Nicotto Town



403の気まま通信☆65:カーチョイスの部屋

画像

■ 春を探しに、お好きな車で出かけませんか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 いつまでも寒さが続きますね・・・。
   今日2月18日は暦では雨水。春の暖かさが待ち遠しいですね。
   今回は3台の車をご用意、お好きな車に乗って
   春を探す旅に出かけませんか?
ちなみにボクは、
  「夢を叶える魔法のステッキ」を片手に
  「夢の舞台へみちびく鳥」をナビゲーターに選んで
新しい改装プランを考える旅に出かけようと思っています・・・。

● 並んで座るイス、難しいですね・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
運転席と助手席に並んで座れるように試みたのですが
   何とも難しいことか・・・今のとこお手上げ状態です。
   何度やってみても、アパが奥に沈んでしまって・・・。
   ですから、時々レイヤーの調整をしてみるつもりです。

▲ どうぞ、いつでも、お気軽に試乗してみてくださいね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※雨水=立春から数えて15日目頃。 空から降るものが雪から雨に変わり、
    氷が溶けて水 になる、という意味。
    草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安にされました。



アバター
2013/06/24 12:43
☉ω☉オオッすごいです
俺も車作りたくていろいろチャレしてみましたがむずかったのであきらめましたww
アイテムの使い方が上手いです
よんさんのアイデアが光る部屋ですねp(∩‿∩)
アバター
2013/03/11 18:35
よんさん♪
今日は、ニコタ2歳のお誕生日なんですね♪
おめでとうございます~(*^▽^*)ノ

        。 ◇◎。o.:O☆οo.
     。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.


プレオフになっているので、気持ちだけですが...
アバター
2013/02/28 15:14
ほんとに車が止まってあるみたいに見えますね?
この部屋も来た事あると思います。
で、わたしのスケジュールの空きの件ですが、今日は休みだけど、あんまり、
ゆっくり出来ない感じです。
来月は、1日が出勤日だけど、2日と3日なら、休みとれそうです。
前は、4日間連続で休みだった時も有ったけど。。。

YONMARUSさんが、かなり、こだわっているデザイナーの方の様なので。
何かイラストを描かれてたり、そう言うデザイン関係の仕事を、実際に、されてるんですか?
アバター
2013/02/28 10:51
発想が面白いですね^^

48個じゃ足りなかったのではないですか?^^
アバター
2013/02/26 09:37
クラッシックカーのレースのはじまり~
たのしい部屋ですね
前面のストーブがほんとうにそれっぽくてびっくりしました
思いつきもしませんでした
さすがです!

ソファに2人で座るのは
ぼくも以前試してみましたができませんでした
アバター
2013/02/25 23:04
いや~んおもしろーい!

どの車にしようっかなぁ?まよっちゃう~

そそ、並んで座れるようにするのって難しいでしょw

絶対並んで座りたい人がいた時には、必死で頑張ってたけど

今はぜんぜん・・・・・離れて座れるようになってます^^☆
アバター
2013/02/25 22:49
こんばんは。
どの車もお出かけが楽しくなりそう。
少ないアイテムでちゃんと車に見えるし、三台もあってびっくりです。
アバター
2013/02/23 22:06
ウエディングカーのようで素敵ですね^^
こんな素敵な車にゆったりと乗ってみたいです^^v
アバター
2013/02/23 17:46
こちらにごめんなさい。
ちょうど、アバの着替えをしていて
お部屋に戻ったらYONさんの姿が・・・^^
それで消えてしまわれて、ブログコメント呼んで急いで伺ったのにお留守でした。
それが、コメントを読んだのに消えてしまって、私が慌てて消してしまったのか・・
というのも、その数分前に何故かinできない状態になったので
まだ不安定なせいなのか。
ごめんなさい。でも、やさしいコメントをありがとうございました。
アバター
2013/02/22 18:33
おおぅ!
素敵なクラシックカーがいっぱい♥
こんな自動車でヨーロッパの郊外をドライヴしてみたいです〜♪

レイヤーはねぇ;;  泣かされます・・・
頑張って下さい
アバター
2013/02/22 10:41
私は自分で運転できませんが、
ぜひこういう車を自分で運転して、それこそ夢の世界に
行ってみたいです☆
アバター
2013/02/21 23:34
エミリーさん、コメントありがとうです。
  これまで改装した時には、座れるイスをくっつけても重ねても大丈夫だったのに・・・。
  何度やっても難しい時ってあるのですね。皆さんも苦労される時はあるのですね。
アバター
2013/02/21 19:05
いつもながらお見事ですね!

ソファーやストーブや棚が車になるとは・・・
ご存知ですかね?
カトゥーンテレビでやってる「チキチキマシン猛レース」を思い出しました

わたしもこんな車に乗ってみたいです^^

アバター
2013/02/20 19:37
えみりーさん、コメントありがとうです。
  レイヤーには苦労しますね・・・。座席は2つ並べていたのですが、どうしても片方が
  沈んでしまって・・・。でも、隣りにチャンと座ったように寄り添えるのですよ。
アバター
2013/02/20 15:56
どもども(`´)w
メンテナンス後の巡回です☆
3時には伺えず、すいませんでした<(_ _)>泣

ソファにタイヤに机と暖炉をかねそなえた、にこならではの家具材での車づくり、あっぱれです(笑)
暖炉が前だから、暖房いらないですね♪にこ版のリムジンをみれたようで、ほれぼれしましたw

赤い絨毯が道かわりだろうけども、レッドカーペットだけに高級感がひきたってて、リッチな感じがでて素敵です♪
アバター
2013/02/20 02:41
こんばんは☆

ファンファーレが聞こえてきそうな素敵なお部屋ですね♪
さっそく、お邪魔してきました。

一番手前の車がいちばん心惹かれました^^
シートのすわり心地も抜群でしたよ。。
アバター
2013/02/19 23:44
ちゃーりぃさん、コメントありがとうです。
  アイテムを通常に使用するのではなくて、変わった使い方を考えると、表現は無限に
  広がっていきますよ・・・。これからもそんな遊び心のある改装を楽しみたいです・・・。
アバター
2013/02/19 23:31
こころさん、コメントありがとうです。
  忙しくされてるのに・・・とっても嬉しいですよ。こころさんのシンデレラ・・・きっと
  素敵でしょうね、楽しみにしています。時間ができたら車にも試乗しに来てくださいね。
アバター
2013/02/19 23:28
モモさん、コメントありがとうです。
  これまで船と電車は造ったのですが、車は初めて・・・。本当はもっと細部まで
  工夫をと思っていたのですが、3台も並べてはちょっとアイテム数の限界でしたね・・・。
アバター
2013/02/19 22:44
わぁ~素敵です!!!
春色カラーが新鮮ですね~^^
この斬新なアイディアは流石YONさんです♪

座るイスは ホントに苦労しますね
YONさんも苦労していると思ったら頑張る力がでてきました^^
アバター
2013/02/19 21:15
rikoさん、コメントありがとうです。
  どれもソファー仕様ですから乗り心地は満点ですよ。今年はいつまでも寒くて・・・
  ここでひと足お先に春先を楽しんでくださいね。リアのプランも描きながら・・・。
アバター
2013/02/19 21:12
せいやんさん、コメントありがとうです。
  いつもお忙しそうなのに、ここに来てくださって・・・うれしいですよ。イメージは
  クラシックカー、でも最新の設備装備。何故だか、丸ハンドルもないでしょ?
アバター
2013/02/19 21:08
ゆみさん、早々とコメントありがとうです。
  お気に召す車、ありましたか?いつでも来てくださって、試乗してみてくださいね。
  きっと、ご機嫌なプランが浮かんで来ますよ・・・。そうだとうれしいですね・・・。
アバター
2013/02/19 21:04
もこさん、早々にコメントありがとうです。
  今回はお気に入りの車を選んで、行く先を思い描いて楽しんで頂く趣向です。
  決めたらそれぞれの春探しを楽しんで頂きましょう。次を楽しみにしてくださいね。
  
アバター
2013/02/19 21:00
りんりんさん、一番乗りでコメントありがとうです。
  気軽に春を探しにお出かけは、のんびりでいいのですから・・・ね。この車の運転席は
  ハイテク仕様ですから、ちゃんとナビゲートしてくれますよ。お気軽にどうぞ・・・。
アバター
2013/02/19 20:31
楽しそう♫
ロールス系のクラシックカーがずらり!?w

今度夜中にお邪魔しマッス☆
アバター
2013/02/19 20:16
可愛いですね^^
わたしも「どの車に乗ろうかな?」って悩んじゃいましたw

オールドカーの雰囲気でとっても素敵です。
ぜひ、試乗しに伺いたいな~^^
アバター
2013/02/19 18:58
よんさん^^こんばんは

今度は車ですね^^
どの車にしようかなぁ~迷います^^

一番に思ったのは昔に見たテレビで
空を飛んでいく車?そんな感じがしました。

と、その車で暖かい所を捜しながらドライブへ・・・
いいなぁ~♪
よんさんのアイデアには夢がありますね^^

今回は夢をいただきました^^
いつも ありがとうございます"^_^"
アバター
2013/02/19 15:52
こんにちは(。v_v。)ペコリ

素敵な車ですね^^
今度時間あるときの中拝見させてくださいね@@

さすがよんさんですね(✿◡‿◡。)
アバター
2013/02/19 10:55
相変わらずお部屋作りが上手ですね。w(拍手)
旅に出たい気分になりました。^^早く春が来るといいな~。w

椅子の配置は難しいですよね。><
ヒヨも何度試してもアバが隠れてしまったりしてイライラする事があります。
もう少し簡単にアバが隠れずに椅子を配置する方法があるといいんですが・・・。
アバター
2013/02/19 09:55
わ~、古き良き時代の夢に溢れた車ですね~^^
クラッシクカーのようでいて、実は最新装備なのかな?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

いつも驚きがいっぱいの素敵なお部屋、ありがとうございます(^ー^* )
アバター
2013/02/18 23:29
春を探しに行くたび・・いいですね~^^
どこに行こうかしら
早咲きの桜が咲いているであろう 伊豆がいいかな
アバター
2013/02/18 21:10
楽しいですね。^^
どの車か迷ってしまいます。
車の"顔"もそれぞれで、さすがYONさん。
色もシックなようでいて華やかで
高級車の雰囲気が漂います。
ドライヴに連れて行ってもらえますか?^^
アバター
2013/02/18 20:18
だから『カー「チョイス」』なんですね^^
タイヤをうまく隠して使ってますね!脱帽です!
アバター
2013/02/18 20:01
ソファーや暖炉で車が出来上がるとは驚きです!
3台ともとても魅力的、素敵な旅へと送り出してくれそうですね^^
アバター
2013/02/18 18:53
春らしいカラーの車ですね^^
1番手前のに乗らせてもらいました
乗り心地はすごくよかったです(笑)
アバター
2013/02/18 17:58
おぉぉぉ~ いいですね~
春を捕まえに、ブブ~ッ^^  行ってきま~す^^^


今日の雨水はお雛様を飾ると縁起が良いそうですよ^^
昔は流し雛だったので溶けた水に・・・
アバター
2013/02/18 17:27
レイヤーには ほんと苦労しますよね
椅子に座るつもりが椅子に座られちゃった・・・などという現象も
私も 何度も体験してきました*。゚+(人>ω<*)゚☆
アバター
2013/02/18 17:04
すごーーーい、YONさん!!
車までできちゃうんですね~
素晴らしい(;´Д`)スバラスィ圧巻です^^
アバター
2013/02/18 17:04
あはは♪ 男の子ねぇ~♪♪♪

チョコ動物はうさぎさんにしたんですね。
わたしなら、ぶたさんがいいなぁ。
もっとも相変わらず植えてないのでwフリマ待ちですが(^^;

黒ガチャはね、
今回は好みなので、ちゃんと回しました。
シンデレラGetできたので、そのうち着ますね~(^ー^*)


最近は、
毎日ちょこちょこっと、薔薇の植え替えをしています。
寒いし痛いし~w
でも5月の開花を想い描きながら・・・(人´∀`).☆.。.:*・


なかなか動けなくって、ごめんなさい(*_ _)人
アバター
2013/02/18 16:43
すご〜〜〜〜い!!
乗り物編は 私 初めて見ます!!
どれも 高級車ばかりで 乗ってみたいものですねw
アバター
2013/02/18 15:28
こんにちは♫
どれも素敵な車でどれにしようか悩んじゃいます(*´σー`)
すわり心地も良さそうなソファーシートだしd(≧∀≦*)ネッ!!
早く春になってドライブ日和になって欲しいものです(。◔‿◔。)
アバター
2013/02/18 13:53
おーー!高級そうなクラッシックカーに見えますね\(^o^)/
一番奥のピンクピンクした車ラブリ~~♥
ペーパードライバーだけどw乗り回してみたくなります!
よく思い付くな~★いいアイデアですよね!
アバター
2013/02/18 13:32
素敵な車が3台もあって迷いますね^^

また遊びに伺いますね~^^
アバター
2013/02/18 13:19
よんさん、こんにちは。

 あらら~~よんさん、かっこいいお部屋ですね。どの車がいいかしら?

 私のプランでは、やっぱり、春の素敵を探しに行く旅がいいです。お花がたくさん芽吹く風を探しに出かけなきゃ。
 
 おへやの改装のイメージが広がって・・・飛びだす絵本見たい・・・・!

 旅でさらなるイメージ作りをされて帰ってこられることを。。。お待ちしていますね!
アバター
2013/02/18 13:00
よんさん、なんて豪華な車でしょう(人´∀`).☆.。.:*・゚
ど。れ。に。し。よ。う。か。な。。。。
どれも良いですねー^^
長距離運転は苦手なのですが、ゆったりと座れるこの車なら疲れなくていいかもしれませんね
のんびりとお出掛けしてみたいです♪
あ、やっぱりナビは無いと困りますね。
元の場所に戻れなくなるから^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.