Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


きわどいところでランクイン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/11/13 ~ 2012/11/19
順位 大きさ
100位 月見草 5.39cm

ネコカボチャが増えて、倉庫が一杯になっているので

月見草を出荷したら、100位というきわどい順位でランクインしました。

しばらくとっておいて、来年の夏とかに出荷したら

もっと上位を狙えるかなぁ~~。


今日は、一日のんびり。

多忙で10日ぶりくらいに、韓国時代劇見ました。

ケベクを見終わったあと、忙しかったから暫く間を置いて、

今日から、「根の深い木」を見始めました。

世宗大王の話。

なかなか面白いです♪


世宗役のハン・ソッキュが凄い!というウワサで、ハン・ソッキュを楽しみにしてましたが、

なんと!若い頃の世宗役、成均館スキャンダルのヨリムでした☆

あいかわらず、ツルンとしてとても綺麗★・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

男性には使わない単語らしいけど、「イェップダ」という単語がふさわしい(^▽^)

王とは名ばかり、父親である上王に実権を握られて殺戮を繰り返す上王に

なすすべも無く悶々とした気持ちを紛らす為に巨大なパズルに夢中になっている。

でも、ついに思い切って上王に反抗をして一大決心をする。

弱弱しいけど、心に強さを持ち、気品がある。

目の保養になるからもっと見てたかったけど、4話目の途中で

ハン・ソッキュに交代となりました。

実はちょっと残念・・・・。

アバター
2012/11/25 20:06
いえいえ~、パク・シフさんは、今「王女の男」で見てて、
綺麗だなァと思ったので、併記してみたまでです(^^;
「根の深い木」、よく見たらまだ後ろの方は未レンタルで、
12月4日からレンタル開始の、むちゃくちゃ新作です。

トンイ、見終わったんですね。
長いですが、意外と早く見終わりましたね!
私は、チョンス兄さんがお気に入りでした。
はじめのうちは、どうにも「サヨン行首」に見えてしまってましたが、
回を重ねるうちに慣れてきて、チョンス兄さんに見えるようになってきましたw
「根の深い木」は24話で短いので、次は「ペク・ドンス」見ようかなあと思ってます。
時代劇じゃないけど、「屋根部屋の皇太子」を見てみたいなあと探してみたら、
いつも借りてるDISCASではまだ未レンタルでした。
ユチョンが出てくるらしいんです。ユチョンの世子姿も見てみたいなぁ。
アバター
2012/11/25 17:45
え~~?!
パク・シフさんまででているんですか♫♫
見るのが待ち遠しい^^

違うDVD屋さんをチェックしてみようかな。

ケベクも放送が終わってないってことはかなりあとになりそうですね・・。
ずっと楽しみに待っていたトンイを見終わってしまったから、
寂しかったんですよね。
いつか、楽しい番組が見れるっていうのは、嬉しい^^v
アバター
2012/11/24 19:08
ヨリムの王様姿。すごい気品があって綺麗ですよ~~~☆
確認しないで借りてきたので、サプライズでした(^▽^)
根の深い木は、最近全部リリースが終わったので、早速借りてみたんです。
ヨリムは4話で退場ですが、話題作だし面白かったら最後まで見るといいですよ。
あと、綺麗な俳優さんは、パク・シフさんがイイですね。
イルジメで見て、気に入りました♪

ケベク、今まだBSフジでの放送が終わってないですからね、
まだまだ放送継続中の新作です。
あと気になってる時代劇が「大王の夢」です。
善徳女王の時代、キャストがかなり被ってるから、善徳女王と比較しながら見てみたいです。
あとは「馬医」かなぁ。こちらはそのうちNHKで放送するかなぁ。
アバター
2012/11/24 14:43
わぁ~^^v 4話まで見たい!!
多分、私の行っているところの貸DVD屋さんにはないなぁ。
ケベクも見たいけど、まだまだ新作。おとなしく、昔の名作を見て待ってます♫

そうそう。入賞、おめでとうございます^^
アバター
2012/11/24 00:00
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†...stp&お水お届け...†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.