Nicotto Town



403の気まま通信☆57:かすかな光の部屋

画像

コラボ・モノクロの部屋に挑戦しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アルバム広場から出会いをいただいた
月猫さんから声を掛けていただいて 
今回初めてモノクロの世界へチャレンジしてみました。
リアの世界では、墨だけによるモノクロの世界を数えきれないほど描いており
格別の思いをもっているのも事実です。

       ■
コラボについては、まだ詳細は知らないのですが・・・
今回のモノクロ改装に当たって、月猫さんは以下の設定をされています。

◎白・黒・グレイのアイテムだけを使った改装
◎差し色に一色だけ色の入ったものがおける
※ちょっぴりブルーがかったり、
アイテムそのものに入っている色が統一されていればOK


       ●
かすかな光が差し込む中に 小さな生命が息づいて・・・
それは花なのか 葉なのか 生物なのか  
あるいは人の心の中にある 希望の証なのか・・・
見る人 見る時間 それぞれに見え方や感じ方が変わるかも知れません
あなたはどう感じられるのでしょうか?

       ▲
以下のものを使ってこうせいしました。
・タマゴ型ちゃぶだいブラック(葉っぱにも花びらにも思えて・・・)
・パーテカルブラインドブラック
・円障子窓黒
・マジシャルオーブBlack(球体の淡いブルーを差し色として)
それと、座れるイスを3脚隠しています。

アバター
2013/05/13 12:27
なんどもごめんなさい。

追伸です。

 身体障害者手帳を申請して、医療費の助成を受けられるのは、申請後手帳が出来上がってから、つまり、1か月半から2か月くらいしてからです。
 ですから、その間、限度額申請書で、医療費の負担を減らすと、今回の手術の費用も少なくて済むということです。

 一般的な収入の家庭の場合、(標準の月収が53万円以下)およそ、1ヶ月で81.000円+α・・・・になると思います。+αは、実際にかかった医療費により計算されますが、私が、患者さんに説明するときには、だいたい15万円くらいまでだと思うといいます・・・。(1ヶ月は1日から31日まででのことです。よんさんのばあい、15日から31日までの入院費についての計算になります)

 くどくど書きましが、窓口でご説明を受けるとクリアになりますよ・・・きっと!

 では^^またです。

アバター
2013/05/13 11:37
連続投稿が出来ないようです。

あと・・・・よんさんは、国民健康保険ですか?ご年齢がわかりませんが、70歳以下で・・・国民健康保険3割負担の方であれば、限度額認定書というのがあります。
医療費は、(部屋代や診断書料を除く・・・ですが)ある一定の額を超えると、保険者から戻ってくる制度があります。ご存知かもしれませんが、高額療養費制度というものです。しかし、一般的にはいったん支払ってから3~4カ月後に戻ってくるため、支出が多くなる可能性があります。そこで、「限度額認定証」をもらっておくと、初めから、戻ってくる分を差し引いて病院が請求しますから、ずいぶん安くなります。
もし手続きされておられなければ、出来るだけ入院前に、市役所の国民健康保険の窓口(協会健保なら電話で健保に連絡して下さい)で、「限度額認定証」の手続きをしたいと、言って下さい。保険証のようなものが発行されますので、それを病院の窓口に提出して下さい。
お顔を見ながら・・・あるいは電話で声を聞きながらご説明するのはたやすいのですが、なかなか、こうして書いて説明するのはむずかしいものです。
 でも、医療に関しては、いろんな制度があります。よんさんのことは、年齢も保険証の種類もわかりませんから、アバウトな事しか申せません。お許しくださいね。
 今夜も明日もインしますので、何かわからなければご連絡ください。
 普通のメールなら、添付資料とか送れるのですが…なにぶん、ニコタなものですから・・・・。><!
 ゆったりと、穏やかに過ごされますように。

取り急ぎ、思いついた利用できる制度について…書かせていただきました。^^!

アバター
2013/05/13 11:36
よんさん、こんにちは。
15日からの入院、ご心配は多いと思いますが、お医者に任せて、無理せず穏やかに過ごされますよう…お祈りしています。
昨夜、少しお話しましたことですが。心臓の弁置換をされた方については、身体障害者手帳の1級相当に当てはまります。(ただし、その状況によって解釈の違いがあるので、主治医の先生にご相談くださいね)1級と聞くと、びっくりされる方も多いのですが、身体障害者手帳の等級事態、非常に古く、不備な点もあり、もっともっと生活障害がありそうな人でも、対象にならないこともあります。ですから、対象になるなら、申請をした方がずっといいと思います。
広島市では、1級になると、所得の制限がありますが、保険分の医療費が助成されるという制度があります。ですから、ご相談されて申請されることをお勧めします。

広島市のホームページの障害のある方へのあたりにいろいろ書いてあります。申請書や、医師の意見書が必要ですので、窓口でもらってくることになります。

アバター
2013/01/20 16:27
㋩㋺ー♪とっても気持ちの良いお天気☼私用を済ませて、のんびりしてます☆彡
素敵な日曜になりますように✿

明日は眼科へ行ってきます@@
とっても遅い予約なので、巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ
アバター
2013/01/19 18:34
㋩㋺ー♪今日もとっても良いお天気です☼昨日ほど寒くなかったけど、やっぱり寒い><
カカオのホットチョコ可愛い♡事務局さんは商売上手だね(✲✪‿✪)クスクス♡
今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/01/18 16:19
Aloha✿今日は大好きな金曜日♪とても冷え込んでいます。風邪ひかないようにね☆彡
さっきウオーキングついでにイオンも、ウロウロしてきたけど、外は今年1番の
寒さかも><風が氷のように感じました。
もちろんカイロ貼ってます(✲✪‿✪)クスクス♡
今日は特別素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/01/17 13:52
㋩㋺ー♪今日のステプとお水のお届けです。今日も素敵な日になりますように☆彡
今日は白ガチャですね☆彡だけどさっき星占い見たら、12星座のうち10位でした><
普段か気にしないんだけど、目に付いちゃいました@@

もうすぐだ><
ドキドキしちゃう(✲✪‿✪)クスクス♡
アバター
2013/01/16 15:24
㋩㋺ー♪今日のステプとお水のお届けです☆彡今日も笑顔で頑張りましょう。◕‿◕。
寒いけど陽射しが暖かく感じて、とっても心地良いウオーキングでした。
明日はいよいよ白ガチャですね☆彡画像は今日の夕方かな~
楽しみだけど、また目玉探しに奔走かな(✲✪‿✪)クスクス♡
アバター
2013/01/15 15:26
こんにちは♪今日はとっても良いお天気です☼今日も1日頑張ってくださいね(。◕‿◕。)
昨日は東京の方は、大変でしたね。みなさん怪我などしてなければいいけど・・・
普段から雪に慣れていないので、とても怖いです><
雪はとっても美しいけれど、自然はやはり厳しいものだなって
思い知らされたような気がします。

昨日の成人式の振袖を、テレビで見てたけど、花魁っぽい着こなしをしてた人もいたよ^^
アバター
2013/01/14 16:32
㋩㋺ー♪今週もよろしくお願いします。素敵な1週間になりますように☆彡
今日はせっかくの成人式なのに、☂ですね><連休も最後の日です。楽しい日になりますように♪

朝からの冷たい雨が降っています☂
朝と今の気温があんまり変わらないので、とっても寒く感じます><
あったかくして、風邪ひかないようにしてくださいね(。◕‿◕。)

へー太郎都次郎の日とかあるんですね^^
アバター
2013/01/13 17:08
こんにちは♪今日のステプとお水です✿残りの連休を楽しんでくださいね(。◕‿◕。)

この前家の近所のパン屋さん(ウオーキング途中の)で、えんどうまめの入った
フランスパンを買ってみました。えんどうまめが甘いの、ところどころに入ってて
そんなに甘くもないけど、美味しかったです。
お気に入りになっちゃうかも><
良くないな、せっかく歩いてるのにね(✲✪‿✪)クスクス♡
アバター
2013/01/12 16:36
㋩㋺ー♪歯医者さんから戻りました。虫歯の治療をしてきました(。◕‿◕。)
全然痛くなかったよ☆彡外はあったかそうな良いお天気だけど、実際は寒いです><
素敵な週末を過ごしてね♪

歯医者さんは2本虫歯の治療をして終了~☆彡
あーよかった(✲✪‿✪)クスクス♡
あとはクリーンナップを定期的に行けば、今のとこはO.Kでした♪
なんかドキドキしてました。
この前にXーrayをとったので、今日はそれを見ながら先生が
いろいろ教えてくれました^^
アバター
2013/01/11 13:15
㋩㋺ー(◕‿ ◕✿)♪今日も素敵な日になりますように、ステプとお水のお届けです☆彡
来週のニューアイテム湯気が動くラテアンドコーヒーって、とっても楽しみ♪
白ガチャもホイップ村のパティシエって、早く画像みたいな~☆彡
アバター
2012/12/03 15:21
お久しぶりです。
久々にお邪魔させていただきました<(_ _)>

実に漆黒な無性にせつなくなるような、
でもピンと張りつめた凛としたたたずまいを感じさせる部屋だと感じます。


最近身近でみた韓国版「花より男子」のあるシーンではないですが、
財閥である道明寺司が一人あけくれて、ダンススタジオに入る、
まさにそのルームの世界があらわされてる感じがします。

毎度ながら演出おみごとですw
アバター
2012/11/21 06:53
YONMARUSさん
おはようございます^^
いつもコメありがとうございます(^0^)/

日に日に寒さが増して来ると何と無く
気ぜわしく成って来ますね^^
お身体ご自愛下さいませ(^0^)
アバター
2012/11/21 00:44
静でなく動を感じるのが不思議。
オーブの目、たぶん羽ばたく生物…をどこかで見た気がするのに思い出せない^^;
檻の外でその息遣いを感じる猫が近寄れないでいる、みたいな、うーん何だっけ??
アバター
2012/11/16 11:27
イス、ふたつ見~つけた(^0^*)v
黒い葉の下を歩けることも、なんだか楽しいです~♪
遊園地のような、こんな闇ならOKですね❤

冬支度のお部屋もくつろげるけど、
わたしはやっぱり天空のピアノ部屋・・・
鳥の声や風の囁きが聴こえてきそうな優しい優しい空間で・・・大好きです(´ェ`*)❤❤❤

栗スーツ・・・w
キノコも着替えま~す(-.-*)/
アバター
2012/11/15 23:36
なんともシックで不思議な空間 ステキ☆
アバター
2012/11/15 04:33
おもしろい!
不思議なお部屋だわ〜^^
椅子を探しにはいってみますね^^
アバター
2012/11/13 13:59
↑ほんと、お部屋作りが上手!!

おしゃれ~♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
アバター
2012/11/13 13:57
お立ち台!!おめでとうございます♪o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

素晴らしいです^^^^


。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。
アバター
2012/11/12 19:49
すごいチャレンジだと思います^^
たしかにさし色をいれるのはいいですよね~♪
あるものの形も生かして妄想・空想をめぐらす…人間にとってこういう時間も必要ですね

こんどは他の色のお部屋も期待したいです
アバター
2012/11/12 00:00
不思議なお部屋ですねー!
人間の闇の部分を支配する番人がいるみたいな。。。
いろんな妄想しちゃいましたw✿
アバター
2012/11/11 17:14
とっても、不思議なお部屋でした。

隠れたお椅子があって、移動すると現れて、
お休みすることができるんですね。
無機質に感じる半面、丸い古典的な子窓や、隠れ椅子、テーブルが木の葉みたいで
さりげないやさしを感じるお部屋~だな~と思いました(^^)
YONMARUSさんの感性の輝きが中央の水晶とコラボしているのかもしれませんね。
モノクロもデザインや構成によっては自然を感じられるのだなと改めて発見させられました。
いつもありがとうございます(^^)。また。ご訪問させてください。
アバター
2012/11/11 10:26
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  ビックリされますよね・・・黒は光のない世界ですから、わずかな光や色合いで
  そのもってる魅力を見せてくれます。コーデも誉めてくださって、ありがとうです。
アバター
2012/11/11 10:23
美華さん、訪問&コメントありがとうです。
  いつも楽しみにして来てくださってうれしいですよ。ブログでは見えないものも
  部屋では発見できますからね。これからもどんどん侵入してみてくださいよ・・・。
アバター
2012/11/11 10:20
こころさん、久々でも訪問&コメントありがとうです。
  感動してくださったようで・・・とてもうれしいですよ。ちゃぶ台からは像像出来ない
  まったく別世界のアイテムに変身したでしょ・・・。不思議空間、楽しんでください。
アバター
2012/11/11 10:16
うたさん、コメントありがとうです。
  誉めてくださってうれしいですよ。改装が完成して、この衣裳になって入ったら
  自分でもビックリするほどの別世界・・・これからも楽しんでくださいね。
アバター
2012/11/11 10:13
さぁやさん、コメントありがとうです。
  モノクロだからこそ、わずかな光や色合いが大きく変化するのでしょうね・・・。
  黒のちゃぶ台もラインが活きてきて生命ある葉っぱに見えるのですね。
アバター
2012/11/11 10:09
やつこさん、コメントありがとうです。
  神秘的で不思議な空間・・・当初、想像していた以上にモノトーンの世界には深いものが
  あって、こうした衣裳で立ってみると別世界に入った感でした。
アバター
2012/11/11 10:06
てんりゅうさん、コメントありがとうです。
  そうでしょ、和風のちゃぶ台が洋風のアイテムになり、そして別なものになる・・・。
  モノクロの世界って不思議な魅力を隠していますね・・・。
アバター
2012/11/11 09:25
うわああ!!黒も一色(とはいえ一部光)で統一するとこんなにシックな感じになるんですね!!
コーデも黒で素敵です!
アバター
2012/11/11 08:26
おはようです✿
またまた不法侵入してしまいました^^

素敵な空間ですね
まさか、ちゃぶ台があのように変身するとは!!
さすが、YONさんといった感じです(゚-゚*)(。。*)ウンウン


ただ1点、ちょっぴり悲しい現実として
椅子が2つしか見つけられない私の目は節穴なのでしょうか……。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アバター
2012/11/10 23:03
なんという不思議空間(・o・)!!!!!!

黒い蓮の葉に見えるソレは・・・ちゃぶ台でしたか。

漏れるかすかな光と、それに照らされて輝くボール、
そして~よんさんの銀の髪・・・だけが浮き立ってるのですね。

いいですね、いいですね~(^▽^*)v!!!
アバター
2012/11/10 21:00
お部屋も、YON様の服装も、神秘的で幻想的で・・・。
不思議の世界に迷い込んだような気持ちになって、楽しかったです^^
YON様のお部屋は、いつも楽しみにしていますので、これからも、
色々、驚かせて下さいね^^
アバター
2012/11/10 11:25
モノクロでもこんなに表情が出せるんですね。
窓とオーブが目を引いて、とてもきれいです。

テーブルは最初大きな葉っぱかと思いました^^
アバター
2012/11/09 23:22
モノトーンで神秘的な空間ですね~^^
アバター
2012/11/09 19:53
すごいです^^YONさん。
このちゃぶ台の形、私も気になっていたのですが、
こんなふうに使うと、不思議な世界へ連れて行かれる感じが
舞台を観ている時と同じです。
コーデとピッタリ。
モノクロが余計に印象的でした。
アバター
2012/11/09 12:21
ラピスさん、コメントありがとうです。
  そう・・・ビックリだったでしょ。アイテムも使い方次第で想像もしない表情を
  表してくれます。写真で見れない、立体の世界へ足を踏み込んで見てくださいね・・・。
アバター
2012/11/09 12:17
ゆみさん、訪問&コメントありがとうです。
  久しぶりに見てくださって・・・喜んでくださってうれしいですよ。アイテムの
  違う面を知ると改装だって楽しめます。これからも時々寄ってみてくださいね・・・。
  
アバター
2012/11/09 12:14
Railさん、ようこそ・・・そしてコメントありがとうです。
  ルーレット広場で向かい合っていましたね・・・。プロフ見て来てくださって
  ありがとうです。これからも時間があったら、お気軽に覗いてみてくださいね・・・。
アバター
2012/11/09 12:11
せいやんさん、うれしいコメントありがとうです。
  普段考えられないような仕上げが出来て、非現実的な世界を創れました。
  黒と言う色彩に秘められてるものを感じとってくださって、良かったなと思いますよ。
アバター
2012/11/09 12:07
りんりんさん、素敵なコメントありがとうです。
  いつもの改装と違って、新たな発見をしてくださってうれしいですよ・・・。アイテムは
  それが持ってる本来のものとは違った面を隠しているものなのですね。いい経験でした。
アバター
2012/11/09 12:04
ミムラさん、コメント&訪問ありがとうです。
  この部屋に来てくださったとき、ちょうどお話できてよかったですよ。
  その後も、いろんな部屋を見てくださってうれしいです。いつでも覗いてくださいね。
アバター
2012/11/09 12:01
まーやさん、コメントありがとうです。
  まーやさん、最初は驚いたのですね・・・。でも、後でいっしょにお話出来て
  安心してくださったようで良かったですよ。実際はやわらかい部屋ですからね・・・。
アバター
2012/11/08 23:41
これは、どうなっているの?ってビックリです (◎∀◎)
よく限られたアイテムで造れましたね♫
墨で描くのは、まだしもww
チャブ台に命を感じてしまします^^
どんどん生長していきそうですね~

今度、お部屋に行ってみるとまた違った感想かも?です^^;
アバター
2012/11/08 23:05
Elinaさん、コメントありがとうです。
面白い評価にご感想ですね。確かに皆さんとは違った表現を仰ってるのでしょうね。
写真には写らない遊び心が見つかる筈ですから・・・どうぞ侵入してみてくださいね。
アバター
2012/11/08 18:33
幻想的で。。。びっくりしました~^^

こんなお部屋作りがあるのですね~^^

テーブルが大きな葉っぱに見えました。

とっても素敵です~^^

アバター
2012/11/08 17:31
紫苑さん、コメントありがとうです。
  黒いちゃぶ台の模様が黒の背景の中に浮かんで来て、面白い効果が出たと思います。
  見る人、見る状況・・・などによって、いろんな感じ方をして頂きたいものです。
アバター
2012/11/08 17:25
にゃあこさん、コメントありがとうです。
  そうそうス墨画の世界ですよ・・・それに時には瞑想の場かも・・・ですね。
  衣裳も色彩を押さえてあってピッタリでしょ、だからアクセサリーも持ち物も無し・・・。
アバター
2012/11/08 17:21
カラメルさん、うれしいコメントありがとうです。
  無機質なものに温度を感じる・・・お花だって同じだと思うんですよ。ニコタの
  不思議さのひとつ・・・。アパなのにみんな心を感じれるでしょ・・・。同じだと・・・。
アバター
2012/11/08 17:16
そらこさん、コメントありがとうです。
  確かに生き物のようで・・・ひとつの時はそこまで感じなかったのですが、
  数が増えて並べると変化して行って・・・だから、整然と配置したのですよ・・・。
アバター
2012/11/08 15:44
うさぎりんごさん、コメントありがとうです。
  そうですよね・・・単なるテーブルが命ある他のものに変身したようで・・・
  いい発見になりました。それにコラボ作品にご一緒できて良かったですよ。
アバター
2012/11/08 15:39
いろはさん、コメントありがとうです。
  今回、想像していた以上に幻想的な雰囲気になって、良かったと思っています。
  心が疲れた時は、かすかな光に希望を託したいもの・・・ボク自身はシンプルに・・・。
アバター
2012/11/08 15:35
羽瑠さん、いつもコメントありがとうです。
  そうでしょ・・・黒いテーブルにはマジックが隠れてるようで、何となく不思議・・・。
  薄い木目模様があるだけで、違うんですよね・・・。やさしさもあるようですしね。
アバター
2012/11/08 13:02
こんにちは^^ 無言で訪問ごめんなさい。ルーレットお疲れ様です。
プロフにトリックがなんたら・・・と書いてあったので気になってお部屋を見ていました。
どの部屋もとても立体感があり、面白かったです❤ また、見に来ますね
アバター
2012/11/08 11:46
なんかメチャクチャカッコイイ部屋ですね!
ヨンさんのコーディネートもステキですよ♥
現実の世界じゃないような、黒に吸いこまれそうです
アバター
2012/11/08 11:06
真っ黒な世界なのに、こんな素晴らしい表現ができるなんて
さすがよんさんですね!
かすかに覗き込む光が黒水晶にあたっているように見えます
きっとそこから沢山のエネルギーを蓄えて素晴らしい姿に生長していくのでしょうね
ここのアイテムは同じ黒でも表情の違う優しいタッチで描かれたものが色々あるので
こんな素敵な作品ができるのでしょうね
なんだか、今までと違ったよんさんを発見できた感じがします
またこんな作品観てみたいな(*´∇`*)
アバター
2012/11/08 09:55
ちょっと怖い物見たさのような感じで(笑)久し振りにお邪魔してしまいました・・・(o´艸`o)
最初のほっこり暖かなお部屋から ドキドキするモノトーンのお部屋へ・・・
とっても不思議な空間でした。
自分の心の闇を見ているような感じもするし・・・
あちこちかくれんぼうも楽しかった~
一転してピアノのお部屋はパーッと明るく解放されてずっとそこに居たい気持ちになりました♡
図書館もいいですね~本の虫だった昔を思い出します^^
アバター
2012/11/08 09:09
冴子さん、早々とコメントありがとうです。
  モノクロの世界には深い興味を持っていますが、48のアイテムと向き合ってみると
  たくさんの魅力を秘めてることに気付かされました。冴子さんとのご縁にも感謝です。
アバター
2012/11/08 09:06
もこさん、いつもコメントありがとうです。
  よくお話ししてたようにお花にも思いが伝わり、アイテムにもその姿を借りて
  組み合わせることで新しいものが見えてきますね。今回はいい勉強になりました。
アバター
2012/11/08 09:02
月猫さん、今回はお誘いに感謝、早々のコメもありがとうです。
  今回の改装の思いを感じとってくださり、うれしい限りです。ひょっこりとした
  出会いから幾度となく訪問を重ねて来れたことにも感謝です。そして、よろしくです。
アバター
2012/11/08 08:59
(✿╹◡╹)ノよんさん、おはようございま~す♪

かすかな光の部屋
見た瞬間、「ドキ!」っとしたました。
闇の世界で・・・
今、私自信が闇の中に居るので、
かすかな光さえも、感じらないくらいです。
逃げ出したいくらい・・・
<(_ _*)> ごめんなさい

とても、繊細で、奥の深い、見れば見るほど、
いろんなことが感じられる、素晴らしいお部屋ですが・・・
今の私には・・・
アバター
2012/11/08 08:59
黒蜜さん、早々にコメントありがとうです。
  黒のちゃぶだい・・・なんとなく不思議な存在に見えますよね。
  月猫さんからの広がり、大きいのですね。黒蜜さんの改装、楽しみにしていますよ。
アバター
2012/11/08 08:55
神夜さん、一番乗りでコメントありがとうです。
  モノクロの世界って不思議ですよね。逃れるですか・・・でもきっと、希望の光になると
  思いますよ。いつでもごいっしょに遊びに来てくださいね。
アバター
2012/11/08 05:33
これはとてもヨンマルさんらしいお部屋ですね。
■●▲が一杯見えました。^^
アバター
2012/11/08 01:06
こんばんは☆
モノクロの世界ですね。。
黒一色でも、質感が感じられ その中に差し色を入れてあるのには芸術的センスが感じられます。。
ほのかに感じられる光の効果が絶妙で、素敵ですね!
真ん中に置いてある黒のテーブルを見ていますと、色々と想像させてくれますね。
無限の奥行きを感じさせて下さる素敵な作品だと思います。。
アバター
2012/11/08 00:55
まるで水墨画のような世界ですね。

ハスの葉っぱが漂っている中にしずくがあるというようなイメージでしょうか。。

天上界での瞑想するお部屋…?

YONMARUS さんのコーデもばっちりですね^^ 
アバター
2012/11/08 00:33
モノクロの世界は奥が深いですね
一見冷たさを感じさせる黒なのに。。
なぜでしょう YONさんの温度を感じます!!!

高質感が出たお部屋ですネ^^
アバター
2012/11/07 23:10
不思議な空間です・・・

テーブルが生き物に見えてきて
ドキっとします。

モノクロなのにかすかな光を感じられて
不思議な気持ちになってきます。

すごいです・・・
アバター
2012/11/07 22:57
こんばんは。
葉っぱにも花にも謎の生物にも見えてくるテーブル。
2方向にしかおけないのに、動きが感じられて不思議です。
アバター
2012/11/07 22:51
素敵なお部屋ですね 

黒を使い 幻想的で現実から離れ・・・^^
心を休めることができそうです。
わずかに差し込むやわらかい光が
希望を与えてくれているようにおもえます。

お部屋に立たれている よんさんが
自然で素敵です♪

いつも ありがとうございます。
アバター
2012/11/07 22:29
よんさん 素敵です
テーブルの足がまた 浮いてるように見えて
水の中に 漆黒の葉が浮かんでるように見え 
真ん中に水晶がしんずんでるのか 浮いているのか

黒でも心を和ませてくれる部屋ですね^^ 
アバター
2012/11/07 22:17
素晴らしいですね!!

黒の世界に灯る、かすかな光…
ちゃぶ台も、その形を上手く利用していらっしゃって…
黒なのに、軟らかい空間になっている気がします♪
アバター
2012/11/07 21:55
よんさん・・・
 

 とても幻想的です・・・・。

 私はいつもリアルな世界ばかりを追っているような・・・・そして
そういう、少し気持ちを変えて世界を見ることがないなと・・・思いました。素敵な
発見のあるお部屋です。

 ちいさな私のこころに・・・不思議なともしびがともりました・・。

 ありがとうございました。
アバター
2012/11/07 21:12
よんさま(o^^o) ←勝手にそうよんでいるww
お部屋ありがとうございます!
すごく素敵です!さすがです!p(*^-^*)q ♪
テーブルが葉のように思えます♪
その中に小さな生命が息吹く・・・
窓からの光がうっすらと差し込む微妙な見せ方に感動です(o^^o)
しかも座れる!やわらかく命を包むようにですね^^
早速アップさせていただきます!
お疲れ様でした♪
アバター
2012/11/07 19:54
ちょうど、わたしも、月猫さんのモノクロのお部屋に参加するため、
黒一色のお部屋を作っているところでした^^

ちゃぶだいが不思議な感じを醸し出していますね。
わたしは、ざわざわっと感じましたよ。不思議な感覚ですね。
アバター
2012/11/07 19:16
こんばんは 凄いですね!!
神秘的な感じです 椅子がどこにあるか?今度ニコカノと一緒に探してみます^^;

部屋自体が心の闇の様な 光はそこから逃れる一筋の光と感じたのは
俺が持っている何かが そう見せたのか…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.