Nicotto Town


水鏡@星の隠れ家


信玄餅等が賞味期限切れになっていく・・・


諏訪湖:御神渡の残骸と間欠泉を見て、

伊那:ねこ半纏を買って、ローメン食べて、市田柿を買って、

須玉:温泉宿に泊まって、

石和:桔梗屋アウトレットで寄って、

大月:猿橋を見て帰宅。


ということで、桔梗屋アウトレットで、信玄餅をはじめ、

信玄桃とか、武田達磨饅頭とか、他にも洋菓子和菓子いろいろ買ってきたんだけど、

アウトレットということで、どれも賞味期限間近!

すぐ食べることを想定して沢山買ってきたのに、

帰ってきたその次の日に吐き気・下痢&38.5度の熱、

食欲減退で、暫く食べれなくて、買ってきたものが次々賞味期限切れに・・・。

信玄餅とか美味しいから胃が元気だったらどんどん食べるのに、

食欲が無くて甘いものや味が濃いものは堪えるから、食べるのも大変。


でもまあ、賞味期限と戦いながら、なんとか頑張って食べておりますw



アバター
2013/02/02 20:02
何日かだったら過ぎてても食べちゃうんですが、
さすがに生っぽいものは限度があるので、
頑張って食べてますよー。
信玄餅はビニールを広げた上に容器を置いて、
中の餅を一個取り出して外において、
くぼんだところに黒蜜を入れて食べると良いそうなんですが、
なかなか難しいですよね。
アバター
2013/02/02 01:36
うわー、何だかもったいないですねえ。
信玄餅って子どもの頃からねるねるねるね的な意味で好きなんですけど(w)上手に食べるの難しいですよね。なんせきな粉が散らかってもう…^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.