Nicotto Town



疲れた~。w


行ってきました、宮崎まで、往復6時間掛かりました。
食事時間なんかを入れるともっと掛かってます。
2時間半ぐらいで着くだろうと思って出発。
後2kmぐらいの所まで順調。だいたい2時間20分経過。
予定通りだなと思っていたら渋滞。。。
何でだろうと思っていたら、直ぐに原因が判りました。
今日の練習試合の場所、宮崎県総合運動公園サッカー場の
ある場所は、読売ジャイヤンツがキャンプしているところ。
沢山の人が連勝見学に来ていたんです。w
それでも、駐車場には試合開始2時間以上前に入れました。
でも、駐車場が有料とは思っていませんでした。
私の予定では、1度駐車場に入り、試合会場を確認したら、
何処かの道の駅にでも行って、宮崎らしいものを食べて、
戻ってこようと思っていたんです。
駐車場代を2回払うのも馬鹿馬鹿しいし、
それよりも1回出てしまったら、次に戻ってくるのにも時間が
掛かるし、下手したら駐車場が満車になるかも。。。
そぅいえば、近くにラーメン屋が見えたから、
あそこまで歩くかと思いながら、サッカー場の確認へ。
昨日の内に、駐車場とサッカー場の位置関係だけは
確認してあったので、確信を持って歩きだし、
あそこだなと思ったところは野球場。
巨人の2軍が練習していたようです。
一瞬パニックになりましたが、公園全体の案内図を発見。
案内図を観てビックリ。
野球場が4つ、陸上競技場が二つ、サッカー場にラグビー場。
他にもテニスコート、プール、室内練習場。。。
とても書き切れないほど、いろんな施設がありました。
もちろん、駐車場も何カ所も。w
私が案内された駐車場は、サッカー場から一番遠い場所。
しかも、私が向かったのは、サッカー場とは逆方向。w
案内看板も判りにくく、迷いながら歩き回り、
何とか30分後にサッカー場を発見。w
取り敢えずサッカー場が解ったので、
ラーメン屋を目指しました。
たぶん、2~30分は掛かるかな~って思いながら歩きだしたら、
5分ほど公園内を歩いたところで、沢山の人が集まっている
テントを発見。きっと、食べ物も売っているはずと行ってみたら、
大当たりでした。^^
3~40軒のお店がありました。^^
食べ物屋さん、お土産屋さん、ジャイヤンツグッズ屋さん。
なんと足湯屋さんまで。w
私は、宮崎名物と書かれていた鶏肉うどんと肉巻きおにぎりを
美味しく頂きました。
ジャイアンツの応援歌を聞きながらね。www
でも、その二つを食べるだけで1時間以上掛かりました。w
ジャイアンツファン多すぎです。w
練習試合を観て、選手の出待ちをして、
駐車場まで15分ぐらい歩いて、
車を発進させたら直ぐに、駐車場の清算待ち渋滞。
駐車場を出たら、あちこちの駐車場から出てきた車で
道路も大渋滞。w
帰りも予定より30分ほど時間が掛かりました。
帰りは慌てても仕方ないので、あちこちのSAに
立ち寄って、色々と食べたり飲んだり(アルコールじゃないよ)。
のんびりと帰って来ました。w

練習試合の方は、神戸から移籍してきた大久保
2得点もあり、3-0で快勝。
試合開始直後は、神戸の攻撃にバタバタしたりして、
今年も沢山の点を献上しそうだな~。って、
思わせる部分もありましたが、攻撃の方は
すばらしかったです。
川崎のパス回しの速さに神戸が就いてこれず、
完全に崩してのゴール。
気持ちよかったです。^^
リーグ戦が楽しみになってきました。
ただ、憲剛が見えなかった(昨日、発熱したらしいので、
今日はお休み?)のと、外人FWの二人が後半に
相次いで負傷退場したこと。二人ともアイシングしていたので、
単なる打撲だったらいいのですけど。。。

では、今日の青ガチャ48弾の結果です。
ハピネスハート
ドリーム券
ドリーム券
ドリーム券
水色リボンネックレス
ドリーム券
ドリーム券
バルーンストライプ
ドリーム券
ボヌールラッピング

普通品の最後の一つが出てくれました。^^
これで、目玉一つ残しになりました。^^
ハートリース、早く出てくれないかな~。w

[累計結果 〇自力。◎頂き物。括弧内プレゼント可能数]
○上半身:水色ハートTシャツ(mens)
○下半身:水色ラインパンツ(mens)(1)
○アクセサリ:帽子系:クッキーヘアクリップ*
○アクセサリ:アクセサリ:水色ハートネックレス(1)
○アクセサリ:アクセサリ:水色ハートブレスレット(1)
○アクセサリ:アクセサリ:水色ハートピアス
○アクセサリ:持ち物:おかえしキャンディ~2013~*
・アクセサリ:持ち物:マーガレットハートリース*
○アクセサリ:靴下,下着:水色ハートソックス(mens)(1)
○背景:クラシカルローズ(2)
○背景:ハピネスハート(3)
○背景:バルーンストライプ
○背景:ボヌールラッピング(2)
○背景:ラブリーハートバラエティ(1)

 ドリーム券: 15枚

アバター
2013/02/12 18:20
カメさん
やっぱりジャイアンツ人気は凄かったです。w
アバター
2013/02/12 14:22
駐車場が混んで大変でしたネ !
大きな施しものがあったんですネ !
重なって大変デス !
重ならなければまだヨカッタかも
しれません !
アバター
2013/02/11 23:05
コットンさん
県営の公園だから無料だと思い込んでいました。
でも、あれだけ案内員や交通整理員を雇うと、
無料では無理なんでしょう。
有料は納得でしたが、入るのに時間が掛かったり、
入れないのは困るので、我慢でした。w
アバター
2013/02/11 23:02
駐車場代払いたくないですw
同じ日付だったら出入り自由ならよかったのにw
それでもやっぱり、出たら入れないと困りますから、我慢しちゃうかもですね。
お疲れ様でした。
アバター
2013/02/11 20:06
❤*麻友*❤さん
まぁ楽しかったよ。^^
疲れもそんなに溜まってないし。^^
ありがとうね~。^^
アバター
2013/02/11 20:04
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー
大変そうですね(>_<)  でも、楽しそうかもしれません~(●^o^●)
昨日だったんですか?  今日は、疲れちゃうからねw
とにかく、お疲れ様です^^

stpとお水どうぞ^^
アバター
2013/02/11 19:59
ピンクうさぎ♥さん
そこです。w
連休だったので、普段より人出が多かったみたいです。w

ヾ(志^▽^維)さん
大変ですよね~。w
まぁ美味しかったからいいんですけど。^^
アバター
2013/02/11 15:01
どこにいくのも駐車場が大変ですよね~~~~!

思わぬところでお食事になりましたねw
アバター
2013/02/11 06:45
お疲れさまでした^^
土曜朝の番組で家族で楽しめる練習見学、
みたいな感じでジャイアンツのキャンプの模様を少し放映してました
パパは練習見学、ママと子供は食べたり遊んだりで楽しめるって^^
tukeageさんが行ったのはまさにそこだったのですね^^
アバター
2013/02/10 23:06
れお♂さん
こちらこそ。^^
アバター
2013/02/10 22:54
訪問感謝



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.