Nicotto Town


コロポックル


グラバー邸のハートの魔法


グラバー邸は長崎のグラバー園の中にあります。
グラバー園は
旧リンガー住宅
旧ウォーカー住宅
旧オルト住宅
旧三菱第二ドックハウス
旧グラバー住宅(クラバー邸)
からなる昔の外国貿易商の住宅群からなっています。
このグラバー園のグラバー邸に伝説のハートが存在するのをご存知ですか?
グラバー邸に敷き詰められている石畳の中にぃ~
なんとハートの形の敷き石が二箇所存在しているんですよ~
ねぇ何だか興味が沸いてきたでしょ?
敷き詰められた敷石の中からこのハートの石を見つける事が出来たらどうするのでしょうか?
貴方のする事は二つに搾られますよぅ。
幸運が欲しい方はこのハートの敷石に手で触れてください。
敷石のハートが幸運をその手に運んでくるのです。
そしてメインの貴方は恋の成就をお望みですよね?
そんな貴方はその敷石のハートを願を込めて踏みましょう。
敷石のハートが魔法を発揮して恋の成就に一役買います♪
二箇所あるハートの所在は自分も知りません。
探したのですが見つけられなかったのです。
自分は幸運に見放されたのか・・・・
それとも恋に見捨てられたのか・・・・・
そんな自分なんで、お役に立てなくてゴメンなさい⌒☆
でもね。本当にハート型の敷石はありますから
恋人が居る人は恋人と
友達の多い人は友達と探して
素敵な幸せを捕まえてください。
ハートの敷石の幸運の魔法をお知らせしました。

アバター
2009/07/20 20:15
セレネさん♪
アリガトウございます~
セレネさんからハートをもらったから百人力です!!
コロは絶対幸運になりま~す!!!!!!!
(//ω//)恋もへへへへ♪


うさたさん♪
ひょえぇぇぇえええぇぇぇ!!!
ハートの敷石は二つしか無いデシ!!!
うさたさんは幸運をゲットしてる!!!!
アイスクリンは食べて欲しかったですが・・・・・・あんな冷たい物は冬は無理
でもね、アイスクリンは白いバラの形で花びら一つ一つ作ってくれます。
鑑賞する前に暑くって食べちゃウンですけどね。


orizaさん♪
ちゃんぽんは本場でいってます~
ちゃー麺は皿うどんの事ですよね?
皿うどんは普通に大好き!!
母ちゃんも皿うどん大好きでリンカーハットに行くと皆で皿うどんデシ!!
美味しいよねぇ(人・ω・。)ごちそうさまシタ♪
アバター
2009/07/20 19:04
長崎だったら、ちゃんぽん、ちゃー麺は、外せないでしょう。
アバター
2009/07/20 17:35
ハートの敷石のあった場所は覚えてませんが、確か、2個みつけました。
あと、出島が道路に囲まれていて、全然出島じゃなかってですね。
アイスクリンは食べ損ねました。行ったのが年末で寒かったので、
売ってなかったです。残念。
アバター
2009/07/20 13:04
セレネがねコロちゃんにハートあげましゅね(。◕‿◕。)ニコッ
           ☜❉❤❉☞
アバター
2009/07/20 12:44
風子コロポックルさん♪
m☆m王子様がハートの敷石の場所を知ってらっしゃいまスタ(。TωT。)
m☆m王子様は何でも知ってるんだから長崎に行く前に聞けば良かったデシ(。TωT。)
キラキラ来い来い~♪
美味しいアイスクリンはお花の形がバラエティー有りでス♪
本当に甘い甘い冷たい~白いバラを食べちゃう見たくです~
綺麗だったのに食べチッテから写真撮ればヨカッタァ~って思いました(悔)
眼鏡橋でも食べれるそうですよ~☆
アバター
2009/07/20 12:29
ハートの敷石・・・・乙女の心をくすぐるアイテムですね~☆

でも、恋人岬とか、江ノ島の鍵とか・・・その手のものはこの世の中に、いいいいいい~ぱい!
でも、そんなものに頼らなくても、ステキなコロちゃんですもの、今にキラキラの恋を見つけますよ^^

美味しいアイスクリン食べられて、良かったではありませんか!!!
バラの花のアイス~☆☆☆

そっちに興味津々の風子でした (^~^)~♪
アバター
2009/07/20 10:54
うさたさん♪
探したんだ!探したんだ!探したんだぁああぁぁぁああ~!!!
え?で?探して・・・・・見つかりましたかぁ?
長崎は素敵な町でした♪
大浦天主堂の下でアイスクリンを売っていて
売り子のオバサンがバラの花の形を色々変えてコーンに飾って行くのは素敵の一言でした。
冷たいアイスクリンを美味しく完食してから・・・・・
写真を撮っておけば良かった~なんち考えますたネ⌒☆
トルコライスは食べた事が無いので次回トライでいきます!!
アバター
2009/07/20 10:23
グラバー邸のハートの敷石,私も探したことがあります.
長崎はいい町ですね.
食べ物は,トルコライスの懐かしいおいしさがよかったです.
アバター
2009/07/20 09:39
stellviaさん♪
出島は仲間と行った二泊三日でも辿りつけなかった思い出があります♪
ナゼか長崎の中華街に行っているのに出島に行けなかったぁ~(=谷=)ぁぁ
グラバー園は素晴らしく
海を臨んだ高台の綺麗な景色
可愛い花の庭を縫って歩ける素敵な場所ですょ♪
斜行エレベーターで登るのも楽しいカモ♪
ケーブルカーに近い感じの乗り物ですヨン⌒☆
グラバー園の裏手に出てきます♪

m☆m王子様♪
何でぇ!!ナンデェ!!!そんなレアな情報まで知ってるんスカ~!!!!!
グラバー邸に行く前に聞きたかったぁああぁぁぁ!!
もう帰ってきちったよおおぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!
ドッコもハートの敷石の場所はナイショになってたのに~
何で知ってるって・・・・・探したんデシね~
探して見つけて幸運ガポガポすか?
恋もイケイケすか?
m☆m王子様には勝てません・・・・・_| ̄|○ぅぅぅぅぅぅ


Primulaさん♪
グラバー邸も行ったんだぁ~!!
でも・・・・なんにも・・・・覚えてないんだぁ・・・・_| ̄|○ょょょょ
ハートの敷石伝説は二つとも見つけないと願が叶わない~なんてのもありやすがぁ
一つ見つけるのも大変なのに有り得ないと却下しまスタ♪
石が見つかんなくても恋は探せますが・・・・・・
恋が叶わないと・・・・・チョット・・・へへへへへへへ
ソコは恋するココロの神頼みハート伝説を見つけましょう!!!
(//ω//)へへへへへ♪
アバター
2009/07/20 05:56
グラバー邸も行った!
やっぱり、何も憶えてないけど^^;

ハートの石なんてあったんだ。
全然知らなかった^^;

石が見つけられなくたって、恋は自分で探しだせるよ♪
アバター
2009/07/19 23:21
妖精さん こんばんは♫

グラバー邸前の庭にある石のテーブル(方位盤)付近に1つ♥ と
グラバー邸を出て出口に向かう坂の曲がり角に1つ♥ ありますょ^^!”
今度、行かれた時には是非どうぞmm☆”
アバター
2009/07/19 23:08
グラバー邸っていうのがあるんだー
へーーーー
長崎は出島だったからねぇ 楽しそうな街並みなのかな?

コロちゃんの恋(ノ´∀`*)
どうなのかなぁ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.