Nicotto Town


ちょろちの戯言


自然の力を甘く見るのは・・・やめましょう♪www


どうも、お久しぶりのちょろちです♪www


いや~~~


自然の力は、凄いですね♪www



甘く見ていると


痛い目にあうので、皆様も気をつけましょう♪www




そこで、


思い出したのが・・・



よく、大雨や台風のときに



『畑を見にいってくるといって出かけた

      60代の男性が流され、行方不明に・・・』という


ニュースを耳にすることが



ありますますよね・・・(ありますか??www)



それって、なんか変だな~~と

いつも、思っていたのですが


よく考えてみたら


河川敷を勝手に耕している

不届きな人たちっていますよね??www

そういう人たちなら

畑に見にいくだけで流されることができるよな!!と


思いついた・・・ちょろちでした♪www




皆様も、天候が荒れているときなどは

水辺などには近づかないようにしましょうね♪www


危ないですからね♪www

アバター
2009/07/29 22:28
そうですね・・・。

それにしても
アロマロンさん!!

そのボロ家・・・凄いですね・・・ちょっと心配になりました。www
アバター
2009/07/22 04:26
私が一年前に住んでたボロ家は
雨が降る度に床下浸水でした

お年寄りの方は
思った以上に自分が衰えてしまってることに気づかない・・・
  悲しい・・・ 通る道なんだけど・・・  


アバター
2009/07/21 21:54
happykaoさん!!

そう、その通りです!!www

命より大切なものはありません!?(時として、あるものですが・・・)

お互いに大切にしましょうね♪www

ちなみに
連休中ですが・・・たのしめ・・・ました♪www
アバター
2009/07/21 21:50
ぽぷ嬢!!

それは、運が良かったのかもしれませんよ。
増水などであふれてきてる水は、

とっ~~~~ても、バッチいですからね!!

それに、色々なものが流されてきますので、
気をつけましょう♪www
アバター
2009/07/21 21:48
Piyoさん!! 
的確なツッコミありがとうございます♪www

確かに、コンクリートで固めた用水路は
上にしか行き場がないのでものすごいことになってますね♪www

ただ、そんな状況のなか
見にいったからといって何ができるわけでもないわけで・・・
結局は流されてしまって・・・ドンマイ状態になるのであれば

見にいかないのが正解ではないでしょうか??

それで生計を立てているとはいえ
命よりも大事なものはないのですから
今後は、このようなニュースを耳にしたくないですね。

と、ここまでが
ブログの内容です。
被害者の方には申し訳ありませんが
そのように、亡くなったあともそのように
馬鹿にされる可能性があるとしれば

興味本位で近づいていく愚かな人たちへの警鐘となると思いましたので・・・

って、ココまで書くと
ギャグの説明をしているようでアレなので

この辺で・・・。

ありがとうございました。
アバター
2009/07/21 21:39
確かに美味しいお米は
それだけで十分過ぎるくらいうまさがありますからね~

美味しいご飯に
美味しい水
そして、まともな炊飯器があれば
満足満足ですよね♪www

身体にもよくないので
夜遅くの飲食は控えてくださいね♪www

そのうち
勝手にごちそうになろうと企んでいる・・・ちょろちでした♪www
アバター
2009/07/21 21:30
あと漁師さんが自分の船を見に行って・・・と言うのもありましたね!!
自分の命を第一に考えて行動する!!ですね☆!!!

ちょろちさん連休は楽しかったですか?
アバター
2009/07/21 21:00
去年、夏休みの7月2?日ぽぷの、家のちかくで、ゲリラ豪雨が、ありました。
道路2本南側の用水路が、水没しました。
その水没のおかげで、水没した道路は、玄関先に置いてはった、
プランターとか、車止めのやつとか、何もかも流されて、奇麗に大掃除しました的な、
道路に変身しました。
ぽぷは、運悪くお出かけしてたので、豪雨で、水没した道路を、見損ねました。(>_<)
みたかったのに~(T_T)
水辺に、近づきたいぽぷでした。
アバター
2009/07/21 18:11
あのですねぇ~~田んぼや畑の横には、用水路なるモノがあるのです~~(∩。∩;)ゞ
その用水路が、増水して溢れると、
もぉ、用水路なんだか、道路なんだか、田んぼなんだか、
わからなくなってしまうのですよ~~(∩。∩;)ゞ
普段見ている用水路は、人間が流される危険性なんて、感じないのですが、
増水したときの用水路は、激流です!!!コワイですよぉ~~(>_<)↓
人間って、結構簡単に流されてしまうものデス!!!
ホント、自然の力って、スゴイですよね~~(∩。∩;)ゞ甘く見てはいけませんよね~~(∩。∩;)ゞ
アバター
2009/07/21 00:25
エジプトのナイル川の氾濫で土地が豊かになりますが
河川敷の土地も肥えるんですよね
家ではそこで一番いいお米がとれるんです
ランク付けをすると一等米なんですよね
味が違うんです
だからそこで取れたお米を食べると
他のお米が食べられなくなってしまいます
おかずがいらないんです

あ~~~~~
今年も食べたいです

思い出したらおなかがすきました
今から食べたら太る元ですね
でもおなかすいたので
おにぎり作ります
頂きま~~~~す
アバター
2009/07/21 00:15
そう、日照りだす♪www
アバター
2009/07/21 00:12
天候が荒れてる・・・日照り!?w

なるほど・・・高温多湿になるわけですね?(話の流れを読めよ!雨の話だろ~がwww)
アバター
2009/07/20 22:36
はい!!

かしこまりました♪www
アバター
2009/07/20 22:34
アルビレックス関係者より
雨ほ日は
雨具持参しましょう☆
アバター
2009/07/20 22:10
はい、アルビレックスサポーターさん

コメントありがとうございました♪www

そう、危険ですからね
やめておいた方がいいですね♪www
アバター
2009/07/20 22:09
増水の河川を見に行ったのでは
夏の豪雨は大変です~
新潟も数年前に豪雨になりましたからね。

以上 アルビレックスサポーターからでした・・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.