Nicotto Town


クルーソー


赤い糸

ニコットおみくじ(2013-01-11の運勢)

おみくじ

ニコットおみくじ
“大吉”が出ました。

“赤い糸 たどっていけば あの人の指”ですか…。

“赤い糸”と言えば

TVドラマ『高校教師』(1993年TBS)
の最終話ですね。

高校教師、羽村(真田広之さん)の
乗っていた電車に、乗り込んで来た
教え子の女子高生、繭(桜井幸子さん)は

羽村の小指と、自分の小指に
そっと、赤い糸を結びつけます。

そして…
二人共
深い眠りに入っています。

心中してしまったのか?
二人の居眠りなのか?
羽村の夢物語なのか?

意味深な、ラストでした。

二人の
繭の
願いが込められている
赤い糸でした。

森田童子さんの
悲しい曲と共に
物語が、甦ってきます。

良かったなー…。

(ドラマの一回目と、ラストのさわりを)


さて
私の赤い糸は、と…。

たぐってみれば
こんがらがっていて
どこに、結びついている事やら…
って事は、無いですよね。

妻、だよねー…。

アバター
2013/01/14 22:26
ナイスですか

ありがとうございます。

ポリポリ…。
アバター
2013/01/14 11:09
縁=赤い糸・・・そうですね^^
彼・・・・と呼ばれる人とお付き合いしても、結婚に至らなかったということは縁がなかったということですからね。
ナイス!!です^^
アバター
2013/01/13 23:00
私も、そう願っております。

結婚と言うのも
結婚と言う、縁が有ったと言う事で

私は、縁と言うのが
“赤い糸”だと、思っています。
アバター
2013/01/13 22:45
赤い糸・・どんなに絡まってもたどりつくところは、旦那さまや、奥様であることを信じたいですよね^^
アバター
2013/01/13 22:18
もつれているのは
私の、赤い糸だけでは、無いのですね…。

なかなか、ドラマの様に
優しく、結びつけてくれる…。

そんな風には、行きませんよね。


ドラマ“高校教師”のラストは?…。

気になる、終わり方でしたよね。


アバター
2013/01/13 20:30
あはは(*^▽^*)←なにを笑ってんだ~

クルーソーさんは良い人だなぁ♫
赤い糸はね、たいてい、もつれてもつれて
ほどくのが大変なんですよ。
あ、赤くなくてもそっかぁ(*´∀`*)

高校教師のラスト、そういうカンジだったのね。
どういう意味なのか、ちゃんと知りたい~><;;
アバター
2013/01/12 23:24
私もそう願っていますが

妻の赤い糸は…。

あれっ…。
アバター
2013/01/12 23:05
勿論♪、、、奥様♪でしょう!^^
ん?、、もう♪、、なんてね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.