Nicotto Town


toroariのニコタ楽園日記


ロコベース


ケーキ作りについてまわるもの。

それは大量の油汚れ^^;

洗剤とお湯ですっきり洗い落とすと、手の皮脂までぱさぱさ。。

あまり手荒れをしないほうだったのですが、シエルを始めて以来
指先の、特に爪のまわりの皮膚が硬質化してしまったり、
ささくれができてしまったりで、痛いのと見栄えが悪いのと。。

これからの季節は特にひどくなるのですが、薬局で相談して
勧められたのが、「ロコベース」という2000円くらいするハンドクリーム。

指先をコートして、洗剤やお湯から手を守ります^^

それでも4時間おきくらいには塗り直しが必要とか。

治ればいいのですが、冬の手荒れはつらいな~^^

アバター
2012/12/06 00:13
それだったら、白ガチャ5点と言うことで、5点お知らせ下さい。
アバター
2012/12/04 23:25
硬くてしっかり保護してくれるクリームなんですね。
僕もこの時期乾燥してすごいので興味津々です。
はやく治るといいですね。
アバター
2012/12/04 05:58
「ロコベース」使用感はいかがですかぁ?

比較的、安全そうな成分の保湿クリームですが、相性の問題もありますから。。。

お菓子屋さん、パン屋さん、みなさん手荒れとの戦いですね。

ご使用の洗剤の問題もあると思いますが、そちらは大丈夫なのでしょうか?

アバター
2012/12/04 01:59
大変ですね。お大事になさいますように。

うさぎは、勿論大丈夫です。
一巡目、2~3人の方だけが、
3~4番目希望アイテムでしたが、
あとは概ね第一希望品を配布出来ました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.