Nicotto Town



みなさまは大丈夫ですか?^^;


自動車の保険更新時期が近づき、次はどこにしようか・・・

意外とポイントがズレた契約理由でいこうと決めている。。。

そんなマフですwこばわw


まぁ・・・今回の記事は臨時で短めです^^;

先ほどの北海道での地震・・・大丈夫でしたか?^^;

デカかったね・・・^^;

北海道のが・・・さいたままで来て・・・かなり揺れたよ・・・^^;

すぐにおれはツイッターでつぶやいたのだけど・・・

ツイッターで、地震で検索して他の人のをみてたら・・・

結構地震をなめてる人・・・いるよね。。。

地震で亡くなられた方、遺族も多くいらっしゃる中・・・

北海道の人のことも心配することなく、笑ってギャグにしてしまっている人たちが多いこと。。。

見てて悲しくなってくる。

大丈夫だよwwって心配してる友達に笑って返す人はまだいいけど・・・。


おれはこのニコタで、北海道付近に住んでいる仲間もいるし、その付近に住んでる人もいる。

おれが真っ先に考えたのは・・・

「もし、また大きな被害になってしまった時は・・・おれがいく!」ということだった。

それだけ自分で被災地に行って、人の力が・・・初動が大切で必要なんだと理解できたから。

そう。

地震はこれだけではない。さらに余震があるかもしれない。

まずは・・・みんなの無事を願ってる・・・そんなおれです^^



(どうか・・・今後も注意して、いざという時の避難準備のことも念頭に置いててね;;)

アバター
2013/02/04 00:12
mafたん こばゎ
昨夜は びっくりしました
TVみながら ニコINしてたら
突然 携帯とTVの 警告音が鳴って
「地震が来ます」
え~~っ!? って思ってたら 間もなく
ホントに揺れたぁ~

また 前の時みたいに・・?って
ちょっと怖かったけど
揺れも割りとすぐ収まったし
その後のニュースも それほど多くの被害は
なさげなので 良かったです


mafたん 心配してくれて
ありがとう ((๑'ー'๑)(๑◡‿◡๑))ペコリ❀

どさんこのあかねより
アバター
2013/02/03 23:38
震度5強だそうですね、

関東でも結構揺れたので、震源が北海道と聞いてビックリしました。

山のほうは、この時期、雪崩もあるかも知れないですし、シャレになってないです。

備えあれば、と言っても、その時に居る場所や状況によっては、
どうしようもないこともありますからねえ。
アバター
2013/02/03 13:59
こんにちは。
最近地震が多いです。
夜にあるから何かと大変だよね。
アバター
2013/02/03 10:19
地震 こわぃ><
1でも泣いてるぉ
アバター
2013/02/03 09:46
地震があった事なんか 全然気付かなかったです
最近 多いですよね
被害がないと良いのですが
アバター
2013/02/03 02:22
夜でしたのでびっくり。

深い所が震源だったので、広範囲に揺れてますが
離れた所でまた起きやすいので要注意ですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.