Nicotto Town



あれや これや


癌との戦い

見えぬ侵略者との戦い

甲状腺未分化癌という難しい名前

でも負けるわけにはいかないし

自然体で 頑張るのみです

  

ここに気付いたら、気楽に書いてくださいね。
こうしたらいいよ、とか・・・
こんなこと書いてあったよ、とか・・・
雑記帳のブログになっていいですからね〜。

アバター
2017/11/25 01:18
ごめんね、よんさん。
甲状腺未分化癌が
どれだけ恐ろしい癌なのか
今頃わかった。
遅かったね。よんさん。
もう一度だけ逢いたい。
アバター
2014/09/14 20:32
目立たない方が良いかと思いましたので、またこちらに失礼します^^ゞ
今年もお誕生日おめでとうございます♪
ニコッとタウンで迎えられる4回目のお誕生日ですね(ó‿ò)
素敵な1年となりますように。。
アバター
2014/08/30 13:25
YONMARUSさんこんにちは。
以前お借りした雑記帳ブログはどちらだったかしら…^^;
と、探していましたら見つかってホッとしています(笑)

都合のためずっとお伺いできておりませんでしたのに、
毎日お越し下さってありがとうございました。
YONMARUSさんのお体調子はいかがでしょう?
治療等で大変でいらっしゃることと存じます。
寒くなって参りましたのでご自愛下さいませ。

最後は余計なことを申すようですけれど…
広島市の土砂災害のニュースを見た時に不安になりましたけれど、
ご無事のようで良かったです。
アバター
2014/05/26 22:13
コメントありがとうございました^^
とても嬉しかったです(*'ω'*)on your markにはたくさんの原発が出てきます。。
制御できなくて人間が地上に住めなくなり地下で暮らす時代いつかくるでしょうね。。
原発以外にもたくさんのメッセージ送ってくれてると思います^^
たとえばアニメで出てくる看板はほとんど中国語で書かれてるだとか。。
どうして中国語で書かれてるのか考えても未来が予想できますよね^^
主人公2人の男が立ち寄る居酒屋のメニューを見ても合成サバだとか。。
普通に魚も食べれなくなることの現れなのかななんて。。
アバター
2014/03/13 22:27
今日たくさん入れ違いでほんとごめんなさい。。今度お会い出来るときにお話出来たら嬉しいですね^^では^^おやすみなさい^^
アバター
2014/03/13 14:11
今凄く雨が降ってますΣ(゚Д゚)明日には止んでお空が見えるといいですねー(*'ω'*)
アバター
2014/03/13 14:10
絵本の事教えて下さってありがとうございます^^
一度本屋さんで探してみますねー^^
アバター
2014/03/12 13:33
よんさん^^こんにちは^^
私のお部屋のね、レア魚の扇^^昨日よんさんにプレゼントするつもりで頑張って釣ったんです^^けど。。。レア魚ってプレゼントできないのですね。。(>_<)とても残念です。。2つの扇とってもよんさんに相応しいだろうなっと思ったんです^^
よんさん、あのね^^旦那さんは髪の毛を綺麗にすること。肌をきれいに保つこと。姿勢を常に綺麗にすることにとても厳しい方なんです^^
けど、ニコタでよんさんに出会ってアバを綺麗にすることやお庭を綺麗にすること。お部屋を自分色に染めること学んで^^アバを綺麗にするにつれて、リアも負けてはいられないなっと思って美に対して勉強したいと思いました^^
リアのほうでもこつこつ努力します^^
旦那さんとは違った意味で美に対して学んだと思っています^^心から感謝しております。
あと、昨日絵本をネットで調べたのですが出てこなかったのでできれば作者の名前を教えていただけませんか?^^
絵本にとても興味をもってるので(*'ω'*)

アバター
2014/03/11 17:04
わわわーー(*'ω'*)こんなにたくさんー(●´ω`●)ありがとうございます^^大切に大切にしますね(●´ω`●)全部つけてみたー(●´ω`●)♡
アバター
2014/03/11 16:55
心の籠った素敵な花束。。とてもとても大切にします。。^^
本当に嬉しかったです^^
ありがとう。。ほんとにありがとう。。
アバター
2014/03/11 16:05
花束は以前抱えていたウエディングブーケのみです^^
とっても素敵な絵本ですね^^
本屋さんにいけばあるのでしょうか^^絵本とても好きです^^
アバター
2014/03/11 16:01
もうすぐニコタに登録して1年になるのですが手持ちの花は今持ってるアマリリスのみです(^_^;)
ずっと課金せずにニコタを楽しんでいたというのもあるのですが^^
でも手持ちできたときはとっても嬉しかった^^
よんさんも手持ちのお花にはたくさんの思い入れがあるでしょうに。。
それを頂けるなんて^^とても嬉しいです^^友達申請私の方こそありがとうございました^^
これからも変わらぬおつきあいを宜しくお願いします^^
アバター
2014/03/01 13:19
3年番茶。刈り取った葉と茎を3年以上熟成させたもの
番茶は番茶でも3年熟成させたものがいいと思います。番茶は身体を温めたり、消化吸収や代謝をよくするので毎日飲み続けるのに適している^^
お茶の葉は放射能と農薬をため込み易いので無農薬のお茶がいいと思います。
梅しょう番茶は末期のがんのひとも飲み続けてたたかってるかたもたくさんいます。生姜。排毒作用。醤油。腸内環境を整える。醤油もスーパーで売ってるものより材料をよくみてこだわって熟成させてるものを選んでください。
ネットで素晴らしい醤油はいくらでも売ってます。
身体の本来の持ってる力を弱らせないように。できるだけ食べ物に気を付けてくださいね。癌細胞を少しでも小さくなるように祈ってます。
アバター
2014/02/06 21:01
よんさん、今日家の用事が終わるのが大体23時頃になってしまうので。。
私は大丈夫なんですけれどよんさんのご都合もあると思いますし^^
今日お疲れ様でした。。^^
またいつかです^^
アバター
2014/02/06 08:29
YONMARUSさんおはようございます。
どこかのコメント欄をお借りしようと~過去の日記を巡っていましたら、
雑記帳になってもよいとのことでしたのでこちらをお借り致します。非礼をお許し下さいませ。

日記を拝見するのが遅くなり申し訳ございません。
ガン治療中でいらっしゃったのですね。

ガンはご本人はもちろん、ご家族様にも不安がつきまとうものだと思います。
今は情報も多く出回っていますので、心配をぬぐえる部分もあったり、また新たな不安に襲われたりと・・
YONMARUSさんご自身もなかなかお心が休まらないことと存じます。
担当医の方から説明は十分になされたと思いますので、
どうぞ治療にご専念なさって下さいませ。

治すというお気持ちが何よりも大切だと思います。
心配することでご負担をおかけしてもいけませんので、ただ応援致しております。
人はどなたでも何かしらと戦っているのかも。。ですね。私も頑張ります(๑´‿`๑)
長々と失礼致しました。お気に障りましたら相済みません。
アバター
2014/02/05 13:32
よんさん、よんさんー^^今日ね、朝雪がたくさん降ってたんですー^^☆
大阪でもこんなに雪が降ることってあるんですねー(●´ω`●)キラキラ☆
アバター
2014/02/04 20:35
私でなにかお役に立てるのであれば。。^^
よんさんにとって暖かで穏やかな春が訪れますように^^
心から祈っています(●´ω`●)
あなたなら大丈夫^^向き合っていけるそのポジティブな心があればきっと^^
アバター
2014/02/04 20:11
こうたんさん、ありがとうです。

やっぱり知らないこともあるんだなあ〜〜そう感じました。
それにしても、こうたんさんの優しさがいっぱい伝わって来て
感謝、感激です。
明日朝、はっきりした状況が分かるし、これからの
対処の仕方についても指示なり、アドバイスなり、療法なりが
示されて、ある程度の方向が決まると思います。

それからは、きちんと向き合ってガンバリますからね〜。

これからも、異になることや気付いたことや
仕入れた情報なんぞ、ま・・何なりと書いてくださいね・・・。
アバター
2014/02/04 13:24
息子ちゃん寝ました^^今日いつもより早く寝てくれた^^
2時間くらい寝てくれるかな☆午前中はたくさん一緒に遊んだから疲れたのかな(*'ω'*)癌細胞は熱に弱いのでご自分のお身体の体温を上げることがよいと思います^^
体温計で体温をはかると大抵の方は35度くらいだそうです^^36度くらいあると免疫細胞がだいぶ活発になるらしいです^^
ちなみに身体を冷やす食べ物は果物です^^豆腐もよくありませんね^^反対に身体を温める食べ物は玄米、お味噌汁などです^^お味噌は3年ものが非常に身体によいです^^
広島長崎に原子爆弾が投下されたとき、すぐ近くで被ばくした病院で常備された味噌を食べ続けた結果原爆症がほとんど出なかったといわれてるくらいです^^
チェルノブイリ原発事故のときも日本のお味噌がヨーロッパから注文が相次いだほどです^^たかが食べ物されど食べ物です^^


アバター
2014/02/03 21:25
わかりました^^これからはここに書かせて頂きますね(*'ω'*)私の知ってる知識差し上げます^^癌は敵とみなされがちですが、身体が大気汚染や食品の添加物、放射能。。身体のあらゆる害をため込む細胞ののいわば最終手段ときいています。。身体は必死で自分を守ろうとしているのですね。。今の世の中普通に生活するだけでいろんな害を受けます。。その身体をいかに綺麗にするか。。排毒をきちんと意識して行うことがとても大切だと聞きます^^
それについては長くなるのでまた改めて書かせて頂きます^^
起死回生の妙薬として梅干しの黒焼きが有名ですので一度検索されてはいかがでしょう。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.