Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


行って見たい温泉?


以前も何かの御題で別のブログだったかアンケートだったかに書いたことあるけど、

ハンガリーにある、温泉湖に行ってみたーい!

とず~~~っと思ってる。


湖がまるごと温泉になっていて、

水着着用で浮き輪を使って湖に繰り出す。

広大な露天風呂、いいなぁ~~。


ついこの間、アイスランドにも同じような所があるの紹介されてた。

火山&温泉大国アイスランドにも行ってみたいし、

ハンガリーなどの東欧に行って温泉ついでに

吸血鬼伝説の遺跡なんかも見物してみたいし~。


まあ、とりあえずは国内の温泉100湯。

もう70か80くらいは入ってると思うんだけど。

覚書ブログも作ったんだけど、面倒くさくなってしまって、

幾つ入ったのかは不明。また気が向いたら続きを記録しなくちゃ。


秘湯やワイルドな温泉も好き~。

秘湯とか言っておいて、行ってみたら俗化されてたっていうのはイヤだなあ。

乳頭温泉がそんな感じだった。

最近行った秘湯は、秋田県湯沢市の川原毛温泉。

滝が温泉になってて、滝つぼが湯船がわり。

山道を歩いて降りていくんだけど、

折角温泉入っても、帰りは登り道だから汗かいてしまうんだよねー。



温泉について語るときりがないなあ。

アバター
2013/02/18 21:36
 湖まるごと温泉、しかも浮き輪あり、入りたい!
 
 ぬるいのがいいなあ~。
 
 アイスランドかな?はいきなり沸いて出てくるのもあるんですよね。
 高温のがしゅわーっと。
 
 (それは入れないですね)。

 国内の温泉百も、もう目の前。
 
 以前、温泉好きのべにこさん(本名)と言う人が普通の町の普通の川の隣にあるごく小さなお風呂に(皆見えます)
 ゆったり入ってるのを思い起こしました。(笑)。

 
アバター
2013/01/11 23:33
川原毛温泉。面白そうですね~^^こういう温泉だったら、行ってみたいです♫
滝が温泉なのは、いっぱいあるけど、本物の自然なんですよね^^v凄いです。

温泉湖とか、行ってみたいけれど、お湯に何分も入っていられないたちなので、
温泉湖に入ったら、、戻ってくるまでに、ゆでだこになってしまうかも。

私は広い温泉の湯船で誰もいない時、こっそり泳ぐのが好きです♫
アバター
2013/01/11 21:10
ジャンヌダルクですかー。私はジャンヌダルクについて調べたことはないんですが、
「異端の肖像」とか、澁澤龍彦あたりの、変な人物伝をいろいろ読んでたことあります。
なんかすごーく陰鬱な感じですよね。
車裂きと似たようなのは韓国時代劇にも出てくるんですが、牛に引っ張らせてますね。
日本の時代劇に比べて、やたらと拷問やら痛めつけるシーンが多いんですが(^^;
いろんな痛めつけ方が出てきて、よくもまあ考えたものだなあと思います。
ソウル郊外の「チャングムテーマパーク」(日本でいう太秦みたいな)に行ったら、
拷問を体験してみよう♪みたいなコーナーがあって、拷問の椅子やら棒やら貼りつけ台やら
ありました(^^; 拷問好きなのかなあ。
アバター
2013/01/10 22:04
青髭はジャンヌ・ダルクの戦友ジル・ド・レエがモデルですよね。
あっちはショタ趣味の変態だったようなw
昔リュック・ベッソンの監督した映画を見て、神秘的ながらニヒルな
何ともいえない雰囲気にハマってしまいまして、ジャンヌ関連は色々と調べたのですよ。
英仏もロンドン塔だの異端審問に魔女狩りだの四つ裂き車裂きだの
大概に暗い部分あると思いますが、何ですかねえ、旧共産圏のせいかしらw
東欧というと凍える風の中、鎖に繋がれた農奴が
トルコやマジャール人の圧政下で云々とか、
ペストの記憶と古い因習に満ちた農村で起きた怪事件とか
ちょー偏見に満ちた妄想をしてしまいます。笑
アバター
2013/01/10 21:43
ブダペスト、行かれたんですねー。
東欧、なんだかイギリスフランスのようなところと違って、
陰鬱な感じの魅力があります。北欧にも行って見たいなあ。
ドラキュラ城はルーマニア、血の伯爵夫人はハンガリーですね。
※あの肖像画の民族衣装、かわいいですw
そういえば、大量殺戮といえば青髭伝説もありますね。
あのような時代にあのような場所に生まれなくてよかったと思いますよ。
鉄の処女とか怖すぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2013/01/10 21:16
去年ブダペストに旅行に行った時、ホテルのスパなら入りましたけど、
そこまでビッグスケールなやつはすごそうですねえ!
ルーマニアでしたっけ、ドラキュラ城あるの。
そういえばあっちの吸血鬼のモデルで有名なエリザベート・バートリ伯爵夫人は
処女の生血のお風呂に浸かってたそうですねw
なんでもそうすることでオバハンになっても肌がスベスベになるというのを期待したらしくw

秘湯で混浴、ちょっとした夢。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.