Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


胃が調子悪いと健康的になるのか???


10日ほど前から、胃がもたれたりしてイマイチ。

少し良くなったときに、WチーズバーガーとポテトLを食ったら、

次の日はさらに胃が悪くなって、もたれて吐き気で寝込んだり。

これに懲りたから食べ物には気をつけてるんだけど、

1.脂っこいもの、甘すぎるものは避ける
  ※マクドナルドはもっての他、チキンタツタも我慢!
2.暴飲暴食はしない、満腹になる前に食べるのを辞める
3.消化が良い物を少しずつよく噛んでゆっくり食べる
4.寝る前に食べない
5.カフェインもなるべく摂取しない(ハーブティーや健康茶等)

などなど。

で、気が付いたんだけど、これって健康的な食事なんじゃないか???

体脂肪とか減って、少し痩せるかも?


お陰で大分よくなったけど、ここで油断してファーストフード等に走って
またぶりかえすとイヤなので、完全に治るまでチキンタツタは辞めておこう。


アバター
2013/01/02 19:57
 寝る前には食べない、
 
 私はアイスはあっさり系にする。

 に変えました・・・。(五箱で半額だったんだもん!つい買っちゃうよ~)
アバター
2012/12/23 23:39
>京うさぎさん
そうそう、こんな食生活を送っていたら、ふと気が付いたんです。
胃が悪くなると食も細くなりますよね。
今までで最高記録は、一ヶ月で7.5kg痩せたことありました!
腹八分目よりも、六分目の方が胃に負担も少なそうで良さそうですね。

>ゐづみさん
チキンタツタ、好きだから毎年食べてるんだけど、
先日のWチーズバーガー&ポテトLで懲りたので、控えてます。
上記よりも脂質は少なそうだけど、念のためですよね。
ミスドも食べたいけど我慢です。スタバも我慢。我慢づくしです(^^;

>youxiangさん
今日、クリスマスでホームパーティだったので、ケーキを作ったり、
チキンを用意(温めるだけw)したりでした。
おなかいっぱい食べたから、明日が心配です(~_~)
お正月は、今度は味が濃いおせち料理が待ってます!
アバター
2012/12/23 23:25
クリスマス前になおるといいね。

明日は甘いケーキもチキンも食べたいよ?
お正月も暴飲暴食注意ですよね^_^;
アバター
2012/12/23 19:35
こんばんは♪
チキンタツタは心ひかれますよね~ ^^;
期間内に胃の調子がよくなって
食べられますように (^^)
アバター
2012/12/23 17:03
ほんとだ・・・健康的ですね^m^;
最近テレビで、腹6分目?が長寿の道ってやってませんでしたっけ?^^
なにごとも、ほどほどがイイんでしょうね^^;なかなか出来ませんが><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.