Nicotto Town



403の気まま通信☆63:鬼の遊び部屋

画像

節分まで待ちきれなくて、鬼の顔風の遊び部屋を造りました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎日寒い日が続き、暖かい春が待ち遠しいですね。
節分は、季節の節目を指す分かれ目のこと。
長い冬が終わりを告げ、生命の息吹が感じられる春へ・・・と。
春の始まりのことを立春と言いますが、節分はその前日の2月3日こと。
昔は、立春を一年の始まりとしていたので、前日の節分は豆まきで厄を払い、
翌日からの新しい年を迎える大切な日だったのです。

部屋の改装で知り合った、はるかむさんの「赤鬼ロボ発信!」という
作品に刺激されて、遊び心満載の改装をしてみました。

節分のこと、あれこれ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎豆まきで重要なのは大豆。
 こんな伝説もあります。
 その昔、京都の鞍馬山に鬼が住んでいて人々を苦しめていました。
 そこへ七福神の一人、毘沙門天が現れ、三石三斗(約600 リットル)の豆を
 鬼の目をめがけて投げるように言い残しました。
 悪魔のような鬼の目、つまり「魔目(まめ)」めがけて豆を投げれば
 「魔滅(まめ)」につながる、というわけです。

◎節分は自然に感謝する日だとか・・・。
 節分行事では厄払いのために大豆やその他、
 ヒイラギや鰯の頭などの自然の恵みがたくさん使われます。
 落花生をから付でまく地方もあります。
 昔から伝わる、自然の恵みの持つ力で悪霊を追い払うという伝統行事です。
 節分は鬼退治だけでなく私たちを取り巻く自然の恵みに感謝しながら
 家族や周囲の健康と幸せを願う行事でもあるのです。

◎2013年の恵方は「南南東」
 節分行事では「恵方に向かって豆を投げると良い」
 「恵方を向いて、年の数+1の豆を食べる」
 「恵方を向いて、ひとことも話さず、海苔巻を丸かじりすると良い」
 などの風習のある地域があります。
 2013年の恵方は「南南東」です。みなさんもお試しあれ!

今回の改装にも、座れるイスをたくさん隠しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつでも、ご自由にお部屋に入ってみてくださいね。
ま・・テーマパークの錯覚部屋にでも行ったつもりで遊んでくださいね。


※部屋が完成して、着替えて撮影しようか・・・そう思っていたとこに
 rinrinさんが、気楽な服装で来訪。雰囲気もいいかなって感じで
 急遽ブログ用に撮影。お陰で格好付きました。いつもながら感謝です。

アバター
2013/07/24 14:46
こんにちは、よんさん^^

弟の採取は終わって、ありはいろいろ検査しています。
肺活量の検査や、尿を24時間とるので、ここへ入れてみたいな
明日まで続いてそのあと、アポがあるので、明日1にちがかりかもです^^
お知らせに来ました。

またよんさんとお話ししたいな~
とっても話しやすかったのです、ありにとっては^^
波長があうっていうか、1回話してもう話さないでおこうって思う時あるけどwww
よんさんはまた話したいなって^^
お時間あるときにまたぜひお話ししてくださいね(✿◡‿◡。)
もしよんさんが迷惑でなければ^^
アバター
2013/07/20 11:48
㋩㋺ー♪わりと爽やかな日です。きっと湿度が少ないのですね。今日も笑顔で過ごせますように♡。◠‿◠。♡
早く白ガチャ終了したい、意志薄弱なので、みみ黒出るまで回しそうなww

本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように❁
素敵な週末を過ごしてくださいね(✿◡‿◡。)

昨日はとっても楽しかったです~♪
地のままで話せた感じです^^
これに懲りずにまたお願いします(。v_v。)ペコリ
こんなありですが、これからもよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
アバター
2013/07/19 18:47
よんさん、ありがとうございました(。v_v。)ペコリ

これからもよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
アバター
2013/07/19 13:19
Aloha❁セミが騒がしいよ。大好きな金曜日はゆっくり過ぎて欲しいな♩素敵な日になりますように♪
今日は少し乾いた空気のようで、暑いけどさらってしてるよ。
アバター
2013/07/18 14:12
㋩㋺ー♩お休み中も訪問感謝です。雨が降りそうなお天気です。今日も素敵な日になりますように。◕‿◕。
白ガチャ始まるまでに巡回終わるかな~
本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように(✿◡‿◡。)
アバター
2013/07/15 13:54
㋩㋺ー♩今週もよろしくお願いします。朝から憂鬱なお天気><今週も頑張りましょう~♪
行きはせみの大合唱で、帰りは全然鳴いてなかったよ~お天気のせいかな。
アバター
2013/07/14 11:48
㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
本日の支援です。
たくさんのお花がメガしますように❀

素敵な日を過ごしてね♡
アバター
2013/07/13 15:42
㋩㋺ー♩急に雨が降ったり、今は快晴だけど、不安定なお天気です。素敵な連休になりますように。◕‿◕。
ウオーキング&課金&イオンに行ったんだけど、帰りに雨に会っちゃった☂
行きは降ってなかったよ。そしてありの通っていた中学校の桜の木にセミがいました。
姿はわからないけど、たくさん鳴いていました。
今年初めて聞いたような気がします~♪
やっぱり夏だなぁ~

お身体の具合いかがですか?
ご無理されませんように(✿◡‿◡。)
アバター
2013/07/12 13:45
Aloha❁待ちに待った金曜日♡連休ですね~♪今日も暑いけどこまめに水分とってね(✿◡‿◡。)
今日はおでこに冷えピタを貼ってるよ。何だか湿布でも貼ってるような><
やっぱとっちゃいました^^シャワーしてアイスコーヒー飲んで上機嫌~♪
今日も素敵な日になりますように(。◕‿◕。)
アバター
2013/07/11 16:34
㋩㋺ー♩青ガチャ&イベント~青ガチャは背景が同じもの3つドリ券4つ、いつも通り(✲✪‿✪)クスクス♡
こまめに水分とって、夜はしっかり睡眠とってくださいね。もうちょっとで週末です、頑張りましょう!!

本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように(✿◡‿◡。)
今日も素敵な日になりますように♩
アバター
2013/07/10 14:23
㋩㋺ー♩週も半ばです。週末まで頑張りましょう!!今日もこまめに水分補給してね♩
昨日コンビニへ行ったら、夜7;30だけどアイスがほとんど売り切れ状態でした><
3個くらいあったかもwwみんな考えることは同じかも(✲✪‿✪)クスクス♡

本日の支援です。たくさんの幸運がお庭に訪れますように~☆~

今日のよんさんのコーディ素敵~♪
アバター
2013/07/09 13:59
㋩㋺ー♩暑いって言葉しか思い浮かばない今日この頃です。こまめに水分補給をしてね(。◕‿◕。)
本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように~❁
今日も素敵な日になりますように~♪
アバター
2013/07/08 13:56
㋩㋺ー♩本日の支援に参りました❁今週もよろしくお願いします○┓ペコ今週も頑張りましょう。◕‿◕。

10時くらいに外出したけど、暑い><
家に帰って速攻シャワーです。今はA/Cの中で爽やかスッキリ~♩
でも長いこと冷たいとこにいると、冷えるし困ったもんだ><
素敵な1週間になりますように(。◕‿◕。)

アバター
2013/07/07 15:05
㋩㋺ー♩本日の支援です❁今日も暑いって毎日だけど><素敵な日曜になりますように(。◕‿◕。)
ふと見たカレンダー、目に留まったのはとっても綺麗な夕日が沈む海です。
このカレンダーは「空」をテーマに撮られているようです。
とっても懐かしく感じられました。早くみたいな~♪
アバター
2013/07/06 16:24
㋩㋺ー♩恐ろしいほど暑いです><しっかり水分補給してね。素敵な週末になりますように(。◕‿◕。)
ウオーキングついでに、コンビニへ~♪

何だか無性にあんぱんが食べたくって、あんぱんを食べるときはミルクが1番好きなの♡

相棒で右京さんが薫ちゃんに、どうしてあんぱんですか?って聞いたような、
昔のデカはこれが定番ですよねって薫ちゃんが言ってたような、
定かでないけど、それを思い出したので、買ってみました。
ありはちなみにデカではありませんよ(✲✪‿✪)クスクス♡
ドラマのように張り込みで、何かを食べてるって見たことないな~

本日のお水の支援です。たくさんのお花がメガしますように❁
アバター
2013/07/05 13:32
Aloha❁生暖かい風で気持ち悪い><早くカラッとしたお天気になってくれないかなぁ~☼
本日の支援です。たくさんのお花がメガしますように❁
今日も1日笑顔で過ごせますように(。◕‿◕。)

私の期限は49日って韓ドラを見ていますが、不慮の事故とかで亡くなると
49日の間に自分を本当に心から思ってくれる人の涙を3人分集めると、
生き返れるってお話しです。
自分の周りの人たちの本当の姿が見えてきますよ@@
アバター
2013/07/04 09:28
㋩㋺ー♩ジメジメした日です。湿度が高いようです。早く晴れないかな☼今日も素敵な日になりますように♩
本日の支援です~たくさんのお花がメガしますように❁
あと数日で週末。待ち遠しいな~♪
熱中症にならないように、しっかり水分を補給してね(✿◡‿◡。)
アバター
2013/07/02 15:02
㋩㋺ー7月と言えば…七夕~海開き~お祭り~わくわく楽しみ~♪だねっ!(✲✪‿✪)クスクス♡
今日も笑顔で過ごせますように♡(。◠‿◠。)♡
お庭にガーデンエンジェルが舞い降りますように&たくさんの幸運をもたらしますように❁
アバター
2013/07/01 13:20
㋩㋺ー♩先月はいろいろお世話になりました。今月もよろしくお願いします○┓ペコ
今日も素敵な日になりますように(。◕‿◕。)
アバター
2013/06/30 13:52
㋩㋺ー♩とっても爽やかな日です♡(。◠‿◠。)♡今日も素敵な日になりますように~☆
のんびり緩やかに時間が過ぎて行くような気がします。
毎日こうだったらいいなぁ~(✲✪‿✪)クスクス♡

お庭にたくさんの幸運が訪れますように❀
アバター
2013/06/29 17:44
㋩㋺ー♩6月最後の土曜日。2013年も半分終わりましたね。素敵な週末になりますように☆
本日の支援です~♪たくさんのお花がメガしますように❀
アバター
2013/06/28 13:39
Aloha❀大好きな金曜日~♡本日の支援です。今日も笑顔で素敵な1日になりますように(。◕‿◕。)
たくさんのお花がメガしますように❀

この冠みたいなのは、かぐや姫の冠で間に合わせようかと思ったのですが、
少しデザインが違ってて、また買っちゃいました。
七夕の背景はフレームだけにしました。
去年の背景とあまり変わりがないような><
アバター
2013/06/06 09:24
YON様おはようございます。
あすかさんの事、有り難うございました^^
とっても喜んでいましたよ~♪
アバター
2013/06/05 18:12
ここに。
YON様少し不真面目にした方が良いのではありませんか^^
あちらの世界に行ってしまっても不思議じゃ無い状況からのお戻り
もっと自分を大切になさらないと・・・。

あすかさんというお友達が訪問するかと思います。
非課金で子育てしながら、ニコタで遊んでる方です^^
宜しくお願い致します^^
アバター
2013/02/03 12:14
こんにちは✿
おおー^^眼力たっぷりの迫力あるお顔ですね!
おっきいもの大好きな私、見ててワクワクしましたー^^✿
アバター
2013/01/30 15:30
みなさんへ・・・

素敵なコメントありがとうです。
リコメが遅れたりですが、広い心でご容赦くださいね。
いつも最後のリコメ入れて、さあ、次の改装公開の準備にかかりますね・・・・。
アバター
2013/01/30 15:26
みぃさん、コメントありがとうです。
  こうした部屋は写真で見るより、実際に部屋で歩き廻ってみてくださいね。時には
  お友だちと一緒に隠された遊び心を楽しんで頂くといいと思いますよ。いつでもどうぞ。
アバター
2013/01/30 15:23
尊さん、コメントありがとうです。
  誉めてくださってうれしいです。尊さんの改装も、いつも楽しみにしています。
  こうして改装を通じた交流が出来るのはいいですよね・・・これからもよろしくです。
アバター
2013/01/30 15:20
MIORIさん、コメントありがとうです。
  大胆にして、また計算した配置に成功しました。最初に造ったのは目、後は背景を
  構成して部屋づくりです。実際に部屋に入ったら、そんな仕掛けには気付かないですよね。
アバター
2013/01/30 15:15
カラメルさん、コメントありがとうです。
  ちょっと面白いでしょ・・・錯覚部屋に入った時のような楽しさと発見がある部屋を
  狙ってみました。大胆にチャレンジです。いつでも遊びに来てくださいね・・・。
アバター
2013/01/30 15:11
みどりんちょさん、コメントありがとうです。
  迫力あるでしょ。遠目で見ると、いかにもそれらしく見えるから不思議なものです。
  こうした改装のアイテム選びは冒険が出来るから、とっても楽しいものですよ・・・。
アバター
2013/01/30 15:07
mochaさん、コメントありがとうです。
  鬼も内!で楽しく行きたいですね・・・。今回も単なる造形でなくて、部屋としても
  楽しめるように考えました。いつでも気軽に覗いて、遊んでみてくださいね・・・。
アバター
2013/01/29 01:06
すごい!
YONMARUSさんのお部屋はいつも素敵ですねぇ^^

後で鬼の服に着替えて遊びに行ってみます♪
アバター
2013/01/27 14:22
舞さん、コメントありがとうです。
  誉めてくださって嬉しいですよ・・・。どうしても普通の部屋の改装が多いのですが
  時たま、こうやって不思議な効果が出せる改装を楽しんでいるのですよ・・・。
アバター
2013/01/27 14:18
にゃんごろさん、コメントありがとうです。
  左右対称、シンメトリーな構成は美的な効果もあって、何度か改装に使っています。
  左右への広がりも出せますからね・・・。いつでもお気軽に覗いてみてくださいね。
アバター
2013/01/27 14:13
マリアージュさん、コメントありがとうです。
  遠近で効果の違うアイトリックの世界を造ってみたのですよ。驚きと発見の空間です。
  気分転換にもなるし、トリックハウスに迷い込んだ感じを楽しんでくださいね・・・。
アバター
2013/01/27 14:09
ありしゃさん、コメントありがとうです。
  見てくださって、感じてくださって、嬉しいですよ。写真で見る印象と実際に部屋で
  受ける印象は違いますから・・・時間のある時に、遊んでみてくださいね・・・。
アバター
2013/01/27 14:06
ジョシィーさん、コメントありがとうです。
  今回は気軽に遊び心で改装しましたからね・・・難しいこと考えなかったので
  思わぬ効果も出せました。普段の部屋と違った改装、時々挑戦してみますね・・・。
アバター
2013/01/27 14:02
てんりゅうさん、コメントありがとうです。
  時にはこんな改装もいいでしょ・・・。お部屋であって、お部屋でないような・・・。
  座れるイスも隠してありますから、遊べますよ。いつでもお気軽に覗いてくださいね。
アバター
2013/01/27 12:25
鬼の眼力Σ(◕ˇロˇ◕ )
技ありな家具の配置に (。≖ˇェˇ≖。)ジィーッってみいりました
(o≖‿≖)ニタァ おみごとですb
アバター
2013/01/25 20:57
うわ~すごいw
鬼の感じがすごくよく伝わってきますbb

引きで見ると顔だし、UPで見るとちゃんとお部屋だし、、
いつもながら素晴らしいですネ☆
アバター
2013/01/25 16:16
せいやんさん、コメントありがとうです。
  迷路になるほど複雑ではありませんが、思わぬとこに隠れ椅子があったり・・・です。
  でもレイヤーは複雑ですよね。いつも広がりのある造りを心がけているのですよ。
アバター
2013/01/25 16:11
うさぎりんごさん、コメントありがとうです。
  アンチンボルドのだまし絵を感じさせる肖像画ですね・・・。ボクは錯覚や視覚的な
  トリックが好きで時々描いていますよ。見る人をアッと言わせ楽しませるの大好き・・・。
アバター
2013/01/25 16:00
ヒヨリンさん、コメントありがとうです。
  どうぞ、お嬢さんと一緒に部屋に入ってみてくださいね.写真では気付かないとこも
  あるし、隠された椅子を見つけるのも楽しいものですよ・・・。でも、素敵な親子ですね。
アバター
2013/01/25 15:56
ミムラさん、コメントありがとうです。
  遊べる部屋でしょ・・・眉間の奥にも広い部屋があるんですよ。それに瞳の中は
  招きネコですからね。いつもの登場者は、改装も素敵で心得てらっしゃるのですよ・・・。
アバター
2013/01/25 14:20
Aquariusさん、コメントありがとうです。
  節分のこと・・・ボクも初めて知ることも多くて、ブログを書く度にネットであれこれ
  情報ゲットですよ。鬼さんの目には招き猫が入っていますから・・・覗いてくださいね。
アバター
2013/01/25 14:15
にゃあこさん、コメントありがとうです。
  目の中に招き猫・・・この鬼さんの部屋は、福も鬼も、みんな内、ですからね・・・。
  高いとこの椅子に座った写真も撮ったのですが・・・結局こんな写真になりました。
  
アバター
2013/01/25 13:58
黒蜜さん、コメントありがとうです。
  凛々しくても、やさしい鬼さんですよ・・・。アイテム選んで組み合わせるのって、とても
  楽しいひと時です。節分のことも、調べたら知らなかったこと、いろいろありますね。
アバター
2013/01/25 13:53
いろはさん、コメントありがとうです。
  さっそくに来てくださって、マロンと遊んでくださって・・・いつも感謝です。
  今回は遊び心いっぱいだから楽しいでしょ。ここでの和みをパワーにガンバってください。
アバター
2013/01/25 13:48
月猫さん、コメントありがとうです。
  はるかむさんには、いつも楽しませてもらっています。アイデアが豊富でいつもいい 
  刺激をもらっていますよ。行事に関するいろんなエピソード、知ると楽しいものですね。
アバター
2013/01/25 13:44
poemさん、コメントありがとうです。
  そうそう、ここは「鬼は内」の部屋ですよ。俯瞰して見ると鬼の顔ですが・・・その場に
  立って見ると、そんな事に気付きませんよね・・・。時間がある時、覗いてくださいね。
アバター
2013/01/25 13:13
わ~@@びっくり!!!!
YONデザインの別の顔をみました^^
凄いですね♪ やりましたね~~~!!!

わくわくしてきましたwまた遊びに行かせて頂きます^^
アバター
2013/01/25 11:25
見事な赤鬼ですね。迫力があります。
強くて凛々しい鬼さんの眉の感じがとてもよく感じられる、
アイテムのチョイスと配置ですね^^v
アバター
2013/01/25 02:50
鬼が島のとある館…
鬼は~内、福も~内ッ♪ て楽しげなw
いつも外装やオブジェじゃなく部屋であるのが素敵^^
アバター
2013/01/24 22:21
霧霞さん、コメントありがとうです。
  鬼って怖いですが・・・鬼は内などというところもあるんでしょ・・・。
  普通の目線では鬼は見えないでしょうが、俯瞰して遠目で見ると顔が見える仕組みです。
アバター
2013/01/24 22:17
月読の鏡さん、コメントありがとうです。
  そう・・・鬼の顔、ズバリですけどね・・・でも、実は部屋になっていて、あちこちに
  座って楽しめる工夫を隠してるんですよ。侵入してみてくださいね・・・。
アバター
2013/01/24 22:13
ぶりきさん、コメントありがとうです。
  久しぶり・・・お部屋も見てくださってありがとうです。いろんなとこに椅子を
  隠したりしていて遊べますよ。いつでもお気軽に覗いてくださいね。
アバター
2013/01/24 22:05
何時も独創的なお部屋ありがと^^
楽しませて頂いてます^^
アバター
2013/01/24 18:51
左右のバランスが美しいと思います
鬼さんたちに混ざって遊びたくなりますね~^^
アバター
2013/01/24 16:33
このお部屋は楽しいですね^^
引きとアップと交互で何度も見たくなります。
発想が素晴らしいですね❤
アバター
2013/01/24 16:23
wow

一目見てとっても素敵☆彡
赤鬼さんだ^^
さすがよんさんですね(。◕‿◕。)
アバター
2013/01/24 15:11
小さい画像で見ると、大きな鬼の顔なのに、アップにして見ると、お部屋だということに驚きです。
公共施設のイベント会場とかになりそうですね♪
細かい配慮が素晴らしいです♥
アバター
2013/01/24 12:15
わぁ!楽しいお部屋ですね。
でも色彩がきれいなので、落ち着きもあり
子供っぽくなっていない深みがあります。
そう言う所がYONさんの持ち味ですね。見習おうっと^^
屏風の使い方や氷の色など効果満点。
全体を見ると鬼サンの顔
近くで見ると楽しいおへや。

彼女のお洋服の雰囲気もぴったり!
きっとYONさんと息があってるからグッドタイミングになったんですね。
アバター
2013/01/24 09:56
セクシーな鬼さんと迷路をするのかな♥
凄い~屏風が浮いている!
招き猫が可愛く使われてますね^^
ヨンさんのルームっていつも広く感じます
アバター
2013/01/24 09:37
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!迫力ありますね~
眉や目がのアイデアがすごい!
黒猫が目玉なのがツボです♪

アンチンボルドの肖像画を思い出しました。
楽しい作品を見せていただきました(^O^)
アバター
2013/01/24 09:23
いつもステキなお部屋ですね。^^
鬼さんのお顔みたい。w

娘がお部屋見るの好きなので今度一緒に見にきますね。^^
アバター
2013/01/24 08:33
楽しいお部屋ですね~o(*^▽^*)o~♪
こんな場所でデートしたら盛り上がりそうです(^_-)-☆
いつもピッタリのお相手が登場してますね(o´艸`o)
アバター
2013/01/24 07:27
ブログおじゃまいたします、
節分の意味の深さにただただ感心しました、いつも勉強させられてばっかりです!
お部屋の鬼の位置取りいいですねぇ、見ているぞと言わんばかりの存在感がいいです!
邪心を清めて節分したいです!
アバター
2013/01/24 00:45
ほ~、かっこいい鬼さんですね。目玉が猫ちゃんというところが^^

rinrin さんも可愛くて、ラムちゃんみたいですね。。

お邪魔するのが楽しみです♪
アバター
2013/01/23 23:12
まゆ毛くっきりの、りりしい鬼さんですね!
アイテム使いが面白いです。さすがですね^^

節分のあれこれ、勉強になりました。
節分の日が待ち遠しくなりました^^
アバター
2013/01/23 22:27
こんばんは 

お部屋が鬼さんの顔に・・・^^
鬼さんの口の中にマロンちゃんを抱っこして
入らせていただきました^^
今年はいい事があるように思います。

節分は自然に感謝する日なんですね
恵方巻は「南南東」を向いていただきます^^

本当にいつも心が和みます♪
ありがとうございました"^_^"
アバター
2013/01/23 21:48
鬼さんだ!すごい!
はるかむさんのお部屋いつも本当に楽しいですよね♪
目の中にねこさんがいて・・・なんだか二重におめめがあって神秘的だなぁ・・・

鞍馬の温泉によく行くのですが、そんなお話があったのですね♪
今度は毘沙門天さまに願い事しながらお湯につかります♪
アバター
2013/01/23 21:08
わぁ~
ほんとに鬼の顔に見えるから不思議ですね~
YONMARUSマジック!
いつもながらすごいなぁ~って感心してしまいます

鬼を神の使いとしている神社なんかでは、「鬼は外」ではなく「鬼も内(鬼は内)」としている
ところもありますね^^
アバター
2013/01/23 19:43
お部屋全体で一つの大きな顔になるとは
遊び心溢れる楽しいお部屋ですね!
鬼は外福は内、大きな福を呼び込んでくれそうです^^
アバター
2013/01/23 19:20
巨大な鬼の顔になってますね!!
アバター
2013/01/23 16:42
ご無沙汰してます。
見ない間にまた2つと改装されていて、驚くばかり(笑)

節分に、日だまりと、いつみてもほっとできてときめきを感じちゃいますねw
見てたら探索したくなっちゃうっていう!(^^)!

お邪魔いたしました☆
アバター
2013/01/23 16:12
ジャーコさん、早々とコメントありがとうです。
  いつも的確な感想に感謝です。改装はいろんな方向があると思いますが・・・最終的には
  楽しんで改装して、来てくださる方にも驚きや楽しさを感じて頂きたいですね・・・。
アバター
2013/01/23 16:09
りんりんさん、早々にコメントありがとうです。
  今回は不思議な偶然で撮影に入ってくださって、良かったですよ・・・。鬼コーデも
  色が違うと面白いですね。気軽に遊んでみて、気になったり気付いたら教えてくださいね。
アバター
2013/01/23 16:03
もこさん、早々にコメントありがとうです。
  久々に遊びの部屋になりました。最近は和風の部屋続きでしたので・・・気分転換には
  いいかも知れません。いつでもどうぞ・・・お好きな椅子でお話しましょうよ。
アバター
2013/01/23 15:35
ゆみさん、一番乗りでコメントありがとうです。
  そうそうメンテ中でもブログに入れましたね・・・・。今回の部屋は遊びの発想。
  時間見つけて侵入してみてくださいね。座り心地のいい椅子、見つかるといいですね。
アバター
2013/01/23 15:10
久々に YON様らしいなと思うお部屋ですね^^
構想、色使い、アイデア等・・・ちょっと安心しました。
アバター
2013/01/23 14:11
おおっと!いつの間にかブログに登場していた^^;
よんさんのお部屋が変わっていることは知りもせず、ただなんとなく鬼さんコーデで伺ったのに
何という偶然だったのでしょう!
とても楽しい構成のお部屋で不思議体験もできそうです♪
大胆な赤を使ったお部屋。配色とアイテムの使い方はさすがですね^^
今度一緒にかくれんぼして遊んでくださいね~
アバター
2013/01/23 13:33
こんにちは。

 鬼さんこちら・・・・と声が聞こえそう・・・・

 みつけて、見つけられて…ほっこり休憩ですね^^。

 赤がとっても、鬼さんの雰囲気をだしてくれていますね。楽しいお部屋をいつもありがとうございます^^!
アバター
2013/01/23 13:16
こんにちわ メンテ中も入れました^^ お部屋いつもいいですねぇ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.