Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


クリスマス終了~

画像

そういえば、タウンのツリーを見に行ってなかったので、

今日が最後なので、立ち尽くしてきました。

※タウンでは、動き回らずにじっと立ち尽くしていろんな人のプロフを見たりSTPしまくる派


リアでは、


昨日の残りの、英国製プディングと、ウォーカーのショートブレッドビスケットを食べながら、

ルピシアから届いたばかりの、ローカフェインの紅茶で、お茶。

ワンちゃんの形をしたビスケットも、かわいいし美味しい♪

プディングは、味が濃くてねっとり~~~。すごい重い( ̄□ ̄;)



それと、「神様はじめました」が終わってしまいました。

地元が舞台になってるから、知ってる場所や建物や名物などがいろいろ出てきて

面白かったんだけどなー。

最後の2話では、いつもの「時の鐘」や蔵造り通りのほか、

菓子屋横丁や、長~ぃふ菓子、右門の「いも恋」他、

いろいろ出てきて、盛り上がりながら見てしまった。

講釈師の山崎バニラさんは、ちょっとした知り合い。

弁士が本業だけど、たまにアニメの声もやってる。

暫く会ってないけど、年賀状やWEB上のやりとりは続いてます(^^)


そんなんで、もっと見てたかったんだけど、終わっちゃったー、


ツマンナイ・・・。


これから、飯能のアニメが始まるのか・・・?

アバター
2012/12/30 22:31
こんばんは。
毎年、素材集の素材を使いながら自分でレイアウトしてます。
今日、追加の2枚を出して、年賀状作業から開放されました~。

ヨモギ蒸しパッド、気持ちいいですよ。
楽天とかで買うよりも、Qoo10で買う方が凄い安く買えます。
寒いときには冷やさないように必須アイテムです♪
アバター
2012/12/29 21:12
 こんばんは、えんたろーさん。^^!

 私、年賀状は売ってる物にピンと此れだ!と思ったのを買いました。(直ぐ近く歩いて一分位に郵便局があるので楽)でも、楽しそうです、自分で製作するのも・・・。☆

 ヨサ、そうです、蓬蒸しらしいです。
 蓬蒸しパッドっていうのは知らなかったので調べてみます。
 今日も寒かったです~。(天気は良かったので、ショッピングに出かけましたが>今バーゲンで欲しいものが安価なんです)。
 つい、又アロマのほうへ行ってしまいました。(酸素バーという、身体から老廃物が出るものも行いました)。
 

 
 
 
アバター
2012/12/28 22:10
こんばんは。
年賀状、只今製作中です。
でも、一番面倒な表の作業が終わったから、後は裏のデザインを作って、
プリンターにお任せかなぁ。黄色のインクが無くなる寸前だから、
寒い中、買いに行くのが面倒で。

アフタヌーンティー、3段プレートにスコーンとか乗せて、
紅茶を飲みながらまったりしたいです。中国の飲茶のイギリス版ですよね。

ヨサ? なんだか蓬蒸しみたいですね。蓬蒸しの事なのかな。
サウナが苦手なので、「蒸し系」は大丈夫か不安なんですが、
蓬蒸しパットは、寒い日にたまに使ってます。暖かくて気持ちいいです~
アバター
2012/12/28 20:35
 こんばんは、年賀状出されました?^^。
 (何処に書けば良いのか分からなかったのでこちらに書きました)。

 「神様はじめました」は良く読んでみると、漫画だったんですね。
 韓国系のドラマかと思い込んでました。
 
 クリスマスプティング手作りだったんですね、今まで。
 手作りのケーキとかも美味しいですよね(but, 私は是からなるべく甘いもの断ちです。シフォンケーキの素とかあるんですが、最近夜甘いもの食べてたせいか、身体に朝負担が掛かったので・・・治します)。
 イギリスのアフターヌーンティーとかも食べてみたいのですが~。(><)。当分夢の中です。
 
 後、お体大丈夫ですか?
 今日、もうえんたろーさん知ってるかもしれませんが、ヨサ(韓国系のエステ?というのかな)に行ってみました。
 穴の開いた椅子に座って(下から蒸気が出る>暖かさも調節できる)、冷えとかに良いそうです。
 私の行った所とは違いますが、渋谷のほうにも同じようなお店があるそうです。
 えんたろーさんの身体にもし合うならOKかと思います。私はかなり暖かくて心地よかったです。
 

 

 
アバター
2012/12/27 23:02
形も大きさも、恐らくカロリーも、カロリーメイトですよね!
ちょっとだけ、味も近いような気がします(^^;
私は、フルーツ味が好きです。
でも、最近食べてないなあ。

イギリス料理って、朝食を一日3回食べるのがベスト!
って聞いたことあります。まともなのは朝食だけだって(笑)
スコーンも結構美味しいです。自分で作ってみたことあるけど、
抜き型が小さくて、厚手のクッキーみたいな感じになりました。
まあそれでも、3段プレートに、小さいケーキと一緒に乗せてみたら、
一応「サマ」にはなりました。
生まれたときから食べてるものは美味しいんでしょうね。家庭の味!
アバター
2012/12/27 20:00
こんばんは♪
いわれてみればカロリーメイトっぽいです(笑
あれのチーズ味が好きです (^^)
そういえばイギリスの人も
イギリスの料理はまずいって公言してました
でも自分ちの料理はおいしいんだよ~、と
そのあとつけ足してましたが(笑
アバター
2012/12/26 22:50
>こえださん
クリスマスプディング、前は自分で作ってたんですが、今年はお取り寄せしてみたんです。
自分で作るときは、いろいろ食べやすいようにアレンジしてしまうけど、
本場英国のは、ずっしりして重い(重さも胃にも)です。
来年もまた注文しようか、それとも自分で作るかどうしようかなぁ。
何回かに分けて、ということは、それだけ何度も味わえたからお得かも!

>ゐづみさん
おいしいです~。日本人にも美味しいですね。
弟は実際にイギリスに行った事あるんですが、食事はおいしくないって言ってましたw
粗食にしようと思ったんですが、ついついショートブレッドを沢山食べてしまいました(+_+)
形状もカロリーも、カロリーメイトみたい。
アバター
2012/12/26 20:00
こんばんは♪
ウォーカーのショートブレッドおいしいですよね~ (^^)
箱もちょっとクリスマスっぽいですし♪
今日はもう粗食ライフに復帰でしょうか?? (^皿^)
アバター
2012/12/26 00:21
美味しいものが食べられるって、しあわせですね~^^
プティング・・・懲りすぎると味がおもくなりますね。
昨日は、しょうがいしゃが作ったというスワンのケーキを食べましたが、
すご~く美味しいのに、たくさん食べれなくて。
何回かに分けて堪能^^でした。
きっと、プティングもそんな感じだったんでしょうね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.