Nicotto Town



ディズニーランドに行って来ました♪


昨日は…お休みが取れたので

ディズニーランドへ行って来ました。
大体…毎年1回位…ランドかシーへ行っています。
(今年は4月にディズニーシーに行きました。)


クリスマスのイベントもあり…
平日だけどすごく混んでいました。
イルミネーション&飾りつけ…きれいでしたよ♪

しかし…行くのも遅くて、パレードを先に観ていたからか・・・
ファストパスが売り切れで…

プーさんのハニーハント60分待ち

スプラッシュマウンテン90分待ち

ホーンテッドマンション50分待ち

最近は(いつも行くのは平日)ファストパスを利用しているので
並ぶのにすごく抵抗がありました。
いつもはアトラクションは10個位は、軽く乗れているのに…
今回は…もしかしたら“0”かな!?
何て話しながら…
ショーやパレードを観たり、食事やカフェで休んだりとのんびり過ごしました。

何度か待ち時間を確認して…
ホーンテッドマンション25分待ちになったので並びました。
クリスマスヴァージョンでいつもと違う内容だったのでよかったです。

それから…エレクトリカルパレード(X'mas version)を観て
次は…スプラッシュマウンテンが30分待ちになりました。
並んでいると丁度、花火が…。
身近で見る事ができてよかったです。

その後に…プーさんのハニーハントも20分待ちになりました。
何とか楽しめました。

この3つは何とか乗る事ができたのでよかったです。
(ビッグサンダーマウンテンはお休みでした。)
時間は…終了15分前でした。
慌ててお土産を買って帰ってきました。

ディズニー…何回行ってもまた…すぐに行きたくなります。
今度はまた、空いている4月頃かな!?

アバター
2012/11/23 09:55
虹湖さん

しっかり写メ撮ったんだね。
すごい!!

もしかしたらその人…毎年、出没しているのかもね。

本当にそっくりでしたよね。
アバター
2012/11/23 09:49
おはようございます^^

ジョニーディップもどきの人見た事あります^m^
パイレーツのところですよね!!
しっかり写メも撮りました~♫

ランドもシーも色んな仕掛けがあってそれを探すのも面白いかも~
今年は家族の用事があっていけなかったけど、
来年は行きたいな♡
アバター
2012/11/23 08:01
たらさん

よく読んでみたら・・・

吹雪!?

吹雪の日にシーのショーやったんですか?

すごいね。

もしかしたら…貸切状態だったのでは…。

風邪…ひきませんでしたか!?
アバター
2012/11/23 07:59
はいでぃさん

飛行機ですか…。

大変ですよね。

軽い気持ちですぐに行けることを感謝しなくちゃ…ですね。

はいでぃさんも行けるといいですね。
アバター
2012/11/22 23:49
日帰りで行けるのは
羨ましい限りです^^

また来ようねっていって
もう数年が過ぎました^^

飛行機でいけばすぐなんだけどね^^

行きたいな~~~


アバター
2012/11/22 22:51
ももさん

12月24日ですか!?

2時間待ち…大変でしたね。

熊本からだと大変ですね。

飛行機かな?

カップル…多いですね。

目のやり場に困っちゃう事…ありますよね。
アバター
2012/11/22 22:47
みーちゃん★

私も家から近いからよかったと思っています。

修学旅行とかでは来ないのかな?

プーさんのハニーハント…かわいいのでお勧めです♪

グッズも選ぶのが楽しみですね。
アバター
2012/11/22 22:44
たらさん

シー…海が近いからか寒い気がします。

ショーも寒いですよね。(風があると大変!!)

でも…X'masの飾りはシーの方がきれいだったような…気がします。

昨日もみなさん…厚手のコートを着ていましたね。

キャラクターの帽子とかも暖かそうでいいですね。

アバター
2012/11/22 22:38
あきちゃん

あきちゃんの弟くんの家族も毎年、行っているんですね。

やっぱり何度でも行きたくなりますね。

家族4人で泊まりだと、すごくお金もかかっちゃうし…

友達と大勢で行くのも楽しそうですね。

最近…ベビーカーの家族連れでも閉演の10時までいるんですね。

子供たちも元気なんで驚きました。
(ベビーカーでお昼寝しておくのかな?)

昨日は、ディズニー好きの友達と一緒でしたよ。

カップル…多いですよね。
アバター
2012/11/22 22:33
みずのちゃん

休日に行った人に話しを聞くと…

恐ろしくて行く気になれませんよ。

前に…どこかの県民の日に行った事がありましたが…

半端なく混んでいました。

ジュースを買うのも20分待ちって感じ…。

最近はペットボトルや…

昨日は自動販売機もあったみたいで便利になりましたね。

待ち時間…スマホをやっている人が多いですね。

私はまだ迷ったままスマホ買ってないんです。

便利ですね。
アバター
2012/11/22 22:29
虹湖さん

私も何回かハロウィンの時に行きましたよ。

今年も迷ったけど…紅葉が勝ってしまった。。

ハロウィンもすごく混むけど…色んなコーデや飾りが見られて楽しいですよね。

前に…ジョニーデップにそ~~~っくりな人見ました。

1日に3回も(同じ人)見たんだよ。

今、思うと…写真に撮っておけばよかったな。。

その人…出口の所で、いろんな人と写真撮ってました。

なりきっていたみたいです。

でも…他にもジョニーデップになってた人も多かったけど…

その人に比べたら全然でしたよ。

虹湖さんも見たことあったりして・・・。
アバター
2012/11/22 22:23
ビビカさん

確か…シー(10年位前?)が出来る前ってすごく混んでたような気がします。

2時間待ちもした事あるかも・・・。

アバター
2012/11/22 22:20
えびフライさん

最後の1時間って結構乗れますよ。

お勧めです♪
アバター
2012/11/22 21:42
ディズニーランド良いですね^^

一度、12/24にランドに行った事があって(そこしか休みが取れなくて・・・)
いや~~~もう、どこもここも2時間ほど並ばなくてはならず、
しかも周りはカップルばかり^^;^^;^^;
とんでもない時に行ってしまったと大後悔しました。
でもクリスマスのイルミネーションやパレートは綺麗で楽しめましたけど(*^_^*)

熊本からはなかなか気軽に行けるところじゃないので羨ましいです^^
アバター
2012/11/22 20:01

わあああああああああ!!!
いいですねっ、ディズニーランド(〃▽〃 )
1度でもいいから行ってみたいです☆

ディズニーランドに行ったら絶対プーさんのハニーハントに乗ります!
それから、プーさんグッズいっぱい買います♡

毎年1回行けるなんて、羨ましいです*
アバター
2012/11/22 19:53
吹雪の日にスキーウェアみたいなのを着てシーに行ったことあります。
震えながら水上のショウを見ました。
ちなみにディズニーマニアでもなんでもないですw
アバター
2012/11/22 13:04
やっぱり気になって、見に来たよ(笑)
ってか、平日で、その混みよう?
うそみたいだなぁ。

恐るべし!ディズニーランドだね。
そんなに待ってでも、来場者は絶えないんだから。

ウチは、弟くん夫婦が年に一回か二回、行くかな。
しかも、車で(笑)
車で一泊みたいな?(^∇^)
経費削減。ビンボー旅行だから(笑)

いつも、友達の家族、2〜3組で行くみたい。
とにかく、子どもたちが好きなんだ。
もちろん、親も喜んでるけどね。

きよみんちゃんが、ディズニーシー行ったの。
覚えてるよ。
今回は、お友達と一緒かな?
あ、大切な方とのデートだったら、ごめんね(^^;;
アバター
2012/11/22 12:16
ひええええ
平日でその混み方だと・・・
休日はどうなるんだろう~

待ってる間の時間の潰し方が
大切になりますよね!
アバター
2012/11/22 09:23
ランドもシーも楽しいですよね♪
もうクリスマス始まっているのですね~^^
私はいつもハロウィンの時期に行ってるので、
いつかクリスマスも体験してみたいなあ(#^.^#)

本当に時間経つのは早く感じるかも~
ギリギリまで遊べていいな♡
けれど次の日どっと疲れが来るのは歳のせいかしら(^^ゞ
アバター
2012/11/22 09:14
DLは 平日でも混んでるんですね^^
でも 流石に2時間待ちとかは無くて良かったです

DLには ホントXmasイルミネーションが似合いますよね~
夢と希望の国 また行きたいな(^v^)
アバター
2012/11/22 08:59
楽しみ方はいろいろあるからね

でも、上手にアトラクション乗れたね
クリスマス良い季節だね

アバター
2012/11/22 08:52
jun/さん

近いから日帰りで行けるのがいいですよ。

jun/さんも4回ですか?

何度行っても楽しいですね。

修学旅行の子供たち…たくさん来ていますね。

ビギたんさんは…温泉ですか?

でも…美味しいものを食べに行ったり、

いつも楽しそうでいいですね。
アバター
2012/11/22 08:44
おお~~近いと良いですね~^^; 自分も4回ほど行きました・・ww でもシーは未だに行った事がないんです。

子供が小さい時にwww自家用車で~~徹夜で運転して早朝付きました・・修学旅行や、新婚旅行でも行きましたよ。

でも今の連れ合いは、ランド系、テ―マパークとか一切行かないですね~~^^;;行くのは「温泉」ばかりです~~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.