Nicotto Town



403の気まま通信☆64:とある工事現場の謎

画像

神殿造りの工事が着々と進んでいるようですが・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とある工事現場にその進行具合をチェックしに来たのですが、
あれっ、どこかヘンだなあ・・・と思いつつ
設計図を手に足場から覗いてみると・・・。

◎神殿の柱は21本あって、上から見ると、間違いなく整然と
 立ち並んでいるのですが・・・?

◎あそこの柱に隠れているのは、パンプキン王国の王様だ。
 そして馬車の後ろにちらっと見えるのは、王女様。
 はて・・・どうも王女様はこっそり王様を見張ってるご様子・・・。
 まさか、王様は神殿柱の上で琵琶を奏でる弁財天さんにご執心なのか?
 そう言えば、弁財天さんは音楽神でもあるそうで・・・。

◎雲の上にはパパオにと桃オニ、地上ではパパモグラ。
 上と下から、ことの成り行きを見守ってるようです。

シンプルな構成の中で、錯覚の工夫をしてみました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
早く春が来ないかな・・・そんな思いで、取り組んでみました。
どうぞ、いつでもお気軽に現場に入ってチェックしてみてくださいね。

アバター
2013/09/05 18:10
そうでしたね~
YONさんもおとめ座でしたね♪
最近私の周りは、おとめ座の男子多いのですよ (#^.^#)
1人目は弟ですが・・・

お時間合えば、お祝いしたいですね~ (^。^)y-.。o○
アバター
2013/07/26 18:19
Aloha❁今日で巡回は最後となります。しばらく休憩に入ります。いままでありがとうございました○┓ペコ
また巡回可能になったらお邪魔しますので、その時はよろしくお願いします。
See you again♡ 
アバター
2013/03/29 09:12
おはようございます。
YONさんがいらっしゃらない間に心苦しいのですが
私は今日で退会する事になりました。
YONさんのおかげでニコタで気持ちよく過ごす事ができました。
今まで本当にありがとうございました。
ニコタは色々楽しくする事が多く、つい時間を使い過ぎ
リアルの特に夜の時間をもう少し充実させたいというのが
退会の理由です。もう少しお話できれば良かったのですが・・・
本当にありがとうございました。^^
お身体お大切に。
アバター
2013/03/04 19:12
もう一度、工事現場を見たくてお邪魔しています^^
やはり不思議。
色彩は全体に同色系でもメリハリがあるんですよね。
やはりレイヤーが私には課題だなと思ってしまいました。
アバター
2013/02/17 23:33
お部屋見てくださってありがとうございました。
なんだか恥ずかしいです(〃ω〃)
アバター
2013/02/10 13:28
凄~い♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
神殿の柱をこんな風に使って^^w
ホント、神だねw


ミモザの花言葉をご親切にありがとうございました。
リアのガーデニングには興味がないですがミモザの華やかさだけには一目惚れをしてしまいイングランドを真似た有料公園に見に行ったりしてましたが小さな苗を買った来たら数年で2階の屋根に届くほどすくすくとw
知り合いの仲良しの庭師さんが無料でお世話をしてくれてますが(→ლ←)

チューリップもモンテカルロって種類の黄色の八重を毎年植えてます。
これも華やかでステキですw

                                        長々と失礼しました・・・
アバター
2013/02/07 00:58
神殿の領域ではあるんですが、
チェスの文字盤にみえたのは私だけでしょうか?笑
柱が私にはチェスのこまにも見えて、高いだけに迷路のよう(笑)
アバター
2013/02/06 20:09
うわぉ! まさに神の領域だぁぁーーっ
アバター
2013/02/04 09:01
『だまし絵』みたいで、楽しいお部屋ですね♪(^◡^)
アバター
2013/02/03 12:16
ニコッとタウンのイベント会場が出来上がるのでしょうか?✿
遊び心のあるお部屋に仕上げてらっしゃいますね^^

いろんな仕掛けが出来上がるんでは?と想像しちゃいます✿
アバター
2013/02/03 11:21
今昔物語のようでいろんな妄想が出来そうです(笑)
立派な神殿が出来ますように…
続もありそうですね^^
アバター
2013/02/03 10:27
単純な構造なのに
そっと顔をのぞかせるのが
可愛い^^

それにしても同じアイテム
これだけ持ってるのが凄い@@
アバター
2013/02/03 00:47
アハハハw ユニークな発想ですネ^^
いろいろ考えるYONデザインはいつも感心します!!!
足場に軽やかに上るYONさんが素敵です!!!!
アバター
2013/02/02 11:14
整然と立っている柱良く見ないと気が付きませんね
面白い工夫に感心しました(*´∇`*)
この風景の中にストーリーも組み込まれてあって楽しさ倍増ですね^^
梯子に登ってみようかな・・・
でも、高すぎるのは苦手><
動けなくなりそうw
アバター
2013/02/01 20:05
☉ω☉オオッ真ん中の柱が…中に入るともっといろいろな空間があるのではと
わくわくする部屋ですね^-^
今度ゆっくりお邪魔させていただきます。
アバター
2013/02/01 10:21
にゃあこさん、コメントありがとうです。
  さっそく部屋で遊んでくださってうれしいです。何気ない普通の風景にも、アレッと
  感じるトリックが隠されているのですよ。これからも自由に来てくださいね・・・。
アバター
2013/02/01 10:17
TAMAさん、コメントありがとうです。
  いつだって、来てくださいね・・・。いつも最初はどうしようかと悩むことも多いけど
  改装を始めたら一気に進行。これからも楽しい部屋をつくっていきますよ・・・。
アバター
2013/02/01 10:14
ケイさん、コメントありがとうです。
  遊び心を持つって大事なことだと考えています。ニコタでのお部屋改装は、ボクにとって
  うれしい場所です。来てくださる方がニコッとされるのを想像しながらガンバってます。
アバター
2013/02/01 09:59
こんにちは。
ここは雲の上でしょうか。気持ちよさそうな場所ですね。
あの不思議な柱は神様のいたずら?
あ、パパモグが足場のしたに穴掘ってる!
建設会社の人大丈夫かなぁ
アバター
2013/01/31 21:56
わぁーー♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪本当に工事現場みたいですね
柱がいっぱい★これおもしろーい(*^ー゚)b
ヨンさんもヘルメットちゃんと被ってるね★☆★
アバター
2013/01/31 16:25
月猫さん、コメントありがとうです。
  最近なんだか、お忙しいようですね・・・。でも、当分はこのままですから、時間が
  出来たとき覗いてくださいね。現場ならではの楽しさもあるかも知れませんよ・・・。
アバター
2013/01/31 16:22
てんりゅうさん、コメントありがとうです。
  早速部屋を見てくださってうれしいですよ。写真ではわからないとこ多いですからね。
  レイヤーの工夫でいろんな楽しさも演出出来ますから・・・。新アイテム可愛いですね。
アバター
2013/01/31 16:15
poemさん、コメントありがとうです。
  弁天様がヤキモチ妬きとは・・・このまま王様がヒートアップしたら大変・・・。
  柱の並びを見ていると、変なとこあるでしょ。ちょっとした視覚トリックです。
アバター
2013/01/31 16:09
ジャーコさん、コメントありがとうです。
  はい、久々の錯覚部屋です。さっそくミューちゃんと遊びに来てくださって
  うれしいですよ。これからも遊び心を大切にして、改装も一工夫しますね・・・。
アバター
2013/01/31 13:27
月読の鏡さん、早々とコメントありがとうです。
  いつも月読の鏡さんの幅広い発想に刺激されていますよ・・・。こういった遊び心のある
  改装は楽しいですよね。これからも負けずにチャレンジしますよ。
アバター
2013/01/31 13:24
もこさん、早々にコメントありがとうです。
  今回は変わった発想で遊んでみました。整然と並ぶ柱は見る位置の角度によって
  不思議な現象があります。いつでもどうぞ・・・実際に柱の間を歩いて見てくださいね。
アバター
2013/01/31 13:03
ジョシィーさん、一番乗りでコメントありがとうです。
  ちょっと楽しめる構成で面白いでしょ・・・。普段の改装ではあまり遊びの要素は
  取入れませんから、今回は少し遊んでみました。地上に立つと不可解なトコありです。
アバター
2013/01/31 12:06
物語まで きちんと考えてるなって
なんて素敵なお部屋でしょう

素敵な神殿ができますように^^
アバター
2013/01/31 11:38
よんさん^^

今度は空の上で神殿を作って見えるのですか?

「あっ!」  よんさん!
そんな高い足場のところで危ないですよ~^^
・・・大丈夫ですね^^
王様や弁天様たちが守ってくれてますね^^

いつも 夢のあるお部屋を考えて見えて楽しませて
頂いています

ありがとうございました"^_^"
アバター
2013/01/31 09:16
素敵な発想と物語も込められ^^
音楽も聞こえてきそうな清々しい情景ですね( ^ー゜)b

アバター
2013/01/31 03:30
こんばんは^^

空の上の神殿でしょうか☆

さっそくお邪魔してきました。だまし絵みたいな感じなのかな。。?

不思議なお部屋です。マロンちゃんも不思議そうに、でも楽しそうに
柱の間を走り回っていましたよ…^^
アバター
2013/01/31 02:50
深夜にお部屋にそっとおじゃましました
毎回楽しませていただいて
ありがとうございます
アバター
2013/01/30 22:42
ふーん、どこからこんなアイディアがうまれるんだろう~

いくつになっても、遊び心を持ってるって大切ですよね^^

自分は勿論楽しいけど、皆なを楽しませてあげれるって~ステキ!!
アバター
2013/01/30 21:24
おお!すごいですね~!
シンプルだけどそんな効果があるのですね♪
今日は時間ないからしばらくおいといてくださいね~!
あそびにきますから(o^^o)

でも・・なかなか修羅場なのですねww
アバター
2013/01/30 20:33
これはお部屋にお邪魔しないと解らないという事で
早速お邪魔しました。

うわぁおもしろい。
実際にアバを動かしてみると、アバが隠れたり
前面に出る場所によって、不思議な錯視感も生まれて楽しい〜
すごいなYONさん^^
私は今日の新しいお部屋アイテムが可愛いので、そのまま使って楽しむつもりです。

ああ、楽しい高次現場、あ、違った工事現場だった^^
アバター
2013/01/30 19:28
ほんとに不思議な空間ですね・・
ジーっと見てると段差があるように見えてくる^^

弁天様はヤキモチ妬きとしても有名ですね
王様はこの後どうなるのか興味津々ですww

アバター
2013/01/30 19:20
久しぶりの錯覚の部屋ですねっ!
ペットのミューと、かくれんぼしちゃいました。。。 
アバター
2013/01/30 19:12
考えましたねー!!いいお部屋ですw
アバター
2013/01/30 18:55
^^ よんさん、またかわいいおへやですね。

 あたたた・・・!と少し困ったお顔の王様が隠れている様子がなんともかわいい。
 王様は弁天様の所まで登れるのでしょうか?

 発想の豊かさと想像力に感心させられています。よんさんは、アイディアがどんどん出てくるんでしょうね。
 
 柱の陰に隠れるお部屋・・・子供のころのかくれんぼ・・・・思い出します。小さい頃は、電信柱でも隠れる空間でしたよね・・・。
アバター
2013/01/30 18:12
うふふ(*'ー'*)ふふっ♪ 
浮気現場覗いちゃったw

しかし、この現場、スカイツリーより高いですね^^;
作業するのは、大変でしょうね^^;
気を塚て作業してくださいね〜♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.