Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


韓国コスメ


今週の御題が「美容/健康」なので、たまには御題に沿った内容で。


今日、注文しておいたコスメが韓国から届きました。

ダナハンのジェルライナーと、サンプル沢山!

サンプル。製品版で買うと凄い高いのに、同じ量でもサンプルだと激安。

美容液とかクリームとか、サンプル40枚とかまとめ買いするとお得だったりします。



あとは、別の店にエチュードハウスの涙ライナー&アイライナーを注文。

楽天で買うと900円するのに、Qoo10だと281円(^-^;A 値段違いすぎ!

普段はアイシャドウのハイライトを細いチップで引くんだけど、

なんだか太くなったりして上手く引けない。

涙ライナーは筆なので、上手く細く引けるかなーー。


韓国コスメのハングルを見てると、なんだかまた韓国に行きたくなってしまいます。

その日のために、機内持ち込みサイズのスーツケースを買いました。

預けてもすぐにわかるように派手なの。

http://item.rakuten.co.jp/travelworld/5068-48?s-id=adm_browsehist_item#5068-48

柔らかい旅行バッグだと、どうにも荷物が潰れて、

折角韓国で買ってきたものが箱が潰れたり、

粉物を買った時は袋が破けてバッグの中が粉まみれになったりしたこともあったので、

箱や袋物はスーツケースに入れて持ち帰った方が安全だなーと思いましたので。


まあ、そんなわけで、再び韓国へ、そしてもっと遠くに行ける日がくるように、

体調を整えて、体力をつけるために頑張ろうと、

スーツケースを日々眺めて、モチベーションを保とうと思います。


なんか、今回は散漫な文になりましたorz まあ、独り言ということで。



※水遣り報告は、下の伝言板にお願いします。

アバター
2012/12/04 18:43
>京うさぎさん
そうそう、すんごいかわいいから、見てるだけでわくわくしますo(^-^)o
最後に飛行機で旅行したのが丁度2年前。一人で釜山や光州辺りを周って来ました!
韓流ブーム以前からの韓国好きで、とにかくまた韓国に行きたくて仕方ありません。
去年の11月に、巷で流行中の突発性難聴になって、ショックで暫く寝込んでたんですが、
それ以来、ストレスから来たんだと思う、自律神経が参ってしまって、
体調がすっきりしないし、すごく疲れやすいんです。

>氷雨さん
そうそう、製品版を買うより、同じ量のサンプルを買うほうが断然安いんです。
ちょっと使いづらい感じもしますが、小分けしてあるから開けるたびに新鮮でいいかな、
と思ったりもしています。今回買った「首クリーム」は、サンプルだと820円、
製品版だと5000円くらいで売られてます!これは、サンプルの方を「買い!」ですよね。
韓国コスメは、楽天などで買うよりも、qoo10で韓国から直接取り寄せた方が安いです。
現地と同じか、安い場合も結構あります。
機動力を生かした旅行が好きなので、ずっとスーツケースは使わなかったんですが、
買った物がつぶれるのはいやだし、キャリーが付いてるから駅から離れていても楽チンだし、
韓国以外の国内旅行でも活用したいですね。

アバター
2012/12/04 18:43
>こえださん
限定300個。しかも現在発売中だから、事実上300個も出回っていないから、
かぶることは滅多にないと思います(^-^)v
でも、万が一被ると紛らわしいことになるから、何か目印は付けておくといいですね。
元々は、身軽に動けなくなるからアンチスーツケースだったんですが、
折角買った韓国グッズの箱が潰れたり、中が粉まみれになるのは避けたいですからね(^^;
まずは、1月下旬に長野と山梨に行く予定なので(中央高速大丈夫か?!)、
その時に使ってみようと思います。

>youxiangさん
遠くからでも目立つし、盗まれにくいだろうし、何より華やかで明るい気分になれますよ。
緑色のスーツケースもいいですね~。黄緑が綺麗だから欲しいなあと思ったんですが、
カラフルで綺麗なのを見つけたからこちらにしました。
黄緑のはポリカーボネート100%で3990円、少し軽いので実用を考えると良いんですが、
やっぱり綺麗なのが良かったんで。
ひとつ買うと、他にも欲しくなってしまいますね。
スーツケースだらけになりそうなのも、なんだか分かる気がします(^^)
アバター
2012/12/04 17:38
サンプル、お買い得なんですね。
同じ品質ならお安い方が良いですね。

それにしてもライナーのお値段が数百円も違うとは…( ̄  ̄;)

新しいスーツケース、嬉しいですね。
旅行用品って、買うと何だかわくわくする感じが。
そのスーツケースを持って韓国に早く行けると良いですね。
アバター
2012/12/03 23:33
可愛いスーツケースですね~(。◕‿◕。)
一目で自分のだって分かりますねbb
この可愛さはモチベーションも上がりますw
早く体調が良くなられるとイイですね^^; お大事になさってください^^
アバター
2012/12/03 23:13
柄付きのスーツケース、今まで考えたこともなかったけど
いいですね~(^^)

私のは緑色の光沢があるやつと地味~な紺の小さめのやつと
あるんですが、最近パステルカラーもいいなとおもったり。
そんなにスーツケースばっかり要らないか。

韓国旅行早く行けるといいですね✿
アバター
2012/12/03 21:56
可愛いスーツケースですね。
あのスーツケースなら、同じ人は少ないでしょうし、
目立つから、遠くからでも、荷物を探せますね~
さすが、旅行通^^v
荷物が増えるから、大きさが変わるものがいいのかと思ったら、
違うんですね。箱がつぶれないとか、袋が破れないって、大事ですよね~
韓国に行けるように、元気いっぱいになってくださいね~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.