませんが・・・ま、ご愛嬌で・・・。

    ●
長い壁を使って、また区切りの壁を入れないことによって
広々とした空間ができました。

    ▲
お好みによって、甘いものでも冷酒でもご用意できますよ。
留守の時は、マロンと遊んでやってくださいね。



【お願い】
お寄せいただいたコメントに、お返しコメが遅れたりします。
時折、仕事の忙しさにかまけて・・・延び延びになってしまいます。
大変失礼かと思いますが、どうぞ寛大なお心でご容赦くださいね。

アバター
2013/01/10 19:19
㋩㋺ー♪今日のステプとお水のお届けです。節分がテーマの青ガちゃ出ましたね♪
鬼さんにヘアクリップが大きくって可愛いかな(✿◡‿◡。)
もちろん回しましたよ。いつも通り目玉なし、ドリ券いっぱいでました><
今日も素敵な日を過ごしてね(。◕‿◕。)
アバター
2013/01/09 17:53
㋩㋺ー♪週も半ばですね。あともう少しです。頑張りましょう!今日も素敵な日になりますように☆彡
昨日ニュースで見たけど、お酒を飲んでサウナに入った男性2人が、熱中症で亡くなったそうです。
軽い気持ちでの飲酒だけど、怖いですね><
ありはアルコールは弱いので、ほとんど飲めないけど、強い方は気を付けないとですね@@
ニューアイテムの出たみたいですね。後ほどゆっくりみまーす~♪

皮膚科へ行ってきたんだけど、右足(ひざ下)たぶんだけど
2つ考えられるって、1こは血液の白血球が何か言ってた。><
それともう1つは低温やけどかもって、先生に聞かれたよ。
ストーブをすごく近くに置いてませんか?って
ありはめっちゃ近いの、それも右足に><
水膨れまでできちゃったけど、潰れていたい><
いまは包帯してくれたよww
また2週間後に行かないと@@
抗生物質と塗り薬くれたよ。
左足はなんともないの。ずっと右に置いてたからかも。
その白血球の病気だったら、先生が両足になるはずだけどってww
あー大失敗だよ><
アバター
2013/01/08 16:44
㋩㋺ー♪今日も穏やかな天気です☼素敵な1日になりますように☆彡

夕方になるとやっぱり寒い、あー当たり前、真冬だもんね><

風邪ひかないようにしてね(。◕‿◕。)
アバター
2013/01/07 17:12
㋩㋺ー♪今日もとっても良いお天気です☼窓からの陽射しが心地良いです。
素敵な日を過ごしてね(。◕‿◕。)

今日は合計で4個メガしました。
いつもありがとうございます○┓ペコ
イベントの間頑張って植えようかなって思っています。
七福神さまからは2個種をもらいました(。◕‿◕。)
レア1個拾えました。せめて10個に1個拾えたらいいけど
なかなか拾えませんね><
たくさんメガしますように✿
アバター
2013/01/06 16:11
㋩㋺ー♪昨日と今日で2度違うんだけど、とっても過ごしやすく感じます。素敵な日になりますように☆彡
2度の気温差でこんなに、寒さが和らぐんですね。
驚きました@@

今日からパン屋さんがオープンしちゃった^^
また寄ってしまいました、誘惑にまけて><
だけどいっぱい種類あるから、焼きたてには黄色の札がついてて1時間以内とか^^
レジの女の子も可愛いし~♪
いいわけいっぱい(✲✪‿✪)クスクス♡
あーイケメンの方が良かったな^^
アバター
2013/01/05 17:13
㋩㋺ー♪今日はとっても良いお天気、だけど寒い><素敵な週末になりますように☆彡
お部屋の中は暖房してて、ポカポカ気持ちいいよ~♪
だから部屋から出ると、ゾクゾクする><
お部屋から出たくないよって感じです。
アバター
2013/01/04 16:16
ご挨拶が遅くなりました。HAPPY NEW YEAR☆彡今年もよろしくお願いします○┓ペコ
お休みの間も来ていただいて、ありがとうございます(。v_v。)ペコリ
素晴らしい1年になりますように、心から願っています♪
アバター
2012/11/10 22:57
うさぎカチュ付けてる・・・よんさん、可愛い(^.^=)うふふ♪
アバター
2012/11/08 05:07
w(。◕ˇ0ˇ◕。*)wオォォォ~
広々として、過し易そうないい御家~^^
木のぬくもりが伝わってきそうです(๑・‿・๑)b

レイヤーには本当悩まされますね~
ニコタ的には、凄く良く出来てると言いきってるレイヤーですが
(以前神社で会った時、社長が言ってた)
ユーザーとしては・・・悩みまくりです。
アバター
2012/11/07 14:58
ぶりきさん、久しぶりだけどコメントありがとうです。
何気ない部屋の風景をアイテムで再現できるのが楽しみ方のひとつでもありますよ。
とくに和風の場合は細かくなって・・・。その後、ブリキさんの方は如何ですか?・・・。
アバター
2012/11/07 14:54
紫苑さん、たくさんのコメントありがとうです。
いろんな貴重なコメ、ありがたいですよ。なるほどなあ・・・と納得できるからいいですね。
これからも気付かれたことは教えてくださいね。部屋も見てくださって、ありがとうです。
アバター
2012/11/07 14:50
さぁやさん、コメントありがとうです。
暖かいですよ・・・ストーブもいいでしょ。日常から抜け出して、時にはのんびりと
くつろげる時間をつくってみてくださいね・・・。いつでもお気軽にどうぞ・・・。
アバター
2012/11/07 14:46
すらりんごさん、コメントありがとうです。
気に入ってくださってありがとうです。ご遠慮なく、お好きな時に遊びに寄ってみて
くださいね。ときにはホッとする時間を楽しんでくださいね。
アバター
2012/11/07 14:44
うたさん、コメントありがとうです。
久しぶりにブログに来てくださって、うれしいですよ。お忙しいのですか?
部屋の方にもぜひ来てくださって、写真で気付かないとこ探してみてくださいね・・・。
アバター
2012/11/07 14:41
MIORIさん、コメントありがとうです。
こたつ、いいですよね。どうぞ、いつでもご自由に寄ってみてください。
冷酒もお好きなようで、うれしいですよ・・・。ボクも冷酒が一番好きなんですよ・・・。
アバター
2012/11/07 14:37
冴子さん、コメントありがとうです。
改装を楽しまれている冴子さんと出会ってまだ日は浅いのに、こうして交流できることに
喜びを感じています。いろんな方と繋がっていくようですが、どうぞよろしくです。
アバター
2012/11/07 14:33
せいやんさん、コメントありがとうです。
眠れぬ夜に来てくださったそうで・・・寛いだ時間を感じてくださってうれしいです。
色合いとさり気ない小物が懐かしい思いにさせてくれるのでしょうね・・・。
アバター
2012/11/07 14:30
そらこさん、コメントありがとうです。
そうでしょ、和と洋が巧くコラボレーションしてるでしょ・・・。部屋改装は
アイテム選びでどのようにも創造できますからね・・・。ゆっくり覗いてくださいね。
アバター
2012/11/07 14:27
ラピスさん、コメントありがとうです。
寒い時はここでまったり時間を過ごしてみてくださいね・・・。
アルパカを飼ってるんですね、可愛いでしょ。ぜひ会いに行かせてもらいますよ
アバター
2012/11/07 14:14
お疲れ様です。
居心地のよさそうな暖かい空間ですね。
まさに立冬!なんですが、日常でみかけるごく自然のアングルを
こう違和感もなく演出してしまえるところはさすがです。
1つの空間に居間とリビングと廊下の演出があるところがお見事です☆
アバター
2012/11/07 13:21
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
そうですよ、もう寒くなってきましたからね・・・冬にはこたつ、いいですよね。
いつもお忙しいでしょうが、時にはゆっくりしに覗いてくださいね・・・。
アバター
2012/11/07 13:18
ゆずさん、コメントありがとうです。
ゆずさんも楽しい改装、頑張っておられますね。なかなか訪問できませんが・・・。
でも、やっぱり寒い時期には、こたつがいいですよね・・・。
アバター
2012/11/07 13:16
はるかむさん、コメントありがとうです。
いつもブログやお部屋にオジャマして楽しませて頂いております。はるかむさんの作風とは
全く違いますが・・・ときには、のんびりしに覗いてくださいね・・・。
アバター
2012/11/07 13:13
ちゃーりぃさん、コメントありがとうです。
いつも気に入ってくださってうれしいですよ・・・。実際の部屋には、写真で見えない
遊び心も隠れていますからね・・・。こんどお部屋に訪問させて頂きます、よろしくです。
アバター
2012/11/07 13:09
カラメルさん、コメントありがとうです。
いつもお互いに部屋訪問でいい刺激を受け合っていますね・・・。なかなか会えないけど
いい交流を続けたいものですね。いつでもゆっくり遊んでいってくださいよ。
アバター
2012/11/07 12:15
黒蜜さん、コメントありがとうです。
日々の忙しさの中から、ちょっと飛び出して・・・時にはユックリする時間も大事です。
写真ではわからない空間の良さもあるので、いつでも覗いてくださいね・・・。
アバター
2012/11/07 12:11
にゃあこさん、コメントありがとうです。
新しい雰囲気を気に入ってくださってうれしいですよ。お酒でも甘いものでもOKですか・・・。
ぜひ、時間つくって遊びに寄ってくださいよ。こたつはいいですよ・・・。
アバター
2012/11/07 12:07
Rinさん、コメントありがとうです。
たくさん気に入ってくださったようで・・・うれしい限りです。和洋の両立も巧くいきました。
時間があったら、お好きに寛ぎにきてくださいね。お話もしたいですよ・・・。
アバター
2012/11/07 12:03
poemさん、コメントありがとうです。
温かさって、心にも身体にもいいものだと思いますよ。いつも、来てくださる方に
寛いで頂きたいと思ってつくっています。お酒もいけるなら、飲みながらお話したいですね。
アバター
2012/11/07 12:00
熊猫さん。コメントありがとうです。
まだおつき合いは浅いのですが、いつも見にきてくださってうれしいですよ。
お気軽に覗いてくださって、あちこち歩き廻ってみてください。
アバター
2012/11/07 11:57
霧霞さん、いつもコメントありがとうです。
和の要素と洋の要素を違和感無く同居させるのにアイテム選びに苦心しましたよ。
いつでもお気軽に、ゆっくりしたひと時を楽しみに、ぜひ来てくださいね。
アバター
2012/11/07 11:55
にゃんごろさん、コメントありがとうです。
ブラウン系でイメージをまとめたのが良かったようです。いつでもお気軽に
侵入してみてくださいね。写真でわからない発見もあるかも・・・ですよ。
アバター
2012/11/07 11:52
すみれさん、コメントありがとうです。
リアはずいぶん寒くなってきましたね。秋から冬への季節変わりですね。
ここは暖かさも寛ぎもありますので、お気軽に覗いてくださいね。
アバター
2012/11/07 02:59
こんばんは☆
もう、どこも冬支度ですね。和洋折衷のお部屋ですね。
やはり、色使いは温かみのある感じになっていますね。どこにでもある家のお部屋の雰囲気ですね。
私としては、洋間に物が置き過ぎかな?って感じがします。
本箱が、嫌に目に付き過ぎかな・・。楽器と時計だけの方がすっきりしてモダンで良いかもです。
照明と本箱が被るのです。照明も白の方が良いみたいです。
花鉢が置いてあるので、それだけでも華やかさが出ています。
流石、簾は良い雰囲気を醸し出していますね。。

色々と感じたことを書いてしまい失礼しました。。
今度は、モノトーンのお部屋を拝見したいですね。。お部屋拝見有難う御座いました。。
アバター
2012/11/06 23:02
わぁ~、こたつ~♥
落ち着いてて暖かそうなお部屋ですね☆彡
猫のストーブが可愛くて素敵です♪
アバター
2012/11/06 21:20
❀✿ヽ(◕ܫ◕ヽ)コン♪(ノ→ܫ←)ノバン♪ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノワ✿❀
こんな素敵なお部屋で過ごしたいです~(^^)
こたつもかわいい照明も素敵!
ホ~ッとするお部屋ですね。
アバター
2012/11/06 20:29
お久しぶりです^^
本当に、あったかそうな、素敵なお部屋ですね^^
また、遊びに来させて下さいね。
アバター
2012/11/06 08:41
あ~見てるだけで暖かそう~❤
こたつ入りたい♫ 今度お邪魔しますw

あ、こたつで冷酒がいいな~^^b
アバター
2012/11/06 07:25
暖かそうなお部屋ですね~♪
畳の上に重ねたカーペットが、冬支度を象徴しているかもw

ストーブも、ホカホカですね(*^◡^)
アバター
2012/11/06 04:18
眠れなかったのでお部屋にお邪魔させて頂きました★
猫のストーブ可愛いですね^^
なんか、懐かしいお部屋でした★
小学生の時に友達の家に初めて遊びに行ったような感覚!
ソファに座ったらマロンが寄ってきましたよ^^
アバター
2012/11/05 22:16
和洋折衷で落ち着いた素敵なお部屋です~

ゆっくりまったり本をコタツで読みたいな♪
アバター
2012/11/05 20:15
ジョシィーさん、コメントありがとうです。
寒い時期って、やっぱり、こたつですよね。こたつは足から身体を温めてくれて
ヨーロッパの方でも日本のこたつが人気らしいですよ。省エネ&こたつコミュニケーション。
アバター
2012/11/05 20:10
モモさん、コメントありがとうです。
こう一気に寒くなると、温かい部屋に居たくなりますね・・・。テレビでもやってましたが
人間は夏の暑さよりも、冬の寒さに弱いそうで・・・お気軽に覗いてくださいね。
アバター
2012/11/05 20:07
MARYさん、コメントありがとうです。
誉めてくださってうれしいです。ニコタにはたくさん、いい作品をつくられる人が多く
皆さんのを見させて頂きながら勉強しています。仕事柄ということもありますけど・・・。
アバター
2012/11/05 20:04
月猫さん、コメントありがとうです。
いつもお部屋の改装楽しみにしており、近々訪問させてくださいね.モノクロの改装も
チャレンジ中です。また、いつか時間がありましたら、お話させてくださいね。
アバター
2012/11/05 18:49
よんさん♪ お部屋完成おめでとうございます☆彡
これからの季節にはピッタリですね♫
暖かいのが一番です^^
オコタでゴロゴロいいですね~
うさ耳もお似合いでカワイイですww

今日、黒のアルパカ『ソル』を飼いました❤
クリスタル君と小島で遊んでいますよ♫
なでなでしてあげてくださいね~ ε(◕‿◕✿ฺ)з
アバター
2012/11/05 18:39
ありしゃさん、いつもコメントありがとうです。
今回はとっても温かくて寛げますよ・・・。お一人でも、ご一緒でも
いつでもお気軽に寄ってみてくださいね。時にはゆっくりもいいですよ・・・。
アバター
2012/11/05 18:19
うさぎりんごさん、コメントありがとうです。
秋冬の季節の狭間の色合いのアイテム選びが良かったようですね。鉢植えはたくさん
つくっていて、皆さんの水やりに感謝しながら色んなとこで使わせてもらっています。
アバター
2012/11/05 18:15
Aquariusさん、早速コメントありがとうです。
そうですよね・・・こたつって、いいですよね。でも日本文化のひとつで近年は北欧辺りでも
省エネ&団らんの家具として人気があるのだそうですよ・・・。
アバター
2012/11/05 18:11
てんりゅうさん、コメントありがとうです。
今回も和だけにまとめずに、洋と巧く融合できる空間づくりを心がけました。
長小箪笥を並べて仕切ることによって違和感無く構成できたと思います。
アバター
2012/11/05 17:55
やっぱりおこたがいいですよねー^^
アバター
2012/11/05 07:05
寒くなってきたので、おこたにストーブ、暖かそうですね。

こたつでコロコロした~い^^
アバター
2012/11/04 23:41
とても温かそうなお部屋ですねー^^✿
体も心も寒い冬を乗り切れますね^^
アバター
2012/11/04 23:08
やっぱりYONさんのお部屋は毎回素敵ですね^^
私のもう1つの部屋にも訪問ください。
アバター
2012/11/04 21:43
わ~モダンでいいですね~~^^
お花の色も お部屋も 秋色に統一されていて とっても素敵です!!!
YONさんの温もりいっぱいのお部屋で 楽しませて頂きます♪
アバター
2012/11/04 21:39
コタツもあるし、洋風の応接セットもある…
秋の一日をくつろいで過ごせそうな、あたたかそうなお部屋ですね!
賞状が飾ってあったり、ちょっとレトロな雰囲気も素敵ですね^^
アバター
2012/11/04 21:15
YONMARUS さん、こんばんは♪

新しいお部屋の完成、おめでとうございます。
見ているだけで心がほっこりしてきますね…^^

リアルではいま家に炬燵がないので、懐かしい気持ちになります。

でも、これはかなりリッチなお家ですね~☆
鉢植えも立派です。
私は、両刀使い?なので辛口の冷やをいただいた後、ケーキかしら(笑)
お邪魔するのが楽しみです。。
アバター
2012/11/04 20:37
いろはさん、早速コメントありがとうです。
もう部屋の方で寛いでくださったのですね。居心地よかったでしょ・・・。
マロンも喜んだでしょうね。今回はアイテムの色使いが良かったようですね。
アバター
2012/11/04 20:34
TAMAさん、早々にコメントありがとうです。
いつも改装を楽しんで見てくださってありがとうです。いつもタイミング良く
来てくださるのでうれしいですよ。部屋の方にも、お気軽に覗いてくださいね。
アバター
2012/11/04 20:30
菜月さん、早々とコメントありがとうです。
久々の改装になりました。何とかアイテム選びも良かったようで、温かい部屋になりました。
ゆっくり寛ぎに寄ってくださいね。もちろん、マロンもよろしく・・・です。
アバター
2012/11/04 20:29
こんばんは✿

なんだか音楽が聞こえてきそうな、ステキなお部屋ですね^^
おこたで寛ぐもよし、ソファで読書するもよし、快適な居場所がたくさんですね♪

和と洋が両方取り入れられているのに、
全体の色が秋らしく統一されているので、落ち着きますね^^
アバター
2012/11/04 20:26
りんりんさん、早々にコメントありがとうです。
今回は狙い通り、温かい部屋が出来ました。色彩の効果も大きいですね。
お忙しい仕事の合間に休憩がてら寛ぎによってくださいね。お昼寝もどうぞ・・・ですよ。
アバター
2012/11/04 20:25
YONMARUSさんの人柄が感じられる、
ほんわか温かみのあるお部屋に感激です!

ケーキも冷酒も戴きます♡独り占めしちゃいますね(๑❛ᴗ❛๑)♡
アバター
2012/11/04 20:23
もこさん、一番乗りでコメントありがとうです。
秋から冬にかけての寒い時間は、気持ちはゆったりと過ごしたいものですね。
時間があったら、寛ぎにきてくださいね。マロンもいるしお話できたらいいですね。
アバター
2012/11/04 20:14
和と洋の融合ですね^^
冬にこたつは外せません(*´ω`*)
アバター
2012/11/04 19:53
和と洋のバランスが綺麗ですね^^
炬燵でのんびり甘味を楽しみソファーでゆたっり読書…
寒い季節も暖かく過ごせそうです^^
アバター
2012/11/04 19:01
ブラウン系の優しい色にしたんですね^^
このぬくぬくしたおこたに入りながら雪見大福とか食べたらおいしいんですよね(笑)
アバター
2012/11/04 18:51
暖かそうなお部屋ですね♪
リアでは今日やっと衣替え完了しました
冬支度ですねww
アバター
2012/11/04 16:18
落ち着くお部屋ですね^^

やっぱ、冬はオコタですね〜♪
アバター
2012/11/04 16:11
暖かそうな部屋〜
こんな部屋に住みたいですwww
アバター
2012/11/04 15:09
お部屋作りが上手で羨ましいです^^ 
センスのいい才能なんでしょうね~w

アバター
2012/11/04 15:03
こんにちは(o^^o)
いつも不義理ばかりなのに忘れないでくださってありがとうです

秋の気配いっぱいのあたたかそうなお部屋ですね♪
おこたでぬくぬくしていたくなります
なんだかちょっと懐かし感じのお部屋ですね

モノクロも作ってくださ~~い!
アバター
2012/11/04 14:23
こんにちは^^

よんさんのお部屋はあったかそうですねbb
いつもステキです♪
アバター
2012/11/04 14:01
こんにちは。
秋らしい色合いがステキです。
普通は浮いてしまいがちなキンピカの鉢植えが
このお部屋には馴染んでますね。こういう飾り方もよいなぁ
オコタとストーブも準備されてて、寒さ対策も万全ですね。

こたつの上に乗ってるものがケーキと日本酒のグラスという取合せ・・・
実家の父はお酒飲みながらアンパンが食べられる人ですが、これはwww
アバター
2012/11/04 13:44
くつろいだら最後ダラダラしちゃいそうです><
冬のコタツはやばすぎですよ^^
アバター
2012/11/04 12:59
いい感じ〜^^
和室だけれども、いかにもというのではなくて
暖か気分でくつろげます。

いつもすてきなお部屋を見せてもらってありがとう。
アバター
2012/11/04 11:43
こんにちは^^

よんさん^^
完成したのですね^^
本当の家のように、会話も弾み!
くつろげるお部屋になっています。

お部屋全体の色づかいも暖かくて
落ち着ける空間ですね。

マロンちゃんを抱っこして
おこたに入らせていただいています。

ありがとうございました"^_^"
アバター
2012/11/04 11:28
ゆっくりできそうなお部屋ですね
いつも 拝見するのが楽しみです^^
アバター
2012/11/04 11:11
お部屋完成したのですねぇ~^^

温かそうなお部屋で、ゆっくりと寛げる空間で、色合いも
とても素敵ですね。

また、マロンちゃんと遊びがてらに、寄らせて頂きます。
お仕事頑張って下さいね。
アバター
2012/11/04 11:10
う~~ん(*´∇`*)ほっこりできる温かいお部屋だぁ♪
色使いのせい?とっても落ち着いた、それでいて懐かしさを感じさせるお部屋。。。
お部屋のこたつに潜ってると、いつの間にかお昼寝してしまっていそうですw
疲れた時はお邪魔させてもらおうかしら(人´∀`).☆.。.:*・゚
小腹がすいたらお菓子も用意してあるし♪
至れり尽くせりですね(*^▽^*)
癖になりそうww
アバター
2012/11/04 10:58
よんさん、新しいお部屋ブログ…アップですね!

音楽の秋、素敵な音楽を聴きながらくつろぐとともに、読書もたくさんできそうです。
…少し寒い日にはおこたにはいってほっこりできる・・・素敵なお部屋ですね。

ゆったりとした秋の日の時間を過ごせるお部屋、季節季節を考えられて作っておられるのですよね~~。いつも、素敵です・・・。

ゆっくりお話しが出来るお部屋に、また伺わせていただきますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.